本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【バチェロレッテ】とうとうファイナルローズ!独自考察!2代目バチェロレッテが求めていた愛とは【ネタバレあり】

昨日のエピソード9をもって、バチェロレッテ2の旅がエンディングを迎えました。本能ブログでは開始前からずっと追ってきたバチェロレッテシリーズ。バチェロレッテ1よりも登場人物のキャラが薄い、インパクトがない等々ネガティブなコメントも多かった今作ですが、

考察記事を含めて複数アップしてきました。好評をいただき嬉しく思います。固唾を呑んで見守ったファイナルローズの行方個人的には非常に興味深いラストとなったと同時にその選択から2代目バチェロレッテ尾崎美紀さんが求めていたものが理解できるような気がしましたので考察していきたいと思います。

ただひたすらな想いを伝える大切さ

ファイナルローズを受け取ったのは佐藤マクファーレン優樹さん。もうひとりのファイナリストの長谷川惠一さんと同じプロバスケ選手でした。個人的には見ていて尾崎美紀さんと長谷川惠一さんとの関係値のほうが自然で夫婦になったりカップルになったりした時のイメージがつく感じがしたのですが、彼女の選択は外国人さながらにひたすらな想いを伝え続けた佐藤マクファーレン優樹さん(マクファー)との愛を選択した形になりました。個人的には驚きましたが、予想できていた部分もあり序盤から日本人らしからぬ(マクファーはハーフですがw)情熱的なアプローチも見ているナインティナインの二人や自分も”胸焼けするような”濃い感じの積極性が全面に見られた戦術でしたが、そのアプローチを受ける尾崎美紀さんは意外と嬉しそうというか

今まで日本人男性にされたことがないアプローチ

で結構実は刺さっていたのではないかなと振り返ると考察できます。

仮説:実はバチェロレッテは振り回したい系女子の可能性!?

第10話のアフターローズの回ではヒゲも髪型もすっかり変わったマクファーが登場。聞けば尾崎美紀さんの指示ですべて見た目も変えたそうwここからは個人的な仮説になるのですが、もしかしたらマクファーのこうした”への言いなり系男子”な部分も最初から見抜いていたのではと。起業家で経営者であるバチェロレッテはプライベートでは振り回される恋愛や家族関係を望んでおらず自分がやりたいように生きても、(マクファー風に)

美紀のやりたいようにやってくれていいから

とバチェロレッテ時さながらにとにかく合わせてくれるマクファーに惹かれていったのではと仮設を立てました。一方のファイナリストの長谷川惠一さんは、言いなりというよりか年上ということもあり同列な関係に見えました。それを望んでいなかったとは言いませんがもしかすると、マクファーの方がバチェロレッテにとって悪い意味で”やりやすい”人選だったのかなとも思いました。もちろん選択する権利はバチェロレッテにあり初代のように誰も選ばないと言った悲劇的、喜劇的展開にならずにきちんと選んでくれて個人的には嬉しく思います。

とは言え、出だしは不安だった今回のバチェロレッテ2ですが終わってみれば個人的には十分に楽しませてもらった回になりました。バチェロレッテである尾崎美紀さんの好みで結果的にアスリート寄りの人選でしたが今回のメンバーから来年のバチェラーが誕生するのかはたまた新しく人選がし直されるのか楽しみなところです。正直、見慣れてきたコンテンツではありますし面白さは参加者によって大きく左右されるこのシリーズですからワインのように当たり年とそうじゃない年が出てきて不思議ではないのですが、

きちんと選択したバチェロレッテ

としては個人的に非常に持てました。仮説&予言的にはマクファーと結婚まで行くイメージが沸かないですが今後も二人の動向を追ってみたいと思っています。