本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

韓国人がお勧めするNetflix韓国ドラマ !2022夏最新版 【ネタバレ無し】【ネットフリックス】【ディズニープラス】

アンニョンハセヨ☺
暑い日が続いてますね。夏に弱いのでほとんど家に閉じこもっているデザイナーSILVERです。
完全にシリーズしてますが「韓国人がお勧めするNetflix韓国ドラマ !」今回もいってみたいと思います。
今回もネタバレ無しの記事としましたのでぜひ暑い夏、スイカや麦茶を片手に楽しんでください。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

https://www.netflix.com/jp/title/81518991

現在放送中のドラマ!現在韓国で大ブーム!一流法律事務所で働き始めた新米弁護士のウ・ヨンウ。パク・ウンビンさんが演じるキャラクターがLovelyすぎるって話題になってます。障害を持ってる役を演じるというのは簡単なことではないと思いますが、パク・ウンビンさんが良く勉強し分析してると感じます。自閉スペクトラム症を抱えて生きる女性として、法廷で、そして私生活で、さまざまな壁に果敢に挑む物語です。
障害を持っている方や身体が不自由な方の社会活動に関する話は日本や韓国だけではなくどの国でも持ってるテーマだと思いますが、見ていて微笑みが絶えないかわいい良いドラマです。個人的にはクジラのCGがデザイン的にもリアルでいい感じだと思ってます。毎週水・木曜日を楽しみにしています!

私の解放日誌

https://www.netflix.com/jp/title/81568411

IU主演、「マイ・ディア・ミスター」の脚本家さんの作品で放送前から注目された作品です。単調な生活の物語に見えるかもしれないですが、ヨム家の3人が毎日から抜け出したいと願う話が心の温かくなるようなWell-madeドラマだと韓国で人気でした。
ソン・ソックさんは韓国で今一番人気な40代の男の一人になりました!渋い顔ですけどスタイルがよくて彼のファッションも男性から見てもかっこいい!顔天才!っと話題の俳優さんです。実の毎日ドラマのようなことは起きないかもしれないけど、その中から人生の意味を探しに行く普通の人たちの物語です。

私たちのブルース

https://www.netflix.com/jp/title/81568842

放送前からとても話題だったドラマ!イ・ビョンホン、シン・ミナ、チャ・スンウォン、イ・ジョンウン、ハン・ジミン、キム・ウビン、オム・ジョンファらが豪華キャスト!韓国の沖縄、済州島のオールロケできれいな風景も見所です。オムニバススタイルのドラマで、キャラクターごと深堀してストリーを展開します。日本語字幕では少し伝わりにくいかもしれないですが済州島の方言も普段あまり聞かないので面白いポイントでした。心温まる、感情を揺さぶるおすすめのドラマです。

IN THE SOOP

ディズニープラスで今独占配信中!BTSの事務所HYBEから制作した「in the soop」です。韓国で大人気のアーティストたちの親友達が旅行を行くリアル・バラエティー!
この5人仲いいの?と思われるすごいメンバーです。

●『梨泰院クラス』のパク・ソジュン
●シンガーソングライター、Peakboy
●映画『パラサイト 半地下の家族』、ドラマ『その年、私たちは』のチェ・ウシク
●歌手としてデビューし、ミュージカル舞台や俳優のパク・ヒョンシク
●人気ボーイズグループBTSのメンバー、V

自然を満喫しながらお気に入りの趣味に没頭する姿を映し出す素顔の彼らを見れる番組です。普段の派手な生活やメイクなど一切ない、ただ友達と遊んで今の悩み相談や遊び、料理をして酒を飲んだり青春を感じれるトラベルリアリティショーです。

 

2022夏おすすめのドラマはいかがでした?SILVERが実際に見た作品をおすすめしていますのでぜひ見てください。
秋もいい作品を紹介できますように韓国と日本のトレンドドラマをこれからもリサーチしたいです!

るるぶ韓国inTOKYO

るるぶ韓国inTOKYO

  • JTBパブリッシング
Amazon