本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

北漢山の麓(ウンピョンハンオックマウル)にある韓屋マウル【恩平韓屋村】【韓国旅行】【ソウル観光】

アンニョンハセヨ!韓国出身東京在住のスタッフSILVERです。コロナで海外旅行があまり行けなかったですが少しづつ戻っていく感じがします。
韓国と日本はまだ両国ともビザが必要でしたが、8月はまず期間限定で韓国観光が再開されたようです。(コロナの感染者数によってはまた方針が変わる可能性がありますが)

まずは8月限定ですし、PCR検査もありますが短い旅行期間中にもいろんな経験をしたい方たちはソウルの普通の都会の感じ&時代劇ドラマなど出る韓国伝統建築を見たい方も割りと多くいらっしゃると思います。

まだあまり知られてない【ウンピョンハンオックマウル(恩平韓屋村)】を紹介します。
実はソウル出身の私でも初めて取材で行ったんですが、ここはソウルかな?思うくらい静かで平和な雰囲気の町でした。歩くだけでも大きなドラマセットに入った感じでワクワク!ここは実は人が住んでる住宅地!ですので大声を出したり近隣住民の迷惑になるようなことは厳禁です。写真を撮ったり、散歩をするのは全然OKなんですが。

ゆっくり歩きながら写真を撮ったり家族と話をしているとカフェに行きたくなっておしゃれなカフェへ!「1人1杯」名前のというカフェで3階建てのカフェはブランチやモダン韓国食ディナー「1人1食」もやっていました。

ランチ時間でしたのでクロワッサンオープンサンドイッチとエードを注文しましたがとてもおいしかったです。サーモンとサラダが特に美味しかった!飲み物は少し甘かったですが、見た目も味もよかったので大満足です。恩平韓屋村の近くは高いビルがないですので窓際の席に座ると韓屋村が一目で見えるので解放感もありました。

屋上の席もあり恩平韓屋村を背景にして写真も撮影可能!インテリアも韓国伝統の小物になってるディテールで、自分は韓国人ですがデザイナー目線で見ても韓国の伝統建築をは非常に勉強にもなりました(^o^)

 

ゆっくり散歩をしてゆくり時間をすごして、また散歩をしてから帰ってきました。遠くまで行かなくてもソウルにいながらタイムスリップしたようなここだけ古代の韓国にいるような異世界を体験することが出来本当に癒される時間を過ごすとことが出来ました。ソウル観光だけ行くのに時間が足りない!でもとても韓国っぽいところを見てみたいと思う方におすすめです。コロナもビザも一切制限がなく日本と韓国が従来どおり気軽に行き来できると良いですね~!現場からSilverでした。