本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

お取り寄せ不可!!SAの名物”小田原吉匠”の鯵の唐揚げが本当に本当に美味しすぎた【海老名SA】

SAは長距離ドライブの一つの目的地だ!さじゃんです。今日はみんな大好き海老名SAで発見した、オススメできるお土産!?お惣菜である「小田原吉匠」の”鯵の唐揚げ”をご紹介いたします。ご存じの方も多いかと思いますが正直見た目で、食べず嫌い状態だったのですが最近デビューしたら本当に美味しくて皆さんにこの感動を共有できたらと思い熱量たっぷりでお届けしたいと考えております。

主戦場は東名SA・関越SA露天販売

公式HPを拝見すると、関東から西側の高速道路のSAを中心に露天販売をしている小田原吉匠さん。以前から海老名SAに立ち寄ったときに並んでいる魚屋さんあるな~ぐらいは認識していたのですが、実は海老名SAだけではなく9店舗展開と非常に多角的だなーと。

海老名SAは人気サービスエリアですので上下線どちらも出店していますね。この吉匠の鯵の唐揚げの面白いのが店舗によって販売されている味が違うという点です。

可愛らしいイラストがギャップですwスナック菓子のようなポテトチップスのようなラインナップになっています。場所によって味が変わるのはディズニーのポップコーンのようでもあります。

今回はラスカ熱海店で購入

海老名SAで気になっていたものの買い逃した自分は旅先の熱海駅内に入っているラスカ熱海の吉匠の店舗へ。様々な味が一同に介しています。

この時点でも購入に二の足を踏んだのは”見た目が地味”だからwというSNS時代に致命的な欠点を内包している鯵の唐揚げ。。。頭も開いていますし人によっては見た目が無理!!ってなる方も居るのは理解できます。

しかし、実際頭から勇気を持って食べてみると

・頭から食べても苦味やクセが全く無い

・鯵特有の魚臭さも皆無

・骨ごと気にせず食べられる

・味のバリエーションが豊富で毎回買いたくなる

というガチレビューが今回の正直な感想です。ですが、鯵だけに味はとは言いませんが本当に美味しさは一級品なんで一意専心の一蘭に通じる

鯵の唐揚げに対する熱意

みたいなものが伝わるいい商品だと思います。自分もそうですが最初は塩味か醤油味が良いかと思います。見た目以外は本当に完璧な唐揚げなのですが。

テレビでも紹介されていたようで夕方訪れた時は売り切れていた味もあって、認知度は神奈川・静岡県あたりの方だと知っている方も多いのかもしれません。都内在住の自分は車でよく旅行するのにそんなに知らかなったのが今になるともったいないと思っているのですがw

店舗も渋く、商品も正直映えるビジュアルではないのですが本当に美味しく帰りには海老名SAの上り線でお土産を自分用に買い直したほどwただし、基本的にはお惣菜扱いですから日持ちもしませんし、残念ながら取り寄せや地方発送も出来ません。ですから東名高速道路や中央道、関越道でお出かけの際はぜひチェックいただきたいというお願いになります。

月並みですが是非一度見た目に怯まずw食べていただけたら本当に美味しいかと思います。