本能ブログ【富裕層メディア】

メンバー全員経営者■ブロガー■好き→ロレックス・ベンツ・ポルシェ・ライカ・RIZIN・バチェラー・韓国エンタメ・ハイブランド・旅行東京グルメ□ブロガー集団■富裕層のライフスタイル”本能ブログ■

”熱海ミルチーズ”は「可愛いお土産」として女子に喜ばれると思った話【バスクチーズケーキ】

ブランディングというワードが嫌いなようで好きなさじゃんでございます、こんにちは。今日は熱海温泉街で出会った可愛い”熱海ミルチーズ”というお菓子屋さんのご紹介です。

見た目に非常に可愛い商品の数々が展開されており、場所は熱海温泉街の一角になります。

「熱海温泉」と「お風呂」がテーマ

お菓子やカフェをバズらせたいと思うなら、ブランディングやキャラ付けが大切だと聞いたことがありますが今回の熱海ミルチーズはその現代のバズりの法則を地で行く感じのお店です。HPも非常に凝っていて可愛いと思います。

店内にはこのようにパッケージデザインが非常に考えられた手作り感あふれるお菓子が勢ぞろいしております。このパッケージだけでも自分用にも周囲へのお土産用にも大変喜ばれると思います。

お店の入り口にも若い女の子がごった返していて、周囲の温泉街のお店は老朽化が進んでかなりボロボロ(失礼)なのにこれだけ若い人を集められるのはブランディングの勝利だと思います。周囲にはさらに行列になっています熱海プリンもあり、新時代の”熱海スイーツ戦争”と言っても過言ではないと思いましたw

看板メニューは”半熟バスクチーズケーキ”

数々のメディア取り上げられ一番推されていたのは、半熟バスクチーズケーキ。3種類にの味のバリエーションがあり、今回はレビューも兼ねて全ての味を試食するべく3種セットを購入。実は焼きたてを食べ歩きスタイルで買うことも出来ます。今回はお土産用に冷蔵商品を買いましたのでそちらのレビューになります。

いやーステッカーのティファニーブルーと言い完璧なブランディング!食べる前からもらったら喜ばれそうなデザインですね。

開けても裏蓋にもイラストが!本当に一貫した可愛いブランディングには脱帽します。

ーフランス産クリームチーズとお砂糖を絶妙な火加減でしっとり半熟に焼き上げたミルチーズ特製の小さなバスクチーズケーキ。冷やすと「しっとりなめらか」に味わえます。ー公式HP

との記載がありましたので早速開けてみます。

素のバスクチーズケーキ、塩キャラメル、熱海レモンの3種が入っています。

見た目はクリームブリュレみたいでプリンのようにも見えますね。

しっとり滑らかとの謳い文句でしたが、実際は冷蔵商品ですので「まぁまぁ固めのバスクチーズケーキ」と言った様相。味の方は美味しいのですが正直ビックリするような美味しさと言う訳でもないので、コンビニのバスクチーズケーキをややグレードアップした感じという風情。味も思ったよりは甘くなく大人の方でも好きな方はいるかと思います。焼きたてを現地で食べたらまた印象が変わると思いますので念のため。

塩キャラメルバスクチーズケーキです、見た目はノーマルの商品と大きく変わりませんがやや焦げ目が違う感じでしょうか。

こちらも硬さはノーマルの商品と大きく変わりませんが、個人的には塩キャラメルのほうが味としては美味しかったように思います。塩が思ったよりも効いていてチーズケーキのアクセントしては素晴らしいかと思います。

ラストは熱海レモン。実は今回の3種の中で一番ハズレというか悪い意味でインパクトのある商品でした。レモンが乗っていて爽やかなのは良いのですが、

レモンの苦味が強すぎてチーズケーキの味が死んでいる

のです。まずいとは言いませんがレモン好き以外には結構オススメできないニッチな感じだと思いました。3種食べ比べてみて万人受けするのは、

塩キャラメル>ノーマル>熱海レモン

と言う順番になります。もしお土産や通販で取り寄せたい方は参考にしていただけたらと思います。

まとめ

・味というよりはパッケージデザインの良さが光る商品

・現地で焼きたてを食べるのが正解かも

・焼き菓子や他のスイーツもパッケージは可愛いのでお土産に最適

・半熟バスクチーズは現地でこそ半熟バスクチーズなのかも

やや厳し目のレビューになりましたが、味としてはコンビニのバスクチーズケーキをやや本格的にした感じで美味しいチーズケーキや美味しいケーキ屋さんに慣れている都内の方や大都市の方には物足りない品質かもしれませんが、とにかく可愛いお店と熱海を明るくしてくれる若い女の子たちが喜んでくれたらそれで良いのかなと思ったりもしました。

www.atami-milchees.com