本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【Supreme】本日発売!176万円のレザージャケットが登場!アイテム豊富なWeek2【2022FW】

前回はWeek1の詳報をお伝えできずに結果的にWeek1.5として前回お届けしました。今週から本格的にFWがスタートしたと言っても過言ではありません。では早速いってみましょう~。

NIKE SB BLAZERコラボが登場

事前リーク通りのナイキブレイザーコラボが登場。スオッシュがドットスネークパターンになっている控えめコラボになっています。

ヒールにもSupremeの文字はなくこう見るとコラボ感は薄め。ですが尖ったデザインではないので普段使いもできそうな感じです。

着用画像もさり気ない感じでいいですね~。クロスステッチが高級感を演出しているようにも感じます。

スニーカーヘッズ達には刺さるコラボかと思いますが、ミドルカットのが使いやすいかどうかは別ですねw

176万円の”レザージャケットの皇帝”が登場!

Jeff Hamilton
アメリカの雑誌PEOPLE誌で"レザージャケットの皇帝"と称されたデザイナー"JEFF HAMILTON(ジェフハミルトン)"。BULLSやLAKERSのチャンピオンジャケットからNASCARやカレッジ物まで圧倒的なクオリティのレザージャケットで名を馳せ、顧客にはマイケルジャクソン、マイクタイソンから歴代大統領までが名を連ねています。現在ブランドは彼の手を離れかつて"JEFF HAMILTON"の経営権を持っていた"J.H.DESIGN"が運営していますが、やはり彼がデザインしていた時代の物は別格のクオリティ、ヴィンテージスポーツウェア市場でも高い人気を誇っています。-NUBIAN TOKYO HPより-

いわゆる老舗レザージャケットのデザイナージェフハミルトンとのコラボ。顧客にマイケル・ジャクソンやマイク・タイソンがいることから176万円というプライスタグも仕方ないのかもしれません。専用のガバメントケースも付属されるみたいで着用するアイテムといよりはコレクターズアイテムなのかもしれませんね。

裏地も赤でデザイナーのサインが入るようです。

なにか芸術品を見ているかのようなバックショット。着用画像もタイトルでアップしましたが年齢と性別を問わずアイテムのインパクトが強すぎるのである意味で誰でも着れそうな感じですw

ビジュアルアーティスト William Pope.L.とのコラボTも登場

コラボはまだまだ続きます!ここまで一気に登場させなくても良いように感じますがw1955年生まれのビジュアルアーティスト William Pope.L.とのコラボTもが登場。SupremeのフォトTも多数登場していますが控えめで個人的には結構好きなデザインです。

バックショットはスモールボックスロゴとアーティストのサインが、この辺もさり気なくて良いかと思います。

5色展開。ブラックが上品でカッコいいかと思います。明らかに人気が失速している昨今のSupremeですから即完売するのか見ものですね~。

レギュラーアイテム

アパレルのレギュラーアイテムも多数登場しますが、取り立ててご紹介したいアイテムがありませんでした。。。あえて言うならこのバケッドハットは可愛いかなと思っています。

シーズン問わずトレンド問わず使えそうです。Supremeといえばやっぱり赤×白の配色ですよね。

 

以上2022FWのWeek2の本能ブログ的ダイジェストでした。個人的にはNIKEブレイザーが上品で好きですが、スニーカー転売ヤーたちの魔の手が忍び寄るのでしょうねw

気になる方は下のリンクよりAM11;00にアクセス!

https://www.supremenewyork.com/shop/all