本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

SEKAI NO OWARI初ドームツアー「Du Gara Di Du」レポート【ライブ】【世界の終わり】【セカイノオワリ】

世界観が独特な唯一無二のメンバーのバンド【SEKAI NO OWARI】。実は日本のみならず世界中で人気な日本のバンドなんです。私デザイナーSILVERもメンズファッションが大好きでして、ボーカルのFukaseさんのファッションは参考にしていたりすごいオシャレだなと思ってい見ていました。Netflixの未来日記も好きでDiaryという曲はよく聞いていました。そんな中たまたま応募したドームツアーの抽選に応募!みごとに4月に当たっていました。

韓国の友達にも日本まで来てツアーを回るほどSEKAI NO OWARI大ファンが居て昔一緒にZeppで見たことありますが今回はなんと!ドーム!ここの何年ですごい成長した日本の国民的バンドに成長。SEKAI NO OWARIの音楽の世界観はとてもきれいで絵でかいたような美しい歌詞だったり、MVも毎回凝っていて人気ですが、2022年最大の今回メガヒットとも言える楽曲”Habit”のように社会問題を扱うてテーマもあって、ファンの年齢も新旧、老若男女幅広いと思います。

さて、やっとずっと待ってたライブの日になって初の東京ドームへ!会場に入る前からSEKAI NO OWARIのグッズやコスプレをしたお客さんを次々と発見!ライブ仕様で出かけたつもりが自分たちは地味じゃないかなと思いました(笑)

1Fの30列番目くらいでも思ったより舞台と遠いかなと思いましたが、今考えるとセットが全体的に見えてとても良かったと思います。今回のドームツアー”Du Gara Di Du"のコンセプトは遊園地!まるでディズニーランドみたいな舞台美術のスケールに圧倒されました!!ライブが始まる前には特別動画も流したりライブの途中は今回のキャラクターがMCをしてくれたり、全体的にエンターテイメントとしての完成度が高かった様に感じました。

この日のセットリストはこちら
1. RPG
2. ファンタジー
3. RAIN
4. Witch
5. 天使と悪魔
6. Like a scent
7. 深い森
8. 虹色の戦争
9. 周波数
10. silent
11. 不死鳥
12. umbrella
13. 炎の戦士
14. illusion
15. Eve
16. ラフレシア
17. スターゲイザー
18. スターライトパレード
*encore
19. Habit
20. Dragon Night

個人的に好きなDiaryは歌ってくれなかったですが全部好きな曲でテンション上がりました!初めてのライブでしたがVoのFukaseさんがが音源並の歌唱力で本当に上手でびっくり!そしてメンバーが目の前にいて小さいけど見える距離にいるのが現実感が無さ過ぎて「夢かな?」ってなりました(笑)

ゴンドラ&パレードタイムに(まるで遊園地!笑)近くを通ったので「あ。本物だ」ってなりました(*_*;舞台、ライブ、サウンド、ライト、カメラワークが完璧すぎて感動しました。またチャンスがあったらこれたらいいなーと!完全にファンになりました☺

デビュー当時ののSEKAI NO OWARIを覚えてる人は”かなり闇が深い癖のあるバンド”だと感じるかもしれないですが今のセカイノオワリは改めてメンバーも音楽も柔らかくなって純粋に良い意味でエンタメに振った素晴らしいバンドだなと思いました。

夢が叶った人は誰かの夢になるし、夢を見せてあげることができるな……と感じてそれもアートのパワーだし音楽の力だと実感しました。どこかでSEKAI NO OWARIの音楽は聞いたことある方も多いと思いますが実はタイトル曲以外にもいい曲もたくさんあるので他のアルバムも是非聞いてください!

後日Newsで知ったのですが2Daysで8万人も動員していたそうです。すごすぎる。8万人も楽しめた、幸せだった時間だなと思いましたし本当にその場に居られて嬉しいです🥰今回のPerformanceですっかりセカイノオワリのファンになりましたので皆さんも是非機会があればライブ参戦してみてください。

www.oricon.co.jp

www.honknowblog.com

Habit

Habit

  • UNIVERSAL MUSIC LLC
Amazon