本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

韓国人がおすすめする2022秋のネットフリックス韓国作品【ネタバレ無し】【ネットフリックス】

アンニョンハセヨ!SILVERです。本能ブログから完全にシリーズ化となっている韓国人がオススメするネットフリックス韓国ドラマ&映画特集。前回の夏版も楽しんでいただけましたでしょうか?

今回は2022年の秋におすすめしたい韓国ドラマを現地ソウルからお届けします。
最近は恋愛ものよりは犯罪やサスペンス要素が多い作品がたくさん発表されて、本場ソウルでも人気があったネットフリックス韓国作品を紹介していきたいと思います。

シスターズ

貧しい家庭に生まれながらも仲むつまじく生きてきた3姉妹。そんな彼女たちはやがて、富と権力をもつ者たちをめぐる陰謀に巻き込まれていく。ーnetflix

トッケビのヒロインで一躍大女優となったキム・ゴウンさん主演の最新作!監督はヴィンチェンゾのキム・ヒウォンさんでStaffもかなり大ヒットを手掛けてきたメンバーで放送前からとても注目された作品です。タイトルでは貧しい家庭中でも頑張って生きる3姉妹の明るい物語かなとイメージしていましたが、回が進むに連れサスペンス要素満載で毎週末ドキドキしながら見ていました。ドラマの美術や映像美も映画に負けないくらいのクォリティーですので是非お勧めです。そしてあの大スターがシークレットカメオでちらっと顔を見せてくれますので集中してみてください!

模範家族

金銭的に追い詰められ、出来心で麻薬組織の金を盗んでしまった大学講師。崩壊寸前の家族を救うには、麻薬の運び屋として組織のために働くしか道はなく...。ーnetflix

マイネームで大人のセクシーを見せてくれたとファンが多くなっているパク・ヒスンさん主演のドラマ!内容が薬やヤクザの話ですので少し残酷な要素も多いですがなぜか目が離れられないストーリーです。警察やヤクザのアンダーグラウンド話など、日本にもよくある話だと思いますが、元々地味に勉強しかやってこなかった人が「お金」でそれくらい変わるのか、犯罪のエンディングとは?などいろいろ考えさせる内容です。

ナルコの神

南米のとある国で、政府の極秘作戦に参加することになった民間人事業家。その目的は、その地で麻薬取引を行う韓国人麻薬王を検挙すること。実話を基にした物語。ーnetflix

この話ほんとなの?と思うほど非現実的なストーリー説明だけど本当にあった話です。
キャストも韓国映画の大スターがたくさん出てくる映画レベルのドラマ!スケールもすごいですがが実はコロナ間で出国が難しくて韓国の地方(チェジュ島)をロケ地として撮ったとのことです。背景になるチャイナタウンはすごい現代化なっているので実のナルコのチャイナタウンではなくて、60年代の他のアフリカ国の中国要素を混ぜて作ったとか。本国アメリカのNetflixから韓国制作マーケットに大きな投資をしているようでハリウッド映画ばりの高いクォリティーが見て取れます。

 

これ以外にも今放送中の「グリッチ -青い閃光の記憶-」
はヴィンチェンゾのチョン・ヨビンさんが主演!
UFOの物語で非現実的ですが、前作ではばっちり決めたイケイケの弁護牛だった彼女がこの作品では地味な女性を演じます。また続き見てから皆さんに紹介したいと思います。

https://www.netflix.com/jp/title/81340251

時代劇があまり人気がない最近ですが、つい先週!久しぶりに面白い時代劇が始まりました。キム・ヘスさん主演の「シュルプ」未来の朝鮮王を育て上げるために頑張ってる王妃の話です。考えてみたら、過去も今も勉強熱心は変わらない時代を乗り越えた部分は共感しました。韓国の歴史も気になる方がぜひ一緒に見てください。

https://www.netflix.com/jp/title/81610893

秋冬になるにつれ明るい恋愛物語よりは重い感じのストーリー作品が多くなりますが、ぜひ楽しんでください!私は以前Chrome Cast、今はAppleTVを使ってみています。プロジェクターをつなげると映画を見てる感覚でお勧めします☺

2021 Apple TV HD(32GB)

2021 Apple TV HD(32GB)

  • Apple(アップル)
Amazon