本能ブログ【富裕層メディア】

メンバー全員経営者■ブロガー■好き→ロレックス・ベンツ・ポルシェ・ライカ・RIZIN・バチェラー・韓国エンタメ・ハイブランド・旅行東京グルメ□ブロガー集団■富裕層のライフスタイル”本能ブログ■

Android勢は黙ってこれを買え!「Galaxy Buds2 Pro」は現時点で最強のANCイヤホンだ!!!【ギャラクシー】【AKG】

イヤホンって性能よりもフィット感!さじゃんです。Appleが新型のAirPodsPro(第2世代)の発売に合わせるように、韓国Samsungも自社製イヤホンであるギャラクシーバッズシリーズ(Galaxy Buds)をアップデートしました。


Appleに倣うように、Galaxy Budsシリーズは無印の

Galaxy Buds2

Galaxy Buds2 Pro

の二機種をを主に展開。個人的にはAirPodsProに相当する、Galaxy Budsシリーズを愛用して使ってきました。今回は初代Galaxy Budsと今回発売に至った最新機種Galaxy Bud2 Pro比較を交えながらご紹介していきたいと思います。AirPodsPro、SONYのWF-1000XM4に割って入ることの出来る実力を兼ね備えていると考えておりますのでご紹介していきたいと思っています。

初代と比較してさらいに軽量にノイキャン性能も向上

国内販売は2022年9月末で、定価は31000円でAirPodsPro第2世代よりも8000円ほどお安くなっております。日本はiPhoneユーザーがのシェアがエグいぐらいですが、韓国中国を始め世界は実はAndroidユーザーのシェアも相当数います。こうした現実は日本に居ると分かりにくいのですが中国のXiaomiはじめ実はAndroidを採用するスマホメーカーは世界的にはしのぎを削っている状態と言えるかと思います。

カラーはホワイト、ブラック、ボラパープルと3色展開。こうしたカラバリも白しか選べないAirPods民にマウントを取れる点かもと思っています。

開封するとイヤホン本体とイヤーチップ、USB-Cコードしか入ってないのは業界のトレンドですしサスティナブルな観点からも年々余計な付属品はつけない傾向は更に続いていくと思っています。

(左.ホワイトの初代Galaxy Bus Pro右.パープルGalaxyBus2Pro )

イヤホン好きならご存知オーストラリアの音響機器メーカーがAKGが開発に携わっているGalaxyBusシリーズ、初代はケースにロゴがありましたが2代目はケース内にロゴが刻印されています。

基本的な形状は初代と大きく変わりませんが、初代と比較して0.8g軽量の5.5gとなっており、実際に使ってみるとたった1g弱ですが明らかに装着感がアップして長時間の装用も気にならなくなり素晴らしいアップデートだと感じています。ちなみにAirPodsPro(第2世代)も5.3gとかなり軽量ですが0.2g差まで近づけたのは両社の努力の結晶かと思っています。

装着感に関しては初代よりもやや形態が変化したこともあり、個人的にはカナル型インナーイヤー型としてはSONYのWF-1000XM4よりも装着感が良いと感じています。アクティブノイズキャンセリングですが第一世代のGalaxyBusProと比較しても明らかにその性能を感じられるほどの強化ぶりで、電車の車内アナウンスはきちんと聞こえるものの電車の走行ノイズやエアコンのファンのような不快になるようなノイズは相当狙って除去されているイメージです。

AKGの技術がふんだんに使われていると感じています。肝心の音質に関してですが、コーデックはAAC/SBCに加えSamsung独自のScalable Codecにも対応。最新のGalaxy Buds2 Proのみ、SSC(Samsung Seamless Codec)と呼ばれるコーデックをサポートしており、24ビットのHi-Fiサウンドを再生できます。従来のGalaxyBusシリーズと比較しても実質ほぼハイレゾ相当のサウンドを奏でるGalaxy Buds2 Proがフラッグシップとして明らかに性能が頭一つ抜けている印象です。情報量や解像感がずば抜けており、個人的には初代AirPodsProよりは相当いい音で音楽を聞ける印象を持っています。

まとめ

・初代GalaxyBusProユーザーも買い替え推奨の大幅アップデート

・装着感、音質は2強(Apple、SONY)と肩を並べるレベル

・カラーバリエーションもセンス良し

・ノイズキャンセリング性能も相当な性能

・Androidユーザーには諸手を挙げてオススメする最強イヤホン

・価格も31000円と2強より手頃

という事で言うことなしの個人的には100点満点のイヤホンです。仕事上通話が多く一日中つけっぱなし利用でも耳への負担は最小限度と考えられますし通話品質も素晴らしいので音楽視聴以外のユーザーにもオススメ出来ます。AirPodsProだけがノイズキャンセリングイヤホンじゃないと出したSamsungの答え、みなさんも体験してみてはいかがでしょうか?