本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

センスの良いエアポッズケースが欲しい!2022年度版”メンズファッショニスタ”におすすめBEST5【AirPodsPro】

ハイブランドは心の栄養、さじゃんです。ありそうでなかった”ガジェット×ハイブランド”のコラボ記事、これもひとえにガジェッターがファッションに興味のないイメージが先行しているからに他ならないと個人的には考えております。

前回書かせてい頂いたiPhone14Proのヴィトンのケース記事もお陰様で沢山のPVを頂き予想外の反響に驚いております。今回は第二弾と言うことで今年モデルチェンジを果たした”AirPodsProケース”に的を絞って個人的にオススメなハイブランドのを勝手にランク付けしていきたいと思っています。メンズファッションが好きな方向けの偏向記事ですが早速紹介していきます。

第5位 プラダ AirPods Pro ブラッシュドレザー ケース

昨年からのトレンドでAirPodsケースと言っても首から下げられるネックレスタイプが人気になっています。その中でもこちらのプラダのケースは伝統的なエナメルメタルのトライアングルロゴを配した、アイコン的なモデルでレザーも光沢感の強いブラッシュドレザーが使われています。

価格設定が強気の印象があるプラダにあって60500円は個人的には値段が抑えられている印象です。普通のプラダのネックレスを買うぐらいであればAirPodsProが収納できるこちらのほうがワンポイントで使えるのではと思っています。黒なのでシーズン問わず使えるのも好印象ですね。

第4位 バレンシアガ Hourglass EarPodsホルダー 

Hourglassバッグが有名なバレンシアガから、HourglassをイメージしたネックレスタイプのAirPodsProケースが登場。ゴールドのチェーンがゴージャスで女性向きかもしれませんが”B”のアクセントがインパクト大でストリートでも活躍してくれそうです。プラダと同じぐらいの価格設定で62700円となっております。

第3位 ロエベ AirPods Pro ケース (スムースカーフ)

個人的にJWアンダーソンがデザイナーに着任してからずっと注目しているLOEWE。上品さとアバンギャルドさを兼ね備えたテイストは若い女性からも人気でバッグなんかもかなりの人気。

ネックレスにも対応できるストラップも付属して全面にはLOEWEのロゴが!まさに上品中な上品なケースですが他のハイブランドに比べ少しお安く55000円。3色展開ですし、結構良いかと思います。

第2位 ボッテガヴェネタ Airpods Pro ケース

こちらは定番のボッテガヴェネタのシリコン製のAirPodsProケース。都内でも女子を中心に首から下げている方を見かけるのでご存じの方も多いかと思います。レザーではないので価格もお求めやすい22000円~と言うことで大人気。

ご覧の通りカラーバリエーションも10色以上と人と被りたくない方にもオススメできる今すぐにでも欲しい!秋冬のおしゃれのアクセントにもなり得る個人的にはスタンダードながら1位でも良いのではと思うケースです。

第1位 オフホワイト Jitney Cover Airpods Pro

ファッション界の鬼才ヴァージル・アブローが亡くなってから早いものでまもなく1年が経過しようとしています。本能ブログでもヴァージル・アブローに関する記事を書かせていただき彼の功績をなぞったりもしてきました。

ヴァージル・アブロー亡き後、彼本体とも言えるオフホワイトやディレクターを勤めたLVは計り知れないダメージを負ったとも言えるかと思いますが、生前彼がデザインした個人的に大好きな”JITNEY”というカバンがあります。

こちらのバッグです、”ヴァージル・アブローがここに居たよ”とメッセージングされたこのバッグが非常に個人的に大好きでして今回1位に上げたAirPodsケースはこのバッグをモチーフに作られています。

斜めがけでも可愛いですしバッグにこれが入っていたらテンションが瀑上がりするのは自分だけではないかと思います。ネックレスタイプとしても可愛いですし、シンプルにケースとしてもここまで存在感のあるものは無いかもと思っています。しかも価格も日本円で24000円ほど。これは。。。買うしか無いです!!

https://www.off---white.com/en-jp/shopping/off-white-jitney-cover-airpods-pro-18531721

 

という訳でメンズファッションにこだわりのある方向けにお届けしてきた今回のランキングでしたがいかがでしょうか?もちろん女性の方にもお使い頂けるラインナップではありましたが、個人的にはオフホワイトが価格と存在感の両面から1位とさせて頂きました。2022年度版と言うことで来年以降もまたご紹介していきたいと思っています。

www.honknowblog.com