本能ブログ【富裕層メディア】

メンバー全員経営者■ブロガー■好き→ロレックス・ベンツ・ポルシェ・ライカ・RIZIN・バチェラー・韓国エンタメ・ハイブランド・旅行東京グルメ□ブロガー集団■富裕層のライフスタイル”本能ブログ■

新発見!オーツ麦と酵素だけで作る”Earth MILK”のオーツミルクがヘルシーで美味しすぎた!

コーヒーショップではオーツミルクラテの有無を必ず確認します、トモGPです。あるコーヒーショップでのオーツミルクラテとの出会いからすっかりハマってしまい、いまや完全に自分の生活の一部になっているオーツミルク。これまでも様々な商品を試してきましたが、先日いままで見たことがない様なオーツミルクと出会いました。添加物を使用しないオーツ麦と酵素だけで作る"Earth MILK"のオーツミルク、今回はこちらを紹介していきたいと思います。

今まで無かった自分で作るオーツミルク

環境にやさしいオーツミルク

t.felmat.net

植物性の代替えミルクの一つであるオーツミルクは、その名の通りオーツ麦を原材料としたクセのない味わいとほのかな甘味を特徴としたミルクです。さらに牛乳などと比較した場合の生産から出荷までの環境負荷を軽減させるサスティナブルフードとしても話題で、いまや各メーカーからもたくさんの商品が販売されています。今回紹介する”Earth MILK”のオーツミルクは粉末のミルクを水で解く自分で作るタイプ、余分な容器を使用しないなど必要最小限の行程で手元に届くので、まさに”環境に対するやさしさ”をさらに推し進めた形で体現している商品ということに興味を持ち今回購入してみました。

オーツミルク初回お試しセット

今回購入したのは最もベーシックな”オーツミルク初回お試しセット”です。スターターキットのようなものですね。そして届いた商品がこちら、驚いたのがこのボリューム!まずオリジナルのオーツミルク、通常のものと甘さ控えめのものが2種類、そして専用の電気ケトルとマドラー(数が無くなり次第終了)までついて通常価格7860円が、今はなんとまさかの3480円!!お買い得過ぎますw。

オリジナルのオーツミルクは通常のものと甘さ控えめのものと2種類、そしてこの他にオーガニックオーツ麦を使用したタイプも用意されています。ちなみに一袋で約2L分のオーツミルクを作ることができます。

このオーツミルクの最大の特徴は原材料が”オーツ麦と酵素のみ"という点。成分表を見てもらえるとおわかりいただけると思うのですが、市販品のオーツミルクは味付けや風味を加えるために意外と多くの添加物が加えられています。しかも油が入っていないため脂質やカロリーも市販品より低く毎日飲むものとしても非常に安心安全です。

そしてこちらもこのセットの目玉、専用の電気ケトルです。このオーツミルクは基本的に60℃前後に熱したお湯に溶かして作るのですが、このケトルはその60℃をワンタッチで設定できる様に専用設計されたもの。設定温度とタイマーはそれぞれ3種類とあくまでこのミルクを作るためのケトルではあるのですが、それゆえに操作も極力シンプルになっていますし、食卓の角に置いておいても邪魔にならないサイズ。何よりこのデザインがオシャレでかわいいですよね。ケトル単体の価格が5500円ということから、今回購入したセットの価格がいかに破格かということがわかりますw。

それでは早速作ってみましょう!まずは粉を軽量し、

ケトルに水を入れたらスイッチを推して60℃になるのを待ちます。水の量もマグカップ一杯分(250ml)ですし沸騰するのを待つわけではないのであっという間に60℃に達します。

オーツミルクの粉末はダマになっている部分もあるので一気に粉を放り込むのではなく、少しづつ入れて混ぜるのがコツです。特典のマドラーがサイズもピッタリで混ぜやすくめちゃくちゃ便利です!

あとは蓋をして30分待ったら出来上がりです。30分経つとケトルがピピっと鳴って教えてくれるので非常に便利。

手作りオーツミルクの完成です!早速飲んでみましょう。

まず驚いたのがその甘さ、本当に砂糖を含む添加物が含まれていないの?と疑ってしまうほどの甘さです。そしてその後に口の中いっぱいに広がるオーツ麦の風味、粉っぽかったらどうしよう、と心配していましたが全くその必要はありませんでした。とにかく飲みやすくて美味しい!さっぱりしている様でしっかりコクもあり飲み応えも抜群です。作る時の水の量で濃さは調整できるので、自分好みの濃さを探すのも楽しそうですね。ケトルの使用方法も含め作り方がとにかくシンプルになっているのも魅力的です、これなら毎日作っても全く苦になりません。

もう一種類は作ってから30分待たずすぐに飲めるあっさりタイプ、正にその名の通りあっさり味で氷を入れて冷やして飲んだらとても美味しそうです。しかしいまのところ自分のおすすめは最もベーシックな普通のタイプ、粉を混ぜてから30分置くことにこの美味しさの秘密があると思っています。甘くてコクがあり60℃という温度設定も熱過ぎず飲みやすいのです。

まとめ

・とにかく簡単にオーツミルクを手作りできる

・オーツ麦と酵素だけのシンプルな材料

・保存料や香料などの添加物が入っていない

・どの市販品よりも環境負荷が少なく地球にやさしい

とにかくヘルシーで美味しくて環境に良い、という今のところ非の打ち所がない最強のサステイナブルなドリンク”Earth MILK”のオーツミルク、みなさんもぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?おすすめです!ちなみに今回自分が購入した”初回お試しセット”の特別価格は12月末までということですので気になる方はお早めに!

t.felmat.net