本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【Supreme】本日発売!シュプリーム人気大暴落!先週のノースフェイスコラボはまさかの。暗雲立ち込めるWeek14

釣りタイトルではございません、本当に昔からSupremeを愛している人間としては先週のノースフェイスコラボがオンラインで普通に売れ残っている事実に執筆したメンバーのトモGPと共に驚きと寂しさを隠せませんでした。

じゃあ紹介している自分たちは今季のFWでシュプリームのアイテムを買ったのかと言われたら正直ピンとくるものが無く一点もまだ買っていません。ファッションウォッチャーとして、シュプリームの人気が明らかに下降しているのは昨年から感じていましたが定価の5倍ほどで平気で取引されていたノースフェイスコラボがこんな風に売れ残る未来が来るとは思いませんでした。ですから、本能ブログ編集部としても今季のFWはご紹介を続けるとして来季のSSから取り上げるかどうかの検討に入りました。アクセス数が稼げるからご紹介したいわけでもなく、我々の本分である

自分達が本当に良いと思うものをみなさんに発信する

というコンセプトを守っていきたいという思いから今のところご紹介を継続するかどうか悩んでいるというのが正直なところです。今週もトゥルーレリジョンのコラボが予定されていますが、ノースフェイスコラボでさえ売れ残るのに。。。という思いがありつつのご紹介にはなりますが購入検討されている方のためにも後ろ向きな気持ちではありますがご紹介していきたいと思います。

1年ぶり2度目のコラボ

昨年も登場したデニムブランド、トゥルーレリジョンとのコラボ。ステッチが特徴的ないかにもなコラボですがどうでしょうか。

日本のエヴィスジーンズの対抗馬として昔は持て囃されましたが日本でこのブランドのデニムを着用している人を探す方が難しいぐらいトレンドとはかけ離れているかと思います。

決してカッコ悪いということではないのですが、シンプルなコラボで全4色展開ですが個人的にはコメントしづらい感じです。

GORE-TEXを用いた素材なので悪天候には強そうですのでスノボウェアとしての利用も悪くはないかもしれませんが自分なら普通にバートンを買ってしまいそう。

暖房のキツイ都内の電車だと真冬でもこれぐらいで大丈夫かもしれませんが。

他には前開きのグラデーションフーディーも登場。デザインはともかく発色は良いように思います。

バックプリントがスタッズ付きで派手ですが悪くはないような気がします、カラーリング的にはロンハーマンにありそうw

こちらは全5色。ともすれば日本の某〇〇デニムのようなダサさにもなりかねないカラーリングは着用するならセンスが問われそう

日本人にはどうしてカタカナの”ひ”に見えるのでカッコよく思えないのは自分だけではないはず。転売ヤーですら見向きもしなくなったシュプリームコラボに未来はあるのでしょうか。

先程のデニムジャケットのパターンでパンツも登場します。ペインターパンツっぽい感じですね。ペインターパンツって単語久しぶりに目にしたような気がしますw

やっぱり平仮名の”ひ”に見えますよねwww

フーディーと対になるスウェットも登場。セットアップで着れば気分は西海岸ですねw

トゥルーレリジョンのコラボは以上のアイテムになりますが日本で売れるかどうかは甚だ疑問なコラボでした。冒頭でも触れましたがシュプリームコラボのお家芸であるノースフェイスコラボが売れ残る2022FWですから、ここも苦戦を強いられそうです。

レギュラーアイテムも小粒なラインアップ

こちらのデニムジャケットも先程のトゥルーレリジョンコラボに似たパターンですが、レギュラーアイテムとなっております。重ねられたデザインは結構凝っていてシンプルに着こなせそうで個人的には良いかなと思っております。

バックサイドもシュプリームのロゴがなくていい意味で主張しすぎない感じはオススメです。何度も言いますが定価で買えれば品質が素晴らしいのがシュプリームだったりしますので。

2色展開ですがどちらも結構カッコいいかと思います。

次にご紹介するのがリバーシブルのフリースジャケット。マルチカラーが非常におすすめですがこれからの時期軽く羽織るのに一着あっても良いかもしれません。

裏返すとシンプルなナイロンブルゾンに!しかも裏地はフリース素材ですから保温性は抜群かと思います。

パフィーバッグシリーズは可愛いかも

モコモコのバッグのトレンドはボッテガヴェネタやマルジェラが多用して各ハイブランドも採用しているモチーフですがシュプリームでも登場します。バンダナ柄が良いアクセントになっています。

トレンドであるグリーンもラインナップされています。発色は結構いいかと思います。

同じカラーで小さなショルダーバックも登場、これも結構可愛いかと思います。

ボッテガヴェネタのような可愛いデザインで結構好きです!これ。

ネックポーチも登場しこちらも非常に可愛いなと感じます、こういうトレンドを抑えた素晴らしいデザインも出来るのだからアパレルにももっと力を注いで人気の復興に努めてもらえたらと思います。

定期的に登場するモバイルバッテリーも個人的には好きなデザインです。

 

冒頭は先週のノースフェイスコラボが売れ残った衝撃に触れましたが、先週の流れを見るに今週も売れ残る可能性は非常に高いかと思います。2022FWは最終週までご紹介は続けますので気になる方はいつもの時間にオンラインショップにアクセスして頂けたらと思います。

https://www.supremenewyork.com/shop/all

[rakuten:beegle:10201580:detail]