本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

攻撃的な辛さがクセになる!?新宿中村屋のレストラン”Granna"に行ってきた【中村屋カレー】

肉まんが美味しい季節になりました!本能ブログCEOさじゃんです。新宿中村屋と聞いて皆さんは何を連想されるでしょうか?肉まんという方が多い印象もカレーという方も居るのではないでしょうか。そんな新宿中村屋が新宿にある自社ビルの最上階で経営している”Granna"というレストランをご存知でしょうか?

カジュアルダイニングと銘打たれたこのレストランはご覧のような圧倒的な開放感を誇る店内と落ち着いた雰囲気で古き良き”レトロモダンな洋食”を楽しめるとして幅広い層に人気です。

新宿三丁目の中村屋ビルの8階にこんなにきれいなレストランがあるなんて知りませんでした!と言うことで早速ご紹介していきたいと思います。

飲食店が多く入居する新宿三丁目の新宿中村屋ビル

ビックカメラ(旧ビックロ)や新宿伊勢丹にもほど近い新宿三丁目の交差点近くの新宿中村屋ビル。おそらくビルの名称からもここが中村屋の所有であることは想像に難くなくさらに最上階に位置していることから新宿中村屋のブランディングの一翼を担うレストランそれがGrannaかと。

エレベーターを降りると格式高そうな看板がありますが、敷居が高すぎるとい感じでもなくまさにカジュアルに行けそうな感じではありました。

しかし、最上階の高い天井も相まってNYのダイニングバーみたいにも見えなくもないのですが実際は本当に居心地の良い年齢や性別問わない洋食屋さん的風情があるのでご安心ください。

一番人気!カジュアルコース

フリードリンクとアルコールの飲み放題がついて6500円のコースが一番人気と言うことでここは逆らわずこれを選択。新宿中村屋の代名詞印度式カリーも含まれています。

オードブル盛り合わせ

スタンダードな洋食のコースかと思いきや前菜から印度式カリーに合わせたかのようなスパイシーな癖強めな品々が登場w美味しいのですがパクチーが多用されていたり辛めだったりと割りとエスニック料理が好きな方向けだと思います。

鮮魚の香味焼き フレンチフライ添え

初手のインパクトから比べると一気にスタンダードな洋食のコースに回帰したかのような魚料理とフレンチフライ。味も辛かったりスパイシーな感じかと思いきや非常に優しい味で美味しくいい意味で拍子抜けしました。フレンチフライも見た目以上に美味しく調理されていてオススメです。

中村屋指定鶏のローストと国産豚のグリル

本来は選択式ですがお願いするとこの様に合盛りにしてくれて食べ比べすることが出来ます。鶏のローストはGrannaの隠れた名物のようで非常に美味しかったです。見た目以上にこちらのお皿も優しい味で前菜のインパクトからはかけ離れていました。

新宿中村屋純印度式カリー

とうとうメインディッシュが運ばれてきました。肉料理が非常に美味しかっただけに期待が持てます。実は自分は新宿中村屋のカレーをレトルトのような形でも今まで食べたことがなく印度式カリーの意味をこの時点では理解していませんでした。

大ぶりのチキンとジャガイモが入れられてて非常に美味しそうでありながらも、かなりのスパイス臭がしてました。しかも添えられた薬味や副菜が辛味を増すものだったり辛味を中和するものだったりとあまり他のカレー屋さんで見かけないものが登場。

カレーに粉チーズって珍しいな~と思っていましたが、後にこれにどれだけ救われることになろうとは食べる前の時点では知る由もないのですが。

食べてみるとスパイスはたしかに強いものの非常に美味しいカレーで感激したのもつかの間、

一般市販品のカレールーの辛口の更に上を行く辛さが襲ってきました。。

新宿中村屋の印度式カリーの攻撃力を舐めてました。辛いものが苦手な自分にとっては完食するのがスモールサイズであっても難しいと思うような辛さでして。でも味が美味しくないかと聞かれると美味しいカレーには間違いないのですが想像を超える辛さに後半はチーズをオール・インして形勢逆転を狙いましたが食べ終わる頃には

口の中に痛みが残るほど

の辛さで終始攻撃力で圧倒してきた新宿中村屋印度式カリーの前に完敗した感じでした。カレー自体は非常に美味しいのですが。。。

デザートのバニラアイスがこんなにも癒やしに感じたことは洋食のコースでは初めてでした。スパイスの強さも相まって多少お腹も痛くなったのでスパイスが苦手な方は注意かもしれません。アイスは文句なく美味しかったです。

まとめ

・カレーの辛口が食べれない方はカレー以外のメニューをチョイスすると良いかも

・店内は落ち着いていて大人の雰囲気

・立地もアクセスしやすい新宿三丁目なので買い物帰りにも良いかも

・鶏のローストも絶品

・パクチーやスパイスが苦手な方も注意が必要

繰り返しますが、カレー自体は非常に美味しいのですが辛すぎるのが個人的には厳しかったです。辛いのが好きな方や伝統的な印度式カリーが好きという方は新宿中村屋のカレーは合っているかと思います。カレー以外のメニューも充実していますので今度は洋食メインのコースも食べてみたいと思えるクオリティではありました。新宿中村屋のカレーを食べたことない方はレトルトから練習試合に望むといいかと思います。

www.nakamuraya.co.jp