本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

成城石井オリジナル商品おすすめベスト5!本能ブログが選ぶおつまみやお惣菜を発表します【2022冬】

スーパーの惣菜コーナーが大好き、トモGPです。忙しい毎日、みなさんはがんばった自分へのご褒美やちょっとした贅沢ってありますでしょうか、自分の場合はやはり美味しいものを食べること。しかしそんな頻繁に高級なお店に行くわけにもいきませんよね?そこでおすすめなのがスーパーマーケット”成城石井”です。厳選された材料を使用したオリジナル食品からこだわりの輸入食材まで、近所のスーパーとは一味違った少し贅沢な食料を購入することができるお店。今回はそんな”成城石井”で、私トモGPがリピ買いしている食材を中心に独断と偏見で選んだ”成城石井でしか買えないオリジナル商品ベスト5”をお届けしたいと思います!

スーパーマーケット成城石井とは?

www.seijoishii.co.jp最近テレビ番組などでも紹介され再び脚光を浴びているスーパーマーケット成城石井、日本人が本来大切にしていた「食へのこだわり」を軸に世界中の高品質な食材を取り扱うスーパーマーケットでオリジナルの商品が充実しているのも特徴の一つです。店名に”成城”といった地名が入っているだけあって紀伊國屋なんかと並ぶ高級スーパーとして位置付けられていますが、関東を中心に店舗数も多く特に駅に併設されていることが多いイメージ、営業時間も夜遅くまで開いていますのでアクセスもしやすく比較的敷居は低めかと思います。

プレミアムチーズケーキや輸入品であるハンターズの黒トリュフのポテトチップスなど名物商品も多数存在し、お店の中を歩き回っているだけでも楽しいです。ワインなどアルコール類も充実していますのでお酒好きの人にとっても非常に楽しめる店内だと思います。というわけで数ある食品の中から早速、”成城石井でしか買えないオリジナル商品ベスト5”を発表していきましょう!

成城石井でしか買えないオリジナル商品ベスト5

第5位ほたてチーズ アヒージョ風味

まずはおつまみ系から、第5位"ほたてチーズアヒージョ風味"。このほたてチーズは2種類のバージョンが存在しますがおすすめは断然アヒージョ風味です。ただそこまでアヒージョ感というかガーリック感はないのであまり期待はしすぎない様にw。

チーズ鱈やカルパスの様な類かと思いきやその辺りのおつまみとは一線を画す完成度の高さ、もう普通に"おかず"です。気をつけないとバクバク食べてしまうので注意が必要なほどw。成城石井入門アイテムとしてもおすすめですし、これを食べればこの成城石井というスーパーのクオリティの高さを実感することができると思います。

第4位国産豚のジューシー焼売

続いて第4位"国産豚のジューシー焼売"、お惣菜系として外せないのはやはりこの焼売です。成城石井の本社が横浜にあるからなのか、そこはかとなく感じる横浜市民のソウルフード崎陽軒のシウマイ感、味もサイズも正直似ていますw。ただしやわらかさであったりジューシーさで言ったらこちらの方が断然上です。

ごはんのおかずにはもちろん晩酌のお供にもぴったり。そのままでも美味しいのですがレンジで温めれば美味しさは倍増、ぜひカラシ醤油でお召し上がりください!

第3位国産豚ベーコンとほうれん草のキッシュロレーヌ

お惣菜系からもう一つ、こちらもやはり外すことはできないこの冬の人気定番商品。おすすめ第3位は"国産豚ベーコンとほうれん草のキッシュロレーヌ"です!成城石井のお惣菜は本当に優秀で普通のスーパーやコンビニではなかなかお目にかかれない様なメニューが豊富なのが特徴であり魅力です。こちらのキッシュもそんなおすすめ惣菜の一つです。

ジューシーなベーコンをはじめ玉ねぎ、ほうれん草、パプリカなどの具材をたっぷりのクリームソースで包んだ一品。仕上げにたっぷりのチーズも振り掛けられていて食べ応えも抜群。非常にクリーミーな味わいで大人からお子さんまで幅広く楽しんでもらえる一品かと思います。写真だと伝わりづらいかもしれませんが絶妙なサイズ感また良い!大きすぎず小さすぎずな感じがまた手を出さずにはいられないのですw。

第2位味付うずらのたまご

第2位はホタテ同様におつまみ系からランクイン、第2位は"味付うずらのたまご"です。おそらく自分が最もリピ買いしている商品、数年前にSNSで話題になった時はまさに爆売れで常に売り切れ状態で、入荷しても買うのに個数制限がかかるほどでしたw。

オリジナルの和風出汁で煮込んだうずらのたまご、シンプルだけど奥行きのある風味を楽しむことができる病みつき間違いなしの一品。売れてる商品をコピーするのが上手いセブンイレブンも、最近こちらの商品のジェネリック品を販売していることからもはや成城石井でも殿堂入りの商品と言えるでしょう。カロリーも低くダイエット中のおやつにも最適、自分が本気ダイエットする時のおやつに欠かすことはできませんw。ただこちらも先程のホタテ同様に気づくとバクバク食べてしまうので食べ過ぎには要注意の商品ですw。

第1位1/3日分緑黄色野菜雑穀米のスープカレー

おすすめしたい商品は数あれど、2022年12月現在自分が強くおすめしたい商品はこちら、第1位"1/3日分緑黄色野菜雑穀米のスープカレー"です!最近自分が成城石井でハマっているのがレンジで温めるタイプのお弁当、正直このタイプはどれも美味しいのですがその中でも特にハマっているのがこの"1/3日分緑黄色野菜雑穀米のスープカレー"です。

具材はオクラやかぼちゃからニンジン、ズッキーニまで王道の緑黄色野菜が盛りだくさん。鶏肉もよくある煮込んだものではなく"からあげ"が入っているのがスープカレー発祥の地である北海道を連想させてくれてなんだか嬉しいです。そしてそのどれもが少し酸味のあるスパイシーなスープカレーに良くマッチします。辛さは抑え気味ですがスパイスの風味が強く味は本格的で非常に美味しい!

スープカレーには雑穀米がよく合う!しいて言うなら量が少ないのが難点といったとこでしょうかw。カレー好きにも健康思考の高い人にも自信を持っておすすめできる一品、お弁当やお惣菜は期間限定のものも多くいつまで販売され続けるのかは分かりませんので、もし見かけたらぜひ一度試してみてもらえたらと思います!

いかがでしたでしょうか?普段とは違うちょっと贅沢な商品の数々、どれも本当におすすめですのでみなさんも是非お試しください。近くにお店が無い!って人のためのオンラインもありますのでこちらもぜひチェックしてみてください!

www.seijoishii.com