本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

キャンプ用品まとめ。家でもアウトドアでも使用可能なこだわりのアイテム達【ソロキャンプ】【キャンプ飯】

ブログ的には最近すっかりご無沙汰でしたが、本能ブログの”丘サーファー”ならの”丘キャンパー”ことトモGPです。”家キャンプ”大好き!ということでいまだにリアルキャンプは実践されていませんが、アウトドアでも家でも使える調理器具を中心にキャンプグッズなどをこれまでいくつか紹介させていただきました。今回それらの記事をまとめてみましたので、キャンプ初心者やキャンプ飯に興味がある方なんかにぜひ参考にしていただけらばと思います。

www.honknowblog.com

すべてはここから。YouTubeのキャンプ動画で見た”メスティン(アルミ製の飯盒)で炊いたごはん”をどうしても食べてみたくて始めたのがキャンプ飯にハマるきっかけでした。

www.honknowblog.com

メスティンもメーカーやサイズなど種類は豊富、気づくと同じような道具が増えてしまうのはすっかりハマった証拠と言えるでしょうw。

www.honknowblog.com

とにかく汎用性が高いのがこちら”ホットサンドメーカー”、”かんたん美味しい”を合言葉に様々なメニューを楽しむことができるのも大きな魅力です。”キャンプ飯”に興味のある方はまずこちらを購入してみても良いかもしれません。

www.honknowblog.com

一つ持っていると非常に便利なシェラカップ、とてもアウトドア感のあるアイテムで雰囲気も抜群です。この記事では”TEPPA”という新潟は燕三条にあるメーカーのこだわりのシェラカップを紹介させていただきました。

www.honknowblog.com

このブログで使用している”男爆鉄板”は4,5mmという極厚ながらメスティンにすっぽり入る神サイズ!”男のおままごと感”を存分に味わうことができます。

www.honknowblog.com

アウトドアでも家の中でも大活躍の”バルミューダ ザ・ランタン”、レトロなデザインもかわいくインテリアとしても非常におすすめなアイテムです。

まだまだ終わらないキャンプブーム、調理器具だけではなくこういったおすすめアイテムなんかもまた紹介していきたいと思っています。