本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【Supreme】中国長城とのコラボアイテムが素敵なFW終盤のWeek16【シュプリームコラボ】

そろそろゴールが見えた2022FW。今週は裏原宿世代には馴染み深いアメリカの中国長城とのコラボアイテムが登場!知らない方がほとんどでしょうから念のため説明すると

アメリカ・ロサンゼルスでイタリア人のALFRED SETTEMIOT(アルフレッド・セッティミオ)によって1999年に設立されたTHE GREAT CHINA WALL(ザ・グレート・チャイナ・ウォール、中國長城)デザイナーのアルフレッド氏が旅行先で目にした「中国長城」の文字。90年代後半から、ミックジャガーやボンジョヴィなのステージステージ衣装を手がけ、一部のセレブリティのためにハンドメイドで作品を作り始めたのがきっかけでブランドをスタートした「中国長城(ザグレートチャイナウォール)」国内でも一部の店舗でしたか展開されない、全てが一点ものの彼の作品は服に対する考え方をも変えてしまう、そんな作品ばかりです。

当時はセレブやアメリカの芸能人がこぞって着ていたイメージで、自分も欲しかったですが20代では手が出なかったブランドです。一点ものが多いイメージの中国長城にあって今回は大量生産のSupremeとコラボアイテムが登場。個人的には結構いい感じのアイテムに仕上がっていて実はけっこ良いタッグなのではと思っております。前置きが長くなりましたが行ってみましょう。

フーディーが2点登場のグレートチャイナウォールコラボ

前開きのフーディーが登場、しかも絶妙なヴィンテージ加工で配色も流行のグリーンで良い感じです。

バックにさりげなく中国長城のロゴが。このロゴが個人的には大好きで当時は憧れでした。今見ても買ってもいいかな~と思う仕上がり。

ブラックとグリーンの2色。どちらもカッコいいかと思います。同じパターンでパンツも登場。

パンツは微妙ですねw

次にご紹介するのは腕に中国長城のロゴがしっかりと入ったフーディー。これもカッコいいですね、着用画像も本当にいい感じなんです。

この迫力とインパクト。中国長城を知らない世代に刺さる感じかと思います。ブルー×ゴールドの組み合わせも結構いい感じですよね。

バックプリントは以外にシンプルですがクロムハーツのような刺繍が施されています。LAテイストでクロムハーツ好きにも好感度高そうなパターンですね。

全5色、個人的には赤×青ロゴがカッコいいかなと。赤だけ刺繍がグラデーションになっているのもいいですね。

レギュラーアイテムは冬のTシャツ祭り

今季登場したDoughboyとのコラボTが登場!やっぱりこの表情可愛いですね。

着るのにかなり勇気が必要なパターンですね。コメント不能です。

クリスマスTは大量のタバコを吸う男が登場。キューブリック監督のような世界観。

フォトTは普通にカッコいいかと思います。

他にご紹介したいのはレギュラーアイテムで登場したファージャケット。グリーンのチェックがいい感じですよね。

裏地もゴージャスで暖かそうwこれが8万円アンダーと考えるとやすいような気もします。

オールブラックもいいですがやっぱりグリーンの方がトレンドでいいかと思います。

傷つけたくないから使わないけど部屋にほしいスノースコップが登場。売り切れるか見ものです。

電子ミシンも登場!カラーが最高ですが家庭科の授業以来使っていないのでニッチな需要を満たすアイテムになりそう。

 

今回は中国長城のコラボアイテムが全てだと思います。特にアームにロゴが入ったフーディーが結構素敵だなと思っています。人気が落ちたとは言え毎週の発売が無くなると寂しくもなるSupreme。気になる方は本日11:00~以下のリンクにて

https://www.supremenewyork.com/shop/all