本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

”キャンプ飯”まとめ。簡単!美味しい!お家でも楽しめるキャンプごはんのレシピ【ソロキャンプ】【メスティン】

まだまだ衰えることのないキャンプブーム、そんなキャンプの醍醐味といえばやはり大自然の中で食べるキャンプ飯です。リアルキャンプ未経験”丘キャンパー”である私トモGPがこれまで挑戦してきたキャンプ飯の数々はお家で作ってもどれも美味しいものばかり。というわけで今回はキャンプ初心者にもおすすめしたいこれまでの”キャンプ飯レシピ”をまとめてみましたので紹介していきたいと思います!

www.honknowblog.com

キャンプ飯ギアの代名詞といっても過言ではないアルミ製の飯盒”メスティン”、購入したらだれもが最初に通る王道メニュー”メスティンご飯+いなばのカレー+目玉焼き”、初心者はまずこれからです!

www.honknowblog.com

初回から一気にパワーアップ!本格簡単なメスティンで作る無水カレー。ごはんとは別に作るのでメスティンは2個必要というハードルはあるものの、食べてみてぶっ飛ぶ美味しさ。外でも家でも美味しい鉄板メニューです。

www.honknowblog.com

キャンプ飯はごはんだけじゃない!むしろ本領を発揮するのはこっちかも!?ということでこちらの記事はパスタです。使用する素材が少ないだけに意外とテクニカルなペペロンチーノ、実はメスティンでつくるのが簡単で一番美味しいんです。

www.honknowblog.com

メスティンは炒め物だってできちゃう万能調理器具、こちらの記事ではジャンクフードの王様”フィラデルフィアチーズステーキサンド”の作り方を紹介しています。カロリーのことは忘れて思いっきり頬張りましょう!

www.honknowblog.com

こちらもキャンプギアの定番”ホットサンドメーカー”です。アニメ「ゆるキャン」でお馴染みの中華まんサンドをはじめ色々な食材をホットサンドで挟んでみました!

食べるだけではなく作るのも楽しいのがキャンプ飯の魅力、作り方はどれも簡単なものばかりですので料理経験のない方でも興味があればぜひトライしていただきたいと思います。今後もこのシリーズは続けていく予定ですのでまたいろいろなメニューに挑戦していきたいと思います!