本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

年末総決算‼2022年本能ブログ人気記事ランキング ベスト3【Clockology】【オーツミルク】【AirPods故障】

とうとう2022年の大晦日を迎えました、沢山のアクセスと応援をいただき本能ブログとしても非常に飛躍できた年となりました。読者の皆様、いつもはてなブログスターをつけてくださる方々本当にありがとうございました。という訳で今年最後の記事ですが

今年本能ブログで読まれた人気記事ランキング

を大晦日の今日発表していきたいと思います。専門性に特化しないと言う世間のブログの流行の逆を行く本能ブログで読まれたものとは一体。。。では早速いってみましょう!

3位:AirPods故障事件

これは本業でAirPodsProを多用してるメンバーのホッピーに降り掛かった事件でした。

修理の依頼→リセット準備→修理期間→返却と時系列が細かく記載されており同様に困った方の福音になったと考えておりアクセスが伸びたと思われます。AirPodsの故障でoお困りの方はぜひ一読していけたらと思っております。

2位:オーツミルクのある暮らし

本能ブログのメンバーのトモGPは”オーツミルク番長”として様々なオーツミルク情報を提供してきました。その中でも今年の一番のブレイクスルーだったのは”EARTH MILK”だったのではないでしょうか。アレンジレシピも多数登場し、彼のクリエイティブ能力の高さを伺わせる素晴らしい記事がこちら。

オーツミルクでシチューを作ろうなどど普通の人は思わないと思いますが、そこは女子力高めのトモGPならではの素晴らしいアレンジレシピでした。

こちらは飲み物でアレンジした特集になります。EARTHMILK自体も各種媒体で紹介されることが多い新進気鋭のオーツミルクですが味も非常に飲みやすく作る手間も簡便です。未体験の方はぜひこの冬休みの機会に試して頂けたらと思います。

1位:Clocklogyでアップルウォッチに自由を

本年(2022年)一番アクセスが多かったのがこのClockology。簡単に説明するとアップルウォッチの時計部分を有名時計メーカーであるROLEXや他のデザインに変更できるというもの。正直アップルウォッチのデザインは好きなのですが文字盤のデザインがカッコいいとは正直言えず、文字盤のデザインだけでエルメスモデルを自分もトモGPも買ったほどでしたw

とは言え、エルメスの文字盤欲しさに通常のモデルの2倍以上の金額を払おうとする方の方が少ないと思われます。そこでメンバーのホッピーがClockologyの存在を教えてくれたと相成りました。

やや煩雑な手順ではあるものの、昔のiPhoneの脱獄ほど難しいわけでもないので記事の手順通りに進めていただければ問題なく設定できるかと思います。

ROLEXラバーが多い本能ブログ編集部ですから、ROLEXをしていない時でもROLEXを感じていたい!という訳でROLEXライクにできる方法もご紹介しております。

ROLEXは黒文字盤が非常に個人的に美しいと思っていますが、高精細なアップルウォッチの画面によって漆黒が表現されているのと四角いフォルムにROLEXの文字が非常に新鮮です。気になる方はこの年末ClocklogyでROLEX設定チャレンジをして頂けたらと思います。

まとめ

今年は平均で月間20000~30000PVを頂き(昨年2021年は月間10000PV前後でした)今月は初の月間30000PV超えを達成できそうです。(月間15000PVあれば優秀と呼ばれるブログ業界ですが)

専門性に特化しない雑記ブログは伸びにくい

と揶揄され続けて来ましたが、逆にメンバーが様々な強みを生かしてジャンルの垣根を超えて楽しく読んでいただけるコンテンツを目指してきました。それがPVという形になって還元されることはメンバー一同励みになっております。来年も皆さんに楽しく有益で様々な角度からのエンタメをお届けできるよう精進して参りたいと思っています。本年もたくさん本能ブログにアクセスいただきありがとうございました。この場を借りてお礼を伝えさせていただければと思います。

 

2022年12月31日 本能ブログCEO さじゃん