本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

”横浜おすすめグルメ(リーズナブル)”まとめ。ハマっ子おすすめのランチ&カフェ

本能ブログの横浜観光大使ことトモGPです、横浜といえば日本でも有数の観光スポットを持つ一大都市なわけですが、いざグルメとなるとパッと思い浮かぶのは中華街くらい。というわけで意外と知られていない横浜グルメということで前回ご好評をいただいたまとめ記事、”横浜おすすめグルメ高級編”、

www.honknowblog.com

こちらに続きまして今回は”リーズナブル編”としまして、横浜でのランチやカフェなどにおすすめのお店を紹介している記事をまとめましたのでお届けしたいと思います。

サンアロハ

www.honknowblog.com

湘南のカレーの名店”珊瑚礁”のシェフが独立してオープンしたのが、山下公園近くにあるこの”サンアロハ”です。一応ハワイアンレストランではあるのですが、カレーのお店と認識している人がほとんどなのでは?と思う位カレーが美味しいお店です。なかでもおすすめはブログにも書いたように”大エビのカレー”、ぶつ切りのエビがごろごろと入ったエビ好きにはたまらない一度食べたら病みつきになること間違いなしのメニューです。カレー以外のロコモコなどのメニューも豊富ですのでカレーが苦手な方でももちろん大丈夫、横浜や湘南を味わえるおすすめのお店です。

ハングリータイガー

www.honknowblog.com

こちらは家族連れにも大人気の”ハングリータイガー”、横浜を代表するキングオブジャンクフードです。肉肉しい俵型のハンバーグが名物のこのお店は、メニューが似ていることからしばしば静岡の有名ハンバーグ店”さわやか”と比較されることも。県外の人には意外と知られていない神奈川県の有名B級グルメ店”ハングリータイガー”は横浜駅周辺では横浜モアーズ内、みなとみらい周辺では横浜ハンマーヘッド内にありますのでお近くにお越しの際にはぜひ一度味わってみてもらいたいと思います。

角平

www.honknowblog.com

さっぱりしたものが好みであれば昭和25年創業の老舗の蕎麦屋”角平”がおすすめです。このお店の名物は”つけ天”、一般的な天せいろとは異なりここのはつけ汁が温かいのです。もちろん冷たいものもオーダー可能ですがもし初めてであればぜひ温かいつけ汁の”つけ天”を食べてみてください。冷たいお蕎麦と温かいつけ汁の相性は抜群でサクサクの天ぷらもより一層美味しくなります。時の内閣総理大臣 岸信介も愛したという”角平”のつけ天、おすすめです。

UNI COFFEE ROASTERY(ユニコーヒーロースタリー)

www.honknowblog.com

シアトル系コーヒーショップはもう古い!?ということで横浜でおすすめしたいカフェといえばこちら”ユニコーヒー ロースタリー”です。ユニコーヒーは横浜発のカフェ&ロースタリーということで横浜駅南口の本店を皮切りに、みなとみらい、本町、山下町、鎌倉など神奈川県のメジャースポットを中心に絶賛展開中のカフェです。コーヒーやスイーツが美味しいのはもちろんなのですが、ロケーションも含めお店がとにかくおしゃれ!休日はインスタ女子で賑わうことも多いのですが横浜の主要観光スポットの近くに必ずありますので、横浜観光で歩き疲れたときなんかにぜ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

FRUITMINE(フルーツマイン)

www.honknowblog.com

最後はスイーツ、ということでこちらは比較的新しいお店フルーツサンドのお店”フルーツマイン”です。数種類の旬のフルーツとクリームから自分好みの組み合わせをオーダーすることができるフルーツサンドのお店。ダントツでおすすめはやはりいちごサンドです。注文してから丁寧に作ってもらえるのも嬉しいポイント、場所は少しわかりづらいですが横浜スイーツの新星としてぜひ一度味わっていただければと思います!

豪華なものからリーズナブルなものまで、まだまだ紹介したい横浜グルメは盛りだくさんですので今後もまたブログの方でお届けできればと思います。