本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

新コンセプト”フィジカル100”から見た人間の限界と欲望とは【Netflix】【バトル系リアリティ番組】

アンニョンハセヨ、韓国コンテンツ担当のSILVERです。今週はNetflix人気のザ・グローリーを紹介しましたが↓

【フィジカル100】とは?

最近公開されたバトル系リアリティ番組【フィジカル100】が韓国で大人気!

鍛え抜かれた身体をもつ100人の参加者が、肉体の限界を試すようなゲームに挑戦。数々の難関をくぐり抜け、王者の栄冠と高額賞金を手にするのは一体誰だ。
ーNetflixより

タイトル通り、最強のフィジカルを持つ男女100人が集まって自分の限界を競い合うなバトル系リアリティ番組です。ポスターから圧倒されるすごい体!最強フィジカルの人に優勝金はなんと韓国ウォンで3億ウォン!(日本円で約3000万円)実際にメンバー紹介の時は参加者の体を作ったトルソー(模型)があるので登場前から緊張感があります。

参加者は格闘家、アスリート、ユーチューバー、フィットネスモデルなど様々な分野の筋肉自慢の方々!元K-1選手で日本でも有名な秋山成勲選手も韓国名の名前で登場しましたが48歳だと見えないとんでもないフィジカルでしたね。色んなジャンルの人が登場しますので応援したい人(日本で言う推し)を見つけられるかも(笑)

韓国の美意識とは?

この番組のご覧の日本の方からはなんで韓国は男女みんな体を鍛える事にこだわるかを疑問に思うかもしれないですが、韓国内の「美意識の高さ」にその秘密があると思っています。肌質や髪型以外にもちょうどいい筋肉がついてる健康な体は韓国で今憧れの一つになっています。頑張って運動をして美しい時を写真で残したいという希望で一般の人の「ボディープロフィール」撮影も大人気だったりします。「美」の意味を多角的に捉え外面も内面も鍛えていくのが最近のトレンドです。

↑Googleから「ボディープロフィールスタジオ」検索結果。
専門スタジオも多くあるほど今韓国のトレンドの一つです。
現在は2話まで公開されていますが、どの分野の人がこのリアル筋肉イカゲームに勝つのがを楽しみにしています。フィジカル100を見ていると自分にフィジカルも鍛えたい刺激になるかもですね(笑)

日本で言う筋肉番付のようでもあり、イカゲームのような雰囲気でもあり新しいコンセントでおすすめですので日本の皆様にも見ていただけたらと思います。