本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

品川で和食ランチなら”清水”がオススメかもしれない【グランドプリンス新高輪】

品川ってプリンスホテル何個あるの!?さじゃんです。今日は個人的には乗り換えメインの駅となっている品川駅ですが今回散策する機会に恵まれましたので、落ち着いた素敵な和食を発見したのでご紹介していきたいと思います。

グランドプリンスホテル新高輪のレストラン

羽田空港行きの京急乗り換えのイメージが強い品川駅。冒頭にも触れましたが個人的には再開発中のホテルを含めプリンスホテル系列(商業ビルやホテルなど)が多すぎて迷子になってしまいます。悪く言うと年季が入ったホテル群で若い人が泊まりたくなるような感じではありませんがレストランは個人的には素晴らしいものが多いような気がしています。

品川駅の高輪口から徒歩5分ほどの立地で、品川プリンスやアクアパーク品川エリアのざくろ坂を挟んだ反対側に立地するのがグランドプリンス新高輪です。グランドプリンス高輪、プリンスさくらタワー、品川プリンス、グランドプリンス新高輪と4つほどプリンス系列のホテルやビルがあるので初手だと混乱するかもしれませんwざくろ坂エントランスから入ると階層が分かりにくかったりもして迷いますが、1Fを目指して頂き近くのスタッフの方に聞くと案内して下さいます。

堂々としたエントランスと言いたいところですがこちらの扉は入り口ではありませんw写真向かって左側が入口になっています。

日本料理の伝統、素材を活かした現代的な新懐石料理や江戸前寿司、焼き鳥をお楽しみいただけます。走り、旬、名残と季節感を大切に。こだわり食材を美しく盛り付けて描く、四季の表情。(公式HP)

フォーマルな会合にも利用できる洗練された落ち着きのある店。昼は多彩な和食メニュー、夜は寿司や串焼きを提供している。(Google Map)

大人の落ち着いたちょっと良い和食が頂けるレストランだと思って頂ければ。外国人の方にも喜ばれそうな落ち着いた店内でこの日も中高年の方の団体さんが沢山お見えになっていました。今回も一休レストランからの予約で伺いました。

ランチメニューである天ぷら御膳

コースではなく御膳ですので定食スタイルで一気に運ばれて来ます。天ぷらとお刺身がメインですが小鉢もたくさんついていてシンプルな温泉の夜ご飯テイストだったりして個人的にはお昼にいただくには十分な量かと思いました。

お刺身の鮮度やクオリティーも非常に高くとても美味しかったです。ご飯も一膳じゃ足りないぐらいですが。。。

天ぷらも海老天が2本も!豪華仕様で十分な量です。大人には適量でとても美味しかったです。

写真を撮り忘れましたがラストにはデザートもついてきます!これで一人5000円アンダーで個室でゆっくり食べれるなら品川でお昼を探すなら有力な選択肢になるような気がします。

まとめ

・アクアパーク品川や映画館TOYからもほど近い好立地

・完全大人向けだが個室仕様なので利便性は高い

・和食のクオリティーも価格以上に感じるプリンスホテルクオリティー

・訪日外国人向けでの利用もオススメ

強烈な個性があるかと聞かれたらそういう類のレストランではありませんが、プリンスホテルの冠に恥じぬ素晴らしい和食でした。偏見もあるかもしれませんがオフィス街品川でこうしたレストランを探すのは用意ではなかったりするのでぜひご記憶にとどめて置かれても損はないレストランかと思います。