本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

メルセデスのレンタカー!?”Mercedes-Benz Rent"をご紹介します!【メルセデスミー】【Mercedes me】

最近めっきりメルセデスづいている本能ブログ編集部です、こんにちは!私CEOさじゃんがはじめてのメルセデスとしてお迎えしたのがGクラス・ゲレンデヴァーゲン。

 

その後もAクラス、GLAやCLA等を試乗しまくり本当にクルマとしての完成度の高さを感じ愛車遍歴の中でなぜメルセデスを選ばなかったのかと公開するほどです。今回は品川にあるメルセデスミー@品川プリンスホテルにお邪魔したのでメルセデスのレンタカーサービス”Mercedes-Benz Rent"についてご紹介したいと思います。

全国12都道県で展開

 東京、神奈川と中心に全国12都道県で展開している"メルセデス・ベンツ レント"サービス。Web予約も可能ですので気軽に試す事ができます。

メルセデスのレンタカーサービス「Mercedes-Benz Rent」|メルセデス・ベンツ日本

予約ページから居住地の都道府県で実施されているかどうかを確認し希望車種等の選択に移ります。

検索条件を、

場所:メルセデス・ミー品川プリンスホテル

日時:2月7日12:00(火曜日)~2月8日12:00(水曜日)

利用時間:24時間

で検索した場合上記の結果が出てきました。メルセデス・ベンツの中でも特に人気の高いSUVであるGLAとミドルサイズSUVのGLCがラインアップ。他には、

エントリーモデルとして高い評価を得ている、Aクラスも2台あって一週間前じゃなくてもこうして借りられる車体が多いのは嬉しいところ。

7時間の日帰りなら9000円アンダー!

条件を変えて日帰りで検索してみるとご覧の通り8983円でAクラスを借りられます!

場所:メルセデス・ミー品川プリンスホテル

日時:2月7日12:00(火曜日)~2月7日19:00(火曜日)

利用時間:7時間

購入前に営業さんが隣に居ない状態でリラックスして試乗や高速道路など試してみたい時やコストコのような大きな荷物を積載する必要がある時に気分を変えてレンタルしてみるなど利用シーンは個人的には結構あるような気がしています。都内のマンションに住んでいるとカーシェアリングやレンタカーで十分困らないという方も一度メルセデス・ベンツの高品質のクルマ作りに触れてみていただきたいというのが車好きの願いだったりもします。

記載にはGクラスのレンタルも可能とあるが。。。

こちらは先日メルセデスミー@品川プリンスホテルで撮影した、レンタカーライナップの一覧です。検索には出てきませんでしたがCクラスやなんとGクラスもレンタル可能なようです。Gクラスの価格だけ異様に高いのはびっくりますが。

Gクラス レンタル料金

6時間  22000円

12時間     25900円

なんとGLAの6時間9000円の2倍以上の金額です!確かに販売価格を考えれば2倍近くの差があるとは言えここまでレンタカーの料金に差があるのは驚きです。自分のように購入検討している方にとっては有料とは言え試乗できる機会に恵まれない新型Gクラス。本当にレンタルできるならしてみたいと思う方も多いかと思いますが。。。。

検索しても東京近郊でレンタルできるGクラスは見当たらず

あくまでWeb予約フォームからの検索ですので、電話で問い合わせすれば手配可能なのかもしれませんが2万円台の価格で12時間試乗できるのは大きな機会かなと思っています。

期間限定で10%OFFキャンペーンも

77000円分の旅行券が当たるキャンペーンや3月まで10%OFFのクーポンコードも配布しているメルセデス・ベンツレント。下記のページからアクセスいただき詳細を確認いただけたらと思います。

3月末までの期間限定ではありますが、春めいて桜の咲く関東近県へメルセデスでドライブしてみるというのは購入を検討されている方や自分のように過去にメルセデスに乗ったことがない方にとってはドイツ車の代名詞的存在のクルマを体感できるいい機会かと思っています。所有してみて日常にメルセデスのある生活をしてみて本当に素晴らしいクルマを作るメーカーだということを実感していますので気になる方はまずレンタカーしているのも良いかと。本能ブログでも一度レンタルして試乗記をお届けしたいと思っております!