本能ブログ【富裕層メディア】

メンバー全員経営者■ブロガー■好き→ロレックス・ベンツ・ポルシェ・ライカ・RIZIN・バチェラー・韓国エンタメ・ハイブランド・旅行東京グルメ□ブロガー集団■富裕層のライフスタイル”本能ブログ■

感動再び!サンアロハは本当にオススメしたいレストランなので再訪してみた(前編)

横浜は隠れた食の宝庫だと思う!さじゃんです。今日は横浜担当のトモGPが以前ご紹介した”サンアロハ”に編集長である私さじゃんが行ってみたので再訪レポという事でお届けします。本当に美味しいレストランでトモGPの味覚は信じて良いかもなんてw思ったりもしました。

前回の記事のときはトモGPがおすすめしている”大エビのカレー”とサンアロハの成り立ちについてのお話でした。今回は大エビカレー以外の個人的に食べていただきたいメニューを中心にお伝えしていこうと思っております。

サンアロハ周辺に駐車場が無い問題

サンアロハみなとみらい本店のロケーションは横浜開港資料館、大さん橋客船ターミナルほど近いエリア。詳しくは前回大エビのカレーを紹介してくれたトモGPの記事を参照頂ければと思います。

赤レンガ倉庫などの横浜観光郡からもほど近いエリアですので、ランチやディナーコースに組み込むのもありかと思います。この日は都内から車で向かいましたがこのエリア独特の問題にぶち当たることに、

駐車場が無いのです

全く無いわけではないのですがコインパーキングも少数台だったり大きな駐車場も車幅制限等がありゲレンデで向かうには少々難儀しました。軽自動車や普通車であれば問題なく少し離れていても駐車可能かと思いますが都内中心部同様大型車の駐車場問題はいつも胃を痛めますw

アロアリブは至高の逸品

この日は土曜日の20時でしたので大きな混雑もなく入れましたが週末やピークタイムのときは行列も普通にするお店なので予約や事前確認はしたほうが良いかと思います。

今回はメインのカレー以外に3品を注文!まずはメニューのオススメにあった

シーフードサラダ(1800円)

こちらは2~4人用ほどの量のシーフードサラダになります。ハワイアンデコレーションの店内とテーブルにマッチした可愛らしい貝の器で登場。ハワイ好きの自分としてはテンションが上がる素晴らしい演出。

新鮮な白身魚やホタテなのど魚介類とポキのような味付けの絶妙なドレッシングが非常に美味しい一品。量も十分で2名で行くと残してしまいますがそれでも、また食べたくなるサラダかと思います。

アロハリブ(1800円)

こんな大ぶり肉はモンスターハンターかコストコでしかお目にかかれない大迫力のスペアリブです。こちらのメニューもオススメにあったので注文しましたが。。。

内部まで染み渡る甘ダレが絶品のスペアリブ

でして本当に美味しかったです。正直油成分が多目な一品なので大の大人にすると非常に重たいメニューですがなんとなく食べ切れてしまう美味しさなんです。

サンアロハ=珊瑚礁=カレーという固定概念を完全に覆すいい意味でサイドメニューが充実したサンアロハのハワイアンフードは、もっと知られていいと思うぐらいすべてが美味しかったです。まだ、食べれていませんが白身魚のフライ、ロミロミサーモン、エビの包み揚げなど魅力的なサイドメニューが豊富に用意されており今後も通い詰めて皆様にサンアロハの魅力をお伝えできたらと思っております。後編では二品ほど紹介しますのでそちらもご覧いただけたら幸いです。