本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

朝食はオススメもセレスティン銀座をホカンス利用で泊まってみたものの。。。

すべての道は銀座に通ず!さじゃんです。本能ブログでも幾度となく取り上げてきた”ホカンス”特に都内のホテルでのオススメをお伝えして来ました。

日本橋のアートホテルだったり、

ビジネスシーンで会議も多いエリアである芝パークホテルであったり、

都内でも有数の5つ星ホテルであるペニンシュラ東京など取り上げてきました。今回の舞台は銀座です。ハイブランドを中心とした買い物はもちろん、食の街の側面やお酒の接待の席であったり、歌舞伎や宝塚のような観劇をするスポットと大人の街としてアクセスする方は多いかと思います。ですが、ホカンス(ホテルでリラックス)利用としてもオススメのセレスティン銀座をご紹介していこうと思います。

新橋駅「銀座口」から徒歩3分の好立地

銀座よりは新橋に近い立地とも言えるセレスティン銀座。メトロ銀座線の新橋駅か銀座駅、もしくは山手線の新橋駅が最寄りです。

自分の好きな三井ガーデンホテルズの系列で5つ星ホテルまでは予算的に厳しいけど定期的にホカンスしたいという方にはオススメの価格帯かと思います。

平日だとこれぐらいの料金にですが、土日や繁忙期だとまたさらに変わるので注意が必要です。ですがシングルステイやカップルで泊まる分には気軽にホカンスし易い価格帯な気もします。

気になる点があり残念な結果に

三井ガーデンホテルズにありがちな上層階がフロントではなく、セレスティン銀座は1Fがフロントスペースになっています。路面店が正義の銀座っぽさもあって個人的には素晴らしいと思います。

部屋は今回は2Fでしたが低層ホテルならではの問題も感じて、

通りの酔っぱらいや人の話し声の騒音が非常に気になる

のです。2回の部屋だから仕方ないというご意見もあろうかとは思いますが、だとしたらもう少し防音に気を配る設計にしても良いように思います。初めて泊まった部屋がこれだけ夜中ずっとうるさいと次回泊まろうという選択肢にはなり得ないと思います。設備も立地も素晴らしくホテルの方の対応も良いだけに、リラックスや気分転換がメインの利用であれば高層階から客室がスタートするホテルが良いように感じました。ご覧のように客室のクオリティーも高いですし本当にもったいないなと思います。

最上階のレストラン&バーは素敵!

最上階にある高いホスピタリティが話題のレストラン「GINZA CASITA」夜はバースペース、朝は朝食を提供するレストランとして東京タワーが眼前に広がる素晴らしい眺望に癒やされます。

朝食のクオリティーが非常に高く、残念感満載だった部屋のことを考えると素晴らしいレストランだけに残念な感じもします。

朝は、和食・洋食から選ぶことが出来て今回は和食にしましたがご覧のように非常に素材感を全面に出して素晴らしい美味しさでした。この朝ごはんを食べるために再訪したいと思うもののHSPの自分としては騒音にかなり弱いので困っています。

まとめ

・銀座の騒音問題と窓を一切空けれないデメリットが大きすぎる

・ホスピタリティや部屋の質感は素晴らしい

・最上階のレストラン「GINZA CASITA」はとにかく素敵

・朝食のクオリティーも高め

・音が気になる人には絶対に勧められないホテル

どうしても音に反応してしまうHSPな自分は、2階に部屋の騒音に耐えられませんでした。音を気にしない方やリラックス&ホカンス利用ではなくビジネスシーンだったり朝食メインで行かれるのであればオススメ出来る感じです。基本的には三井ガーデンホテルズは好きなのでまたレビューしていければと思っています。