本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

全ての美味しさがハイレベル!幡ヶ谷の中華”鍋屋(こうや)”が素晴らしすぎる【笹塚】

美味しいものって結局一万円ぐらいでだいたい食べれる気がする!さじゃんです。今日はいわゆる”街中華”の銘店である幡ヶ谷の『鍋屋(こうや)』をご紹介します。公式HPも無いようなリーズナブルな中華料理屋さんなのでが、何を食べても驚くような美味しさで本当に教えたくない程のお店です。とは言え、週末や平日でも行列は普通なのである程度の待ち時間は必要なのですが、本当にオススメなんです。

都道431号線(水道道路)沿いの小さなお店

お店は甲州街道を一本内側に入った水道道路(都道431号線)沿いにあり、近くには以前ご紹介したイタリアンの名店キャンティもあったりする外食激戦地。

まさにそのキャンティの隣に位置するのが今回紹介する鍋屋(こうや)です。公式HPはなく、食べログやぐるなびの情報が正しいように思います。

とにかく昼営業だろうと夜営業だろうと基本満席です。一応席の予約は承ってくれるようですが、基本的には並ぶのは必至だと考えて頂いて問題ないかと思います。その理由のひとつが個人的には価格にあるように考えていて本格的な中華料理なのにびっくりするほどリーズナブルなんです。

ほとんどのメニューが1000円前後で食べれてしかも明らかに日本の普通の中華料理屋さんのボリュームよりも多く一人前でだいたい2人前ぐらいあると思って大丈夫です。こうしたボリュームも魅力のひとつではありますが、メニューの多さも特筆すべき点だと思います。

多彩なメニューは覚えきれないほど

まだ1ページ目ですw 値段も非常にリーズナブルなのもご理解いただけるかと思いますがとにかくバリエーションが豊かなメニューリストは飽きること無く毎回通っても食べ尽くせないと感じるほど。高級食材の北京ダックですら1580円って本当にすごいですよね!

こちらは『空芯菜の炒めもの』です、見た目よりも味は濃くなく非常に日本人向けに優しくアレンジされているようにも感じます。これとライスだけで一生食べて行けるぐらいの風味が豊かで美味しいんです。基本の味付けは塩がメインだとは思うのですがとにかく本当に美味しい!

こちらは『鶏唐揚げのマヨネーズ和え』見た目非常にヘビーに見えるかもしれませんが、実は意外に食べやすくご飯とのマッチングはこちらも最強のおかずになっています。唐揚げがらみのメニューも定番の油淋鶏含めて沢山ありますので是非サイドメニューとしてオーダーいただけたら幸せになれるかと思います。

チャーハンや焼きそばの主食系がとにかく美味

こちらは『エビチャーハン』お店の雑多な雰囲気とは裏腹に非常に繊細な味のチャーハンで過去一食べたチャーハンの中で間違いなくTOP3にランクインするぐらい美味しいチャーハンです。量も一人前で2人前ほどありますから、シェアして食べたほうが良さそうです。残すとテイクアウトで包んでくれますので、頼みすぎても大丈夫です!

こちらは『上海塩焼きそば』麺が細くいわゆるかた焼きそばとは違うのですが、こちらも非常に美味しく鍋屋においてハズレのメニューって存在するのか?というほどのクオリティー。こちらも量が多かったので残した分は包んで頂き翌日に食べましたが、冷えていても美味しい焼きそばって本当にすごくないですか?

まとめ

・全品1000円前後で非常にクオリティーの高い中華が食べられる

・量も多いので複数人で行くかテイクアウトで包んでもらうのが吉

・とにかく人気で週末は基本満席と考えたほうが良さそう

・テイクアウトもしているので満席のときは持ち帰っても良さそう

・どれを頼んでも美味しく本当に嬉しくなるお店

・笹塚・幡ヶ谷界隈だと最強の中華かも

・Uber Eatsは非提携w

ミシュランに掲載されるような六本木や銀座の中華ももちろん好きなのですが、たくさんの地元に人に愛される鍋屋(こうや)これだけ沢山の方が毎回並ぶのも納得です。本当にオススメですので是非!週末い以外の参戦をおすすめします。