本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

年末恒例!2023年!本能ブログ人気アクセスランキングBEST3

今年も残すところ本当に僅かになりました、本能ブログ編集長さじゃんです。2023年も過去最高のPVにとアクセスを頂き本当にありがとうございました。今年投稿した記事の中でPVやアクセスが多かったBEST3を発表していきたいと思います。

第3位:究極のノイズキャンセリング対決!SONY WH-1000XM5とAirPods Max徹底比較レビュー【ヘッドホン】

高級ヘッドホン対決の記事が第3位。今年の4月に書いた記事になりますが、この記事時点ですでに韓国ではAirPodsMAXの人気が最高潮にありファッションアイテムとしてのトレンド要素も多分にあり沢山の方の関心を惹いたのだと思います。個人的には両方所有してみて、ファッション性のAirPodsMAXと機能重視のSONYといった感じにざっくり分類できるかと思っています。

第2位:実録!月極駐車場に無断駐車・迷惑駐車されたので警察に通報したら驚愕の結末だった(2023年度版)

これも私さじゃんの実録を元に書いた記事で、皆さん無神経で他人の迷惑を顧みない迷惑駐車に本当に困っているのだなと思いました。対処法がネットでも入り乱れててまとまっている記事が多くなかったので沢山の方に読んでいただけて少しでも緊急時の対処法として役に立てたら嬉しいなと思っています。

第1位:スマートリング”SOXAI Ring"はマジで買うな!その理由を伝えたい(前編)【oura ring】

ぶっちぎりの1位がSOXAIリング関連でした、実際に困っている方のTwitterから自分と同様の被害連絡が来たりずさんさに共感していただいたりした声を多数いただき注意喚起になったのではないかと思いますし年末の今になっても夏前の記事がこれだけ読まれているとなると新型を発売した今でもトラブルは解消されていないと感じます。

ブログのコメント欄にもこの様にコメントを頂き(muangthaiさん、ありがとうございます)かなりお怒りの様子で僕自身もこの意見には同意です。返品ありきでの第三国でのずさんなOEM開発でouraリングよりも安くコストを抑えようとした結果、消費者の方を向かずロッドをさばくことだけを考えた劣悪な商売が透けて見えます。

スタートアップ界隈、Makuakeなどに代表されるクラファン型製品の全てがここまでずさんではないと思いますが危険性としてSOXSAIリングは氷山の一角ともいえ、今後もこうした先進的な商品に手を出すときはこういったリスクも考える必要はあるかと思います。

2023年12月29日現在のHPを見てもロッドを捌くことだけに注力した感じが見て取れて受注販売のような形を取っていますが、仮に初期ロットに不具合があった場合代替品が次のロット生産時までまたされてしまうのでは?と勘ぐりたくもなってしまいます。

現時点でスマートリングを買うならサブスクリプションの料金はかかってしまいますが、OURAリングが良いかと思っております。

まとめ

・ガジェット系以外のアクセスも多くなってきて皆様に認知していただいた1年

・迷惑駐車や事件系は実際に遭遇した体験をリアルに今後も届けられたらと

・SOXSAIリングは魅せ方は上手いが裏は会社としてうまく機能していない印象

あまりネガティブな記事は書きたくないと編集部一同思っていますが、皆様に注意喚起したい製品は実名できちんと報じていきたいと思っています。

来年もよろしくお願いいたします!