最大18時間使えるApple Watchですが、毎日充電しないといけないので、旅行時など充電環境が整わない時にどうしたらいいか頭を悩ませることもしばしば。充電を忘れたまま使い続けて、電池がなくなってしまい、文鎮と化したApple Watchをつけたまま一晩過ごすなんてこともたまにあります。
そんな悩ましいApple Watchの充電問題を解決すべく外出先でも充電できるモバイル充電器を紹介いたします。
充電端子タイプ
USBアダプタやモバイルバッテリーにつないでApple Watchを充電するタイプ。小刀ので持ち歩きに便利です。
Anker Portable Magnetic Charger for Apple Watch
まずは基本のAnker製品
USBのApple Watch充電器。USBの充電アダプタやモバイルバッテリー、ノートパソコンのUSBに挿して充電することができます。比較的新しいホテルにはUSBの充電端子がついていたりしますし、旅行時にはスマートフォンの充電にUSBアダプタを持ち歩く人がほとんどですから、旅行時には必需品となります。もちろんMFI認定取得済で安心です。
Satechi USB-C Apple Watch 充電ドック マグネット MFi認証
上記と同タイプでUSB-Cタイプもあります。
じわじわとUSB-C端子も増えてきているのでこちらがいい人はこちらで。iPadからの充電もできるようです。
モバイルバッテリータイプ
モバイルバッテリーを持ち歩いている人ならこちらもオススメ。バッテリー自体にApple Watchを充電できるマグネットが付いているタイプです。
Belkin BOOST CHARGE Apple Watch用モバイルバッテリー
Appleストアでも商品を販売している安心のBelkin製
Apple Watch用に設計されていて、軽量コンパクト。容量2200mAhで3.5回充電できるので3泊4日の旅行もこれを持っていけば問題なしです。
CHOETECH T315-BK
スマホもApple Watchもなんでもこいのモバイルバッテリー。容量は5000mAhで必要十分。Mfi認証取得済みで動作も安心です。
Apple WatchとiPhoneの同時充電もできるのでモバイルバッテリーを買うならこれ1個で十分です。
旅行時にはUSBアダプタを持ち歩いて、ホテルなどで充電することが多いので、USBタイプの充電器を持ち歩けば問題ないかなと思いますが、モバイルバッテリー型があればどんな環境でも充電できるので、モバイルバッテリーの買い換え時にはApple Watchも充電できるものを選択するのがオススメです。