本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

Apple Watchの充電におすすめ Lomicall Apple Watch充電スタンドレビュー【アップルウォッチ】【アップルウォッチ充電】

 

みんな大好きApple Watchですが、たくさんの機能を実現するためにバッテリーをほぼ毎日充電しなければなりません。充電するときは純正ケーブルを使えばいいのですが、ケーブルを机の上に放置しておくより、スタンド等にまとめた方が見た目もスマートになるということで、Amazonで4800を超える評価で星4.5という高評価を獲得しているLomicall Apple Watch 充電スタンドを紹介します。

Apple Watchの使用環境

私の場合、Apple Watchを仕事に出かける際や外出する際に欠かさず使用しています。
帰宅後は、基本的に充電器にセットして充電すると同時に、置き時計代わりに使用しています。
Apple Watchの使用状況は、以下の通りです。

  • 時計として使用
  • iPhoneの通知を表示させて使用
  • 電話応対時に使用
  • Apple Musicの再生時に使用

仕事中に、あからさまにiPhoneを取り出して使用することができないため、Apple Watchに通知させて使用している状況です。
また、通勤に使用する自動車内で音楽を再生する際に、Apple Watchが大活躍しています。仕事や外出時に使用するレベルであれば、フル充電して外出して帰ってきても30%程度しかバッテリーは低下しません。
ただ、スタンド代わりとして使用しているため、また置き時計として使用しているため帰宅後は毎回充電しています。

Lomicall Apple Watch充電スタンド

Lomicall Apple Watch充電スタンドのスペックは、以下の通りです。

メーカー

Lomicall

素材

アルミニウム

サイズ

高さ11.4cm× 幅7.1 cm×奥行き6.9 cm

重量

100g

対応モデル

Apple Watch Series 7、6 、5 、4 、3 、2、 SE(38mm / 40mm / 42mm / 44mm)、BASIC / SPORT / EDITION)

ただ、充電ケーブルは付属していないので、Apple Watch購入時に付属していたものや別売りの充電ケーブルは用意しなければなりません。

Lomicall Apple Watchスタンドの魅力的なポイント

Lomicall Apple Watchスタンドは、実際に使用している中で特に不満点はなく、使いやすい充電スタンドです。
特に、以下のような点に魅力があるスタンドとなっています。

  •  スタイリッシュでインテリアとして最適
  • 充電ケーブルと完全フィットする
  • 安定感が高い
  • 全てのモデルに対応している

各ポイントについて、詳しく解説します。

スタイリッシュでインテリアとして最適

Lomicall Apple Watchスタンドは、アルミニウム合金を使用しており、無機質ながらもクールな印象があります。また、なめらかなエッジ処理や精密な研磨技術によって、曲線一つとっても美しさを感じます。
他にも、アルミならではの特徴である頑丈性の高さによって、多少のダメージが加わっても変形することはありません。スタンドとしての機能だけでなく、インテリアアイテムとしても有能な存在です。

純正充電ケーブルと完全フィット

精巧な研磨加工技術により、充電ケーブルと完全フィットします。
安価なスタンドの場合、若干サイズが合わないケースもありますが、Lomicall Apple Watchスタンドではそのような心配は不要です。
具体的には、内側の円形カットアウトと背面のケーブル固定溝が用意されており、充電ケーブルをしっかりと固定する状態で充電可能です。
重量感があり安定していると同時に、防振シリコンが設置されており振動が発生するだけでなくApple Watchとの接触によるキズなども防止できます。
さらに、底面にはラバーが設置されており、ケーブルが傷つかない工夫も見られます。

安定感が高い

ナイトスタンドモードで使用すると、Apple Watch の画面には日付や時刻、充電残量が表示されます。
また、アラームを設定した場合には、時刻も文字盤に表示されます。デスク周りとベッドルームでこのスタンドを使用していますが、安定して設置できるため手を伸ばして取りやすい点が魅力的です。

全てのモデルに対応している

純正の充電ケーブルを使用するので、どのAppleWatchにも対応しています。古いAppleWatchもこのスタンドに置いておくことで、スタンド時計として使い続けることが可能ですし、リビングや寝室など複数の場所に置いておけばどこでも気軽に充電できるようになります。
実際に2つのApple Watchを交互に設置しても、がたつきなどが発生せず安定して充電できます。

Lomicall Apple Watch充電スタンドの残念なポイント

基本的に、Lomicall Apple Watchスタンドは満足できる充電スタンドですが、使用している中で残念なポイントがあります。
最も残念に感じるのが、角度が固定されている点です。
ほどよい角度設定となるため基本的に不満はありませんが、自由に角度が付けられるとベッドルームでもう少し角度を付けて寝ながらも時計が見やすくなると感じています。
他にも、裏面のケーブルを通す穴が若干大きく、固定できない点があります。
ケーブルを傷つけないようにするために大きめな穴となっている可能性がありますが、シリコンなどでカバーすれば傷つけることなく固定できるため、改善が望まれます。

Lomicall Apple Watchスタンドはコスパが高くおすすめ

Lomicall Apple Watchスタンドは、コストパフォーマンスが高く、おしゃれで使いやすい充電スタンドです。
若干改善すべきポイントもありますが、普段使いする上では特に気になりません。
Lomicall Apple Watchスタンドで、大切なApple Watchをスマートに充電しましょう。

www.honknowblog.com

www.honknowblog.com