本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【Supreme】THE NORTH FACE×Supremeコラボ ヌプシジャケット購入!しかし注意点も!

f:id:honknow:20201214184552j:plain

 宣言通り大人買いでNORTH FACE×Supremeのコラボヌプシジャケットを購入。奇跡的にオンラインで定価でバックパックも購入できたのでそちらもリポートします。実際に手にとってみたヌプシジャケットは過去のモデルと少し様相が違う感じもあったのでそちらも正直にお伝えします。

フェイクファーは抜け毛が心配!?

例年NORTH FACEコラボはオンラインで素人が買うのは無理なので(転売ヤー専用BOTがあると思われるため3秒とかで売り切れる)今回は確実に欲しいバックパックに狙いを定め、無事に定価でゲットできました。

f:id:honknow:20201214184129j:plain

ヌプシジャケットと同じ素材でした。同包されるのはNORTH FACEのコラボステッカーかと思いきや、いつものボックスロゴ2枚で拍子抜けしましたがw

f:id:honknow:20201214184557j:plain

サイズは自分の想像より小さめ。ですが必要十分とも言え荷物の多い自分でも全部入りそうだなと感じました。

f:id:honknow:20201214184605j:plain

モサモサ、もふもふの質感がAWっぽくていい感じです。画像の雰囲気より上質なフェイクファーでチクチクしたり不快な肌触りではありません!さすが品質のシュプリーム。

f:id:honknow:20201214184614j:plain

モフモフしているので分かりにくいですが、厚みもそこまであるリュックではありません。女性にも良いサイズ感だと思います。

f:id:honknow:20201214184609j:plain

ここで注意点が!ファスナーがあるので収納スペースが2つかと思いきや、このように内部でつながっており基本的には1Boxな収納スタイルとなっております。あくまでファスナーは内部にここからもアプローチ出来るという考え方が正解かと思います。

f:id:honknow:20201214184600j:plain

こうみると、2つの収納スペースがあるように見えるのがちょっとしたトリックですね。よくよく見ると中で仕切れる絞りがあり上下で収納スペースを分けることが出来ました、ただEASTPAK的な感じの2BOXではないので注意はやはり必要かと思います。

f:id:honknow:20201214184619j:plain

ショルダー紐の部分に小さくSupremeタグが。個人的にはこれぐらいさりげないほうが好きですが。

f:id:honknow:20201214184624j:plain

モフモフ感をお伝えするために、撮影ブースにて再撮影しました。ここでも注意点が

撮影ブースに短時間置いただけなのに抜け毛が散乱

してまして処理に苦慮しました。これはおそらく後述するヌプシジャケットでも同様の現象が見られると予想され、車のシートやインナーに合わせるニット等にも注意しないとついてしまうのではと思いました。とは言え、安っぽいフェイクファーの質感ではないのである程度は仕方ないのかなと思ったりもしました。ですが、デザイン的に今期のAWを象徴するようなファー使いでとても可愛いアイテムだと手にとっても感じますのでお探しの方は以上の点を留意して探していただけたらと思います。

ヌプシジャケットは実勢価格90000円前後

f:id:honknow:20201214184117j:plain

定価は66000円でしたら、プレ値幅としては個人的には上がらなかった印象。THENORTHFACEコラボは15万円もつくような上がり方をするアイテムもザラなので個人的には安く印象。ではなぜ、早期に気になるアイテムを買ったほうが良いのか。

後日芸能人が着用したりすると一気に相場が跳ね上がる可能性がある

のです。自分が持っているこのヌプシジャケットですが当時やはり8万前後で登場直後に手に入れましたが、

www.honknowblog.com

キムタクが後に着用しプレ値は一気に20万円オーバーに。これは自分としても全く予想していなかったことなので、ビックリしました。だからといって売ろうとは思いませんでしたが。ですから、今後このフェイクファーヌプシジャケットがどのような価格推移を見せるか実は未知数な部分もあると思っています。

f:id:honknow:20201214184121j:plain

黒を選択すると一気にモード感が増して守備範囲が広そうで今回購入しました。先程のバックパック同様質感は高く買ってよかったな~と思うのですが

過去のヌプシジャケットモデルより明らかにかなり重い!!

と感じました。これはびっくりするレベルで軽量で動きやすいNORTH FACEのヌプシジャケットをイメージすると少し違う気がしますので購入を検討される方は注意が必要です。

f:id:honknow:20201214184126j:plain

とは言え、フェイクファーになるだけで高級感がありフォーマルなスタイルにも合わせられそうで今から楽しみです。買ってよかったなと思える仕上がりです。しかし問題は先程も述べたように「抜け毛」なので車のシートやレイヤードのアイテムには注意が居るかと思います。もう一つ注意点があり、自分はヌプシジャケット以外のNORTH FACEアイテムはインナーの厚みを考えて「L」サイズや「M」サイズを言ったり来たりしますが断言しますがダウンは大きくしてしまうとストリート感が強くなってしまうので、ヌプシジャケットに関しては

普段Lサイズの方はMを、Mの方はSを買うぐらいで丁度良い

かと思います。ヌプシジャケットの防寒性能が高すぎてインナーも薄手になると思いますので、このザイズ感が良いかと思います。5年ぶりに買ったNORTH FACEコラボヌプシジャケット。抜け毛以外はw狙った通りのアイテムで気に入っております。芸能人やインフルエンサーが着用してプレ値が跳ね上がる前に気になる方は購入をオススメします!ヌプシジャケットはダウンとしての性能も素晴らしいのでこれからの時期にも活躍してくれるアウターだと思います。