本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【今日のYouTube】佐藤尊徳氏と井川意高氏の最強タッグ!”政経電論TV”が面白い

井川意高さんの熔けるは最高!本能ブログ編集長さじゃんです。今日ご紹介するYouTubeチャンネルはWebメディア「政経電論」の編集長の佐藤尊徳さんが運営する政経電論TVです。 佐藤尊徳氏は1967年11月26日に生まれ、神奈川県出身です。明治大学商学部を卒業後…

クリスプ・サラダワークスが男性にも支持される3つの理由 【サラダ専門店】

”食べるサラダ”をコンセプトに最近都内を中心によく見かける様になった”サラダ専門店”、その火付け役ともなったお店が今回紹介する”CRISP SALAD WORKS(クリスプ・サラダワークス)”です。このサラダ専門店は、私トモGPの様にジャンクフードや焼肉などお腹に…

圧倒的な絶景”堂ヶ島マリンの青の洞窟”を撮影してきた(後編)【ライカQ】

(LeicaQ Typ116) 前回の堂ヶ島マリンへのアクセス記事に続き今回はラスト撮影(ライカQを手離したため)となった初代ライカQをもって堂ヶ島マリンの洞窟クルーズの撮影を行いましたのでご紹介したいと思います。 www.honknowblog.com 所要時間は30分・料金…

"蒙古タンメン中本が本気で考えた辛旨レシピ100"最速&再現レビュー【激辛】

辛いもの大好きトモGPです。過去にカレー専門店CoCo壱にて10辛も制覇したことのある自分は辛いものが大好き。 www.honknowblog.com 先日念願の「辛旨ラーメン日本一」でお馴染みの"蒙古タンメン中本"を初めて実食した際には記事にもさせていただきましたが、…

圧倒的な絶景に息を呑む”堂ヶ島マリンの青の洞窟”に行ってきた(前編)【ライカQ】

(LeicaQ Typ116) 絶景だけを求めるのなら何時間でも運転できる!さじゃんです。今日は伊豆の西端にある堂ヶ島マリンに人生で始めて行ってきたのでお届けします。 深い青が海と空を隔てる境界をぼかし、岩肌に映える日差しが波間を金色に染め上げる。そんな…

【RX100】ストラップにジェネリックアンカーリンクス買ってみた

RX100のようなコンパクトデジカメはコンパクトなだけに、大きいストラップは合わなかったり、ハンドストラップなどの小さいストラップや裸で使う事が多いと思われます。私もこれまで長短いろいろなストラップを使ってみましたが、なかなかしっくり来るものと…

オンラインエルパト成功!エルメス人で人気の”ボリードポーチ”ミニミニ(2024年モデル)レビュー

こんにちは!最近エルメスにはまってる本能ブログのデザイナーSILVERです!エルメス、女性にしては夢のようなブランドですね。外装箱のオレンジボックスを見たらワクワクになってテンションが上がります(^^)/ ハイブランドの中でもさらに高額なイメージのエ…

中年も沼る!!”iPhone版スイカゲーム”の中毒性がやばすぎた。プチ攻略法も紹介します

昨年よりゲーム配信者やニンテンドースイッチユーザーの間で大ブームを起こしたスイカゲーム。ご存の方もいらっしゃるかと思います。やり込みすぎてリアルのフルーツを見るのも嫌になったという自分のようなハードユーザーも産んだこのゲーム。作業ゲーとか…

“CENTRAL BURGER SHOP(セントラルバーガーショップ)”スマッシュバーガーを堪能してきた【石川町】【横浜元町】

これまで多くのハンバーガーショップを紹介してきた本能ブログですが、 www.honknowblog.com www.honknowblog.com 今回紹介するお店はこれまでとは少し異なるハンバーガーを提供してくれるお店です。みなさんは最近話題の”スマッシュバーガー”というものをご…

【訃報】巨匠、鳥山明氏の功績を振り返る【週刊少年ジャンプ】【ドラゴンボール】

ドラゴンボールで好きなキャラはセル!さじゃんです。昨夜衝撃的なニュースが日本を駆け巡りました。 news.yahoo.co.jp 日本を代表する漫画家、デザイナーである鳥山明氏が病気により急逝されました。 不世出のカリスマ的な漫画家でありデザイナーである鳥山…

オメガ×スウォッチのコラボモデル”ムーンスウォッチ”のベルトを交換しよう!

スピードマスターもデイトナと並ぶアイコン時計だと思うー!さじゃんです。今日は昨年末にメンバーのトモGPが購入したムーンスウォッチ。 こちらの時計のベルトを純正以外のレザーやシリコンに変えてみませんか?というご提案記事になります。なぜこのタイミ…

戦争ドラマの名作シリーズ:スピルバーグ&ハンクスの戦争作品群

スティーブン・スピルバーグとトム・ハンクスがタッグを組み第二次世界大戦をテーマに作成したドラマ「バンド・オブ・ブラザース」と「ザ・パシフィック」は、戦争のリアリティと人間ドラマを描き出し、世界中の視聴者に深い印象を残し高い評価を受けました…

10年ぶりのフルモデルチェンジ!新型MINI3ドアモデルをカーオタが解説します

ローバーミニもBMWミニもどちらも素晴らしいデザイン!さじゃんです。今日は本年春から順次日本導入される新型MINIについて解説していこうと思っております。すでに日本のMINIのHPも新型モデルVerに切り替わっており受注も受け付けているようです。 発売前ま…

いちご専門店「いちごBonBonBERRY」絶対に行くべき理由【伊豆】

アンニョンハセヨ!一番好きなフルーツは絶対に苺苺シーズンはほぼ毎日苺を食べてるデザイナーSILVERです。最近の天気は暑かったり寒かったり体力的にも疲れる.....と思いまして暖かい伊豆へ行ってきましたー!東京から長く運転してドライブにも疲れたな~と…

男の一人暮らしを充実させる厳選アイテム4点をご紹介【アマゾン新生活SALE】

我が本能ブログ編集部は皆一人暮らしの経験が豊富、3月の"アマゾン新生活SALE"に伴い前回デザイナーSILVERに"1人暮らしおすすめ収納グッズ"を紹介していただきました。 www.honknowblog.com そこで今回は私トモGPが、この春から初めて一人暮らしをする人に向…

新海誠作品の実写版!? ネットフリックスオリジナル映画”パレードが”本当に良かった

まもなく東日本大震災から13年、さじゃんです。東北沿岸の被災地で当時被災した自分の記録がこの時期沢山の方に読まれていて毎年感謝しかありません。 震災直後はこのテーマに触れるような作品はあまり多くなかったような気がしますが、昨今東日本大震災(…

JRAが手掛ける馬券を売らないウインズ?VIESTAに行ってみた

間もなく中央競馬はクラシックシーズン!競馬好きブロガーさじゃんです。2022年に全国で初めてJRAが観戦専用施設「VIESTA」を仙台に開設しました。都内でいうと新橋や渋谷、新宿に場外馬券場である「WINS」が有名ですが今回の施設は馬券発売はなくあくまで「…

使わないレゴをスキャンして作り方を教えてくれる神アプリBrickit【LEGO】

レゴブロックは、世代を超えて愛され続けるクリエイティブな玩具です。しかし、新しいセットを作ったあとにバラバラにされたレゴは時間が経つと使われなくなってしまいます。そんな中、使われなくなった山のようにあるレゴの復活を後押しするアプリ「Brickit…

新生活シーズン到来!東京ワンルーム女子の私が”買ってよかった収納グッズ”おすすめBEST5【アマゾン新生活セール】

天気が温かくなってきましたね。春が近くなってきた感じでまた大掃除のシーズンですね。(え!自分だけ?)掃除大好き!収納は掃除の命だと思うデザイナーSILVERです。4月からの新生活で家具や家電を買いたい人も多くいらっしゃる思いますが、物が多すぎて…

受験シーズン真っ只中!医療関係者が本気で実践しているウイルス感染予防策を教えます

絶賛体調不良の本能ブログ編集長のさじゃんです。今日は医療関係者である自分とトモGPが実践している”ウイルス感染予防策”をお教えします。薬ではなく誰にでも継続可能なものだけでお届けしますので、乾燥がひどくなるこの時期ぜひインフルエンザやコロナに…

”OPTATUM(オプタウム)”の ペーパーインセンス が「ホワイトデーのお返し」にオススメする3つの理由【紙のお香】【韓国】

ホワイトデーに悩む男子諸君に朗報!、ということで今回私トモGPがおすすめしたいのがバレンタインのお返しにピッタリのアイテム ”OPTATUM(オプタウム)”のペーパーインセンス(紙のお香)です。ではなぜこのアイテムがホワイトデーにぴったりなのでしょう…

動画生成サービスVidon.aiの特徴と厳しい料金設定

先日紹介したブログ記事から動画を作るFlikiというサービスを紹介しましたが、同じようなAIを用いた動画生成サービス Vidon.aiを紹介します。 Vidon.ai vidon.aiにアクセスするとウェブサイトから動画を生成する「URL to Video」、プロンプトで動画を生成す…

【旅するライカ】修善寺温泉をライカM10モノクロームで切り撮る2024冬【伊豆】

死ぬまでいくつ日本の温泉回れるだろう。。さじゃんです。以前ご紹介した伊豆の有名温泉である修禅寺温泉。 早いもので3年になるのですね、コロナ禍真っ只中だったのを覚えていますが今回ドライブがてら再び修禅寺温泉に出向いてライカM10モノクロームで撮影…

SwitchBot ボットの電池がなくなったので交換してみた

2024年5月に我が家の玄関にあるスイッチに設置したSwitch Bot ボット。電池は約2年持つと言われていましたが、9ヶ月足らずで電池交換となってしまったので、電池交換の方法をまとめてみました。 電池が減ると通知が来る 初めて電池残量の通知が来たのが2024…

SwitchBotでスマートホーム化計画まとめ

自分の家を簡単にスマートホーム化。家の鍵や照明、エアコンのリモコン等をスマホから操作できるようになるSwitchBot社の製品の紹介記事まとめ 玄関をスマートロック化。SwitchBotロックの設置 まずは玄関のスマートロック化。鍵なし生活の始まりです。 Swit…

メルセデスベンツAMG CLA35 4Matic大幅値下しました!!【カババ】

以前、490万円でカババさんでの初の売買をスタートした私。詳細はこちらの記事に記載しております。 出品から2週間が経過し、沢山のお問い合わせ・ブックマークを頂いておりますが成約には至らず査定をしてくださった担当様とご相談して12万円という大幅値引…

ブランパン×スウォッチのコラボ時計のベルト交換方法教えます!(交換編)【BIOCERAMIC SCUBA FIFTY FATHOMS 】

時計は自己満だー!さじゃんです。前回の準備編も予想を超えるアクセスを頂き実は人の高い時計で、ムーンスウォッチ派も多いとは思いますがブランパンが本気でコラボに取り組んだこのモデルへの期待と人気を感じます。(実は限定モデルではなく販売継続モデ…

懸念的中!ビジョンプロが返品祭りになっている件について【Apple Vision Pro】

競馬だけではなく様々な予想が好きです、さじゃんです。先日お届けしたAppleVisionProを買うなというお話。当ブログでは「オススメです!」というより「買うな!」という記事のほうが伸びる不思議なメディアですが図らずとも今回も予想が的中した形に。 どう…

話題沸騰!!”肉巻きおにぎり”を作ってみたらまさかの結果に【やべぇ旨いスパイス】

好きなコンビニおにぎりは塩むすび、トモGPです。おにぎりの具材は基本的にあまり主張してこないものが好みの自分ですが最近気になるおにぎりがありました、それがSNSなどで良く見かけるたこ焼き器で作る”肉巻きおにぎり”です。最近は忙しくてなかなか料理が…

駅弁チャンピオン 福豆屋”海苔のりべん” が人気の3つ理由【郡山】【福島】

願わくば全国の駅弁を制覇してみたいトモGPです。列車の旅の楽しみといえばやはり駅弁、以前ナンバーワン駅弁として名高い横浜は崎陽軒の”シウマイ弁当”の記事を書かせていただきました。 www.honknowblog.com しかし全国にはまだまだ人気の駅弁が存在する、…