本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

iPhone2台持ちがApple Watchの同期先を切り替える方法

Apple Watchは、iPhoneの通知を確認したり日常の便利なアシスタントとして多くの機能を提供してくれますが、現状1台のiPhoneとしかに同期することができません。 個人用と仕事用のiPhone2台持ちという状況でApple Watchは個人用のiPhoneと同期していましたが…

銀座和食”銀波”で5000円とは思えない豪華ランチを食べてきた【】

銀座は東京が誇る食の宝庫!さじゃんです。今日は一休レストランで急遽入店1時間前にネット予約したのにコストパフォマンスが素晴らしい銀座和食”銀波”をご紹介していこうと思っています。 ginpa-ginza.com 銀座4丁目交差点近くの好立地! 銀波が位置する銀…

YOFITAR Apple Watch Ultra用 ケース 49mm保護カバー

先日紹介したApple Watch Ultraケースランキングから今回はYOFITARのApple Watch Ultra用ケースを紹介します。 YOFITAR YOFITARに関する情報は見つかりませんでしたが主にAmazonでiPhoneやAppleWatchなどApple製品のケースなどを作っている中国のメーカーと…

DACで激変!有線で聞いて欲しい”神ライブ音源”を紹介します

突如訪れたDACでブームの火付け役は自分!さじゃんです。以前、メンバーのトモGPがご紹介したDAC(デジタルアナログコンバーター)機器。実は最初にハマったのは自分でしてメンバーに布教していった張本人だったりします。 www.honknowblog.com ロスレスやハ…

日経平均も大暴落!イランーイスラエル戦争(第五次中東戦争)は起きるのか!?

イランとイスラエルの緊張がかつてない規模で高まっています。パレスチナーイスラエルの戦闘の理解は以前ご紹介したPIVOTの動画を見て頂けたらとは思います。 www.honknowblog.com 日本人に馴染の薄い中東エリアの歴史観・宗教観・地政学だったりしますが、…

2024GWの横浜スター・ウォーズイベントがスゴそう!【STAR WARS DAY 2024 YOKOHAMA MINATOMIRAI】【みなとみらい】

父親に連れられて初めて劇場で観た映画は実はスター・ウォーズ(1作目)、トモGPです。しかし幼過ぎた当時の自分は当然字幕なんて読めるはずもなく、しかも初めて体験する劇場の大音量にビビりまくり開始5分で半泣きの状態で劇場を後にするのでしたw。わず…

「A&W」は沖縄でしか食べることができないハンバーガー【ルートビア】【ご当地グルメ】

ハンバーガーのお供には必ずコーラと決めているトモGPです。沖縄に旅行に行ったら必ず食べたいもの、沖縄そばやゴーヤチャンプルなど沖縄グルメといえば魅力的なものが沢山ありますが自分の場合はこれ一択、そう”A&W”のハンバーガーとルートビアです。今回は…

【今日のYouTube】不動産投資詐欺を撲滅せよ!”不動産Gメン滝島”が面白い

投資してますか!?長嶋茂雄です。今日ご紹介するYouTubeチャンネルは不動産投資の闇を暴く不動産Gメンこと光文堂インターナショナルの滝島さんのYouTubeチャンネル不動産Gクラスメン滝島です。 不動産投資と聞くと玉石混交魑魅魍魎が渦巻く地獄を見るような…

【SwitchBot】SwitchBotロックの電池を交換する方法

スマホで玄関の鍵を開閉できるSwitchBot ロックを設置してからは、家の鍵を持ち歩く必要がなくなり、毎日の生活がより便利になりました。ただ、SwitchBotロックのようなスマートデバイスは定期的に電池の交換が必要になります。 SwitchBotアプリでの通知 Swi…

Newjeansも撮影!明洞近くの隠れ家コーヒー専門店【コーヒー韓薬房】【ヘミンダン】

アンニョンハセヨ!現在、地元ソウル滞在中のデザイナーSILVERです。明洞(ミョンドン)は以前の記事にも何回か書いた事ありますし、ソウル観光の外さないオススメコースでもありますので是非読んでください。 明洞のメイン通りは有名なチェーン店のカフェが…

EV買うな!極度の車好きが「EV減退の潮流」が当然だと思うこと。【テスラ】【BYD】

エアコンと航続距離を気にして遠出ドライブしたくない!さじゃんです。本能ブログ編集部は車好きが多く過去にも沢山の車に関する記事をアップしてきました。編集長の私さジャンはマセラティやアウディR8などのスーパーカーから港区男子御用達のGクラスまで様…

「有線イヤホン」と「DAC」で味わう衝撃の音楽体験【ロスレス・ハイレゾ】【アップルミュージック】

学生時代、通学のお供はウォークマンでした、トモGPです。いま我々本能ブログ編集部内では、”有線イヤホン”と”DAC”という装置をスマホやPCに繋ぎ「良い音で音楽を聴く」というのがブームとなっています。AirPodsを代表とするワイヤレスイヤホンが全盛のこの…

本日発売!Supreme春のTシャツ祭りは久々にチェックしたほうがいいかも!Week13

お久しぶりです、Supremeラバーです。という訳で本当年単位で紹介してこなかったSupreme(シュプリーム)ネタを今日は久々に取り上げます。理由は ・今シーズンは売り切れるアイテムが多くなってきて人気がやや戻った傾向 ・MM6とのコラボも好評 ・LE SSERAF…

圧倒的描画性能に驚いた!ライカQ3での”本気の桜撮影”をご覧ください

(Leica Q3) 都内では桜のシーズンは終わりつつありインスタを彩る”桜Post”は落ち着きありますが、北関東・東北は今が桜前線の真っ只中です。前回はライカQ3が予想を超えるスピードで入手できたお話をさせていただきましたが、 後編の開封の儀を待たずにw …

【ミニPCのススメ】6年ぶりにメインPCを買い換えたらPCの進歩に驚いた話

現在仕事のメインで使っているPCは2018年に買ったDELL G15 5587という機種で、当時はPUBGも遊べるNotePCということでなかなかのハイスペックでなノートPCだったのですが、さすがに6年も経つと動作も遅く感じられるようになり、あたらしくミニPCを購入してみ…

【2024年度版】多発する地震に備え被災者が教える買っておくべき”防災グッズ”3選

2024年4月8日現在、お正月の石川県能登半島地震を皮切りに台湾花蓮県での地震や関東地方や東北や九州など今年は震災と呼ばれる規模の自身を含め多発している印象です。私さじゃんをはじめ本能ブログ編集部のメンバーが東日本大震災の被災者であり、自分にお…

【書評】全ビジネスパーソンが読むべき”頭の良い人が話す前に感がていること”がすごい

コミュ力おばけは出世するの?さじゃんです。最近一番読んだ本の中で感銘を受けたビジネス書である安達裕哉氏の著作の「頭の良い人が話す前に考えていること」をご紹介します。自分も普段は医療関係の仕事をしていてたくさんの患者さんと医療面接をこなす毎…

【日栄軒】”バズったそば屋"は本当に美味しいのか!?検証してみた【穴子天蕎麦】

蕎麦つゆは関東風の濃口が好き、トモGPです。みなさん蕎麦は好きですか?麺類に目が無い自分はもちろん蕎麦も大好きなのですが、最も好きな蕎麦といえばやはり蕎麦粉の割合が高く風味と喉越しのバランスが優れた二八蕎麦、それも盛り蕎麦のスタイルで食べる…

明洞、東大門近くのナイトマーケット”芳山総合市場(バンサンチョンパプシジャン)”今アツい!【ソウル観光】

アンニョンハセヨ!韓国ソウル出身東京在住のデザイナーSILVERです。今現在(2024年4月6日)はソウルへ一時帰国しています。今日は韓国観光情報やと旅行のガイドブックに必ずと言って良いほど登場する「芳山総合市場(バンサンチョンパプシジャン)」へ行って…

大好きだったゴローズを4年ぶりに買い戻した3つの理由【goro's】

クロムハーツもゴローズもどっちも好きです、さじゃんです。実は最近4年前に手放したゴローズのアクセサリーを買い戻しました。最近はネックレスはつけるのであれば、以前ご紹介したダミアーニだったりクロムハーツだったりしていたのですが、 何気なく見た…

Spigen Rugged Armor Apple Watch Ultra対応ケース ACS05456

先日紹介したApple Watch Ultraケースランキングから今回はSpigenのRugged Armorケースを紹介します。 Spigen Spigenは2008年に設立た韓国の企業で、主にスマートフォンのケースやアクセサリーを製造販売しています。今回紹介するUltra用のケースだけでなく…

伊東温泉”田中屋製麺所の焼きそば三兄弟”を知っていますか?(伊豆のへそ)

伊豆は食の宝庫かもしれない!さじゃんです。イチゴであったり、青の洞窟であったり見どころは沢山あるのに都内からのアクセスの悪さで意外と行ったことがない!という方も多い伊豆の国。 今回は伊豆の国市の有名な道の駅”伊豆のへそ”に出店してた伊東温泉焼…

注文から4ヶ月で購入成功!ライカQ3開封の儀(前編)【マップカメラ】

予約注文が待てるようになった!さじゃんです。昔は”欲しかったら即購入!”とファッションであったりカメラであったりメルカリやヤフオクで多少のプレ値を許容して買い物ジャンキーぶりを発揮していた自分ですが、中年になり年単位のオーダー(希少車種のプ…

”カレーハウス リオ” 地元民が愛してやまない真の横浜駅ご当地グルメはこれだ!

みなさんにとっての思い出の食べ物とはなんですか?トモGPです。昭和生まれで横浜育ちの自分にとってはどうしても忘れられない味があります。それが”カレーハウス リオ”のカレーです。おそらく今の若い世代の横浜市民にとってはあまり馴染みが無いであろうこ…

最終大幅限界値下げ決断!2020年式AMG CLA35 4MATIC売ってます!

はじめてのカババ苦戦中!さじゃんです。1月末にカババさんにて売却をスタートして2ヶ月が経過しました。17件という沢山のブックマークいただきましが商談成立に至らず出品から2ヶ月を期に496万でスタートした自分のクルマですが昨日458万円の最終値下げに踏…

新型メルセデスGクラス発表!現行G350d乗りが変更点を詳細解説します!【ゲレンデ】

Gクラスと911は継ぎ足したうなぎのタレ!さじゃんです。という訳で、Gクラス界隈ではかねてより強く噂されていたモデルチェンジ。とうとう正式にメルセデス・ベンツから発表となりました。 本当に現行モデルのオーナーの自分でさえパット見「どこが変わった…

elkson Apple Watch Ultra バンパーケース Quattro Max SERIES

Apple Watch Ultraだってカバーをつけて使いたい。 先日紹介したUltraにおすすめのカバーランキングからElksonのバンパーケースの使用感をご紹介します。 Elkson.incについて Elksonは、カナダの企業で、Apple製品、特にApple Watchのケースを中心にアクセサ…

10万円台で買えるエルメス!!”ブリッドアブラック”PMカスタム&レビュー

エルメスのオレンジボックスは女性のロマン!デザイナーSILVERです。あのロゴとボックスを見てからワクワクしない人はいないと思います!前回はボリードポーチをご紹介したエルメスラバーの私ですが、 www.honknowblog.com 今回は同じビーチカテゴリーの中で…

【お取り寄せ】沖縄”玉木製菓”梅花(うめふぁー)が美味しすぎる!

なんくるないさ~さじゃんです!突然ですが”沖縄土産”と聞いて皆さん何を思い浮かべますか?ちんすこうだったり、ブルーシールアイスクリームだったりそれぞれだと思いますが最近SNSで人気の梅小亀という商品をご存知でしょうか? 一袋129円という本州では考…

”映える食器”を購入したら生活に彩りが生まれた話【yumiko iihoshi porcelain イイホシユミコ】

自宅でもオシャレな皿でカレーが食べたいトモGPです。先日久しぶりに鎌倉のカレー店オクシモロンを訪れキーマカレーをいただいたのですが、ここのカレーは味もさることながら見た目も非常に美しい印象があります。 改めて見てみるとこのお店は料理を乗せてい…