本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

最終大幅限界値下げ決断!2020年式AMG CLA35 4MATIC売ってます!

はじめてのカババ苦戦中!さじゃんです。1月末にカババさんにて売却をスタートして2ヶ月が経過しました。17件という沢山のブックマークいただきましが商談成立に至らず出品から2ヶ月を期に496万でスタートした自分のクルマですが昨日458万円の最終値下げに踏み切りました。

昨日の新型Gクラスの記事でもお届けしましたがEV化の波を完全に弱めたメルセデス・ベンツ。まだまだガソリン高性能車需要はなくなりませんし本当に楽しく運転が気持ち良いクルマなのではじめてのメルセデス・ベンツとしても本当にオススメです。

何度もお伝えしていますが、クルマに不満があったわけではなく事情があって今回手放す形になりました。AMGというスポーツグレードに乗ってみたいと思っている方には特にオススメで、C63AMGのように1000万円前後のAMGモデルも普通にある中でCLA35は特に入門編としてオススメで、

・2.0Lという排気量ながらF1由来のエンジンユニットで306馬力を発生

・4MATICという四駆システムを搭載しており雪道や悪路も信頼性も高い

・大人4人が長距離移動できる居住空間

・最新世代のMBUX搭載

・ステアリングアシスト付きの運転支援システム

・半導体不足によるレスオプションがない(手動席移動なと)

購入後に装着したオプションや詳細なオプション情報は下の記事より参照いただけたら多と思います。

当初設定していた496万円から約40万円の値下げを今回カババの担当さんと相談して決めました。ディーゼルモデルのように一般的に人気なモデルではないので(維持費等の面で)苦戦することも予想はしましたが、早く次のオーナーさんに乗ってもらいたいと言う想いで今回最終値下げに踏み切りました。

現在(2024年3月30日)カーセンサーで検索しても同じ2020年式のCLA35の走行距離40000kmのモデルで538万円のプライスタグが最安となっており、今回の自分の458万円が相当市場よりも安く買っていただける設定にしているのがお分かりいただけるかと思います。

現行型のCLA35はどのモデルも500万円アンダーで流通しているものはなく、カババの優位性が大きく現れている結果に。実際にカババでクルマを別で購入したのですがネットで買うと言う不安を打ち消すかのように丁寧に対応していただき現在の愛車もなんの問題もなく乗っています。まずは、カババさんのサイトで自分の愛車の状態と販売状態を確認いただけたらと思います。

www.car-byebuy.com