本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

現在出品中!カババで自分のベンツ”AMG CLA35”を売ります【メルセデス】

突然ですが、私さじゃんが納車後1年で愛車のMercedes AMG CLA35 4maticを売ることにし昨日から個人売買の安心安全な新しい形であるカババさんにい依頼して出品をスタートしました!案件などではなく、ガチで出品しました笑

しかも今日現在(2024/01/30)中古車情報大手のカーセンサーで検索すると同じ現行型のCLA35の中では490万円の価格で最安値で出品しております。

どんなに安くても540万円~の中古車しかなく市場よりも50万ほど安く買えるようにカババの担当の方と決定しました。大切に愛着があって乗ってきた車でしたが、今回乗りかることになった事情はいずれご報告させていただきますがカババさんのブックマークも早くも5件も頂いており即完売する可能性もあり、いつも読んでいただいている読者の方々にもお知らせできたらと思い今日は”緊急で”記事を回しております

デモカー出身のヤナセ認定中古車

ヤナセのデモカーだった車(千葉県のヤナセ)を16000kmで購入、今日までに25000kmを走行しており一年間で約9000kmを走行。東北と関東を往復したり、箱根まで足を運んだりと本当に素晴らしい車だと自信を持って次のオーナーさんにオススメできる一台になっております。CLA購入を決めた記事も参考にしていただければと思います。

ではなぜ、乗り換えなのかというと「車に不満があった」わけではなく完全に個人の事情であり今でも売ることに決めたものの後ろ髪を引かれる気持ちは変わらずありAMGモデルを検討されている方、2.0Lの排気量で自動車税的にも有利ですし4ドアの利便性の高いスポーツカー、クーペを探されている方には本当に素晴らしい車だと思っています。

訴求ポイント!購入後のオプション

基本的な構成は、カババさんのサイトに記載がありますが念の為おさらいします。日本国内のメルセデスは基本的に複数のオプションが組み合わされたパッケージオプションで販売されており今回の自分のヤナセで購入したAMGもパッケージオプションとなっており、ほぼ全部乗せと言ってもいいぐらいフルオプションの状態です。基本的には、”アドバンスドパッケージ””ナビゲーションパッケージ”レーダーセーフティパッケージ”の3つが装備されており、これ以外にガラスパノラマサンルーフと地デジが視聴可能になっております。

【オプション・装備】
◉アドバンスドパッケージ
・360°カメラシステム
・ヘッドアップディスプレイ
・アドバンスドサウンドシステム(スピーカー数:10)
◉ナビゲーションパッケージ
・Mercedes me connect:ナビゲーションサービス
・Mercedes me connect:USBオンデマンド地図更新・オンライン地図更新
・VICS-FM多重放送、テレビ機能(12セグ/ワンセグ自動切替)
・トラフィックサインアシスト
◉レーダーセーフティパッケージ
・アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付9)
・アクティブブレーキアシスト(歩行者/飛び出し検知機能付)
・PRE-SAFE
・PRE-SAFEプラス(被害軽減ブレーキ付後方衝突告システム)
・PRE-SAFEサウンド
・緊急回避補助システム、渋滞時緊急ブレーキ機能
・アクティブブラインドスポットアシスト(降車時告機能付)
・アクティブレーンキーピングアシストアクティブステアリングアシスト(アクティブレーンチェンジングアシスト、アクティブエマージェンシーストップアシスト)
・パノラマサンルーフ

 

以上が購入時に付いていたオプションで自分が購入後手を入れた部分をご説明していきます。

・純正パナメリカーナグリル入れ替え(45sモデル同等)(13万円)

・リアルカーボンミラーカバー(10万円)

・レーダー探知機・セルスターAR-W87LA(30000円)

・前後ドライブレコーダー(30000円)

・メルセデスミー購入(無期限機能解放)Apple CarPlay・Android Auto(40000円)

・メルセデスミーリモートエンジンスターター(年間8000円)

・TV・ナビキャンセラー(30000円)

・冬用スタッドレスタイヤ&アルミホイールセット(30万円)

・初回車検2023年9月ヤナセにて完了(期限は2025年9月まで)

Apple CarPlayは当初いらないかなと思ったのですが、メルセデスのナビだと不安な土地の場合もあったので念の為購入しました。(無期限機能解放オプションでなんと40000円ほど)CarPlayを追加購入しなくて良いと言うのは、グーグルマップ好きの方には必須のオプションかと思っております。

とにかくこのクラスレスのオーラと雰囲気とカッコよさが今でも気に入っており、いい意味で”CLSクラスやCLEクラスに間違われる”ので煽られたり、無理な幅寄せや割り込みにも遭遇しませんでした。東北地方を仕事で走る機会があり、純正の夏タイヤホイール以外にも別でスタッドレスタイヤとホイールのセット(購入時32万円)もおつけします。(無料で)タイヤ溝も正直半年程度しか走っていないので雪がふる地域の方にもオススメですし、自分が購入後につけたアイテムの総額は50万円を超えており、こうした点からも

オプション満載で快適にすぐ乗れる(寒冷地も)AMG CLA35

という自信があります。ネガポイントの小キズ等やダメージはカババさんのサイトに記載のとおりですが、ホイールのガリキズもありませんし走行25000kmの車としては破格にきれいな状態だと自負しております。

ご覧のように夜間は非常に美しいアンビエントライトも搭載されており、マルチカラーやアニメーションと言って色を変化させることも可能!ここまで美しいアンビエントライトを搭載したメーカーは正直メルセデスを他にないと思っております。詳しい状態はYou Tubeにもアップされております!(カババさんすごい!)

まずは、速報!と言う形でお届けしましたが【市場価格より50万円ほど安く】【後付オプションが50万円ほど付いた】お買い得なAMG CLA35を出来れば車を大切にしてくださる方に買って頂けたら嬉しく今回緊急で記事にしました。昨年秋にキーパーラボでキーパーコーティングも施工しており本当に美しい状態で次のオーナー様にお渡し出来ると感じております。車両に関して何が気になる点やオーナーである私編集長さじゃんにご質問がある方はカババさんでも良いですし本能ブログのメールに連絡いただければお答え致します。(honknowjp@gmail.com)

詳細や申込みは上記のカババのサイトからお願い致します。気になる方には本当にオススメできるCLAだと思っていますし、半導体不足の影響を受ける前のモデルですのでシートが手動のようなレスオプションも全くないモデルで2021年に廃止されるセンターコンソールのタッチパッドも健在です。正直引き合いが多くなるような価格設定にしておりますのでお早めにお問い合わせ頂けたら幸いです。