本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

赤坂の隠れ家的チーズケーキが【Cheesecake plus】がとっても可愛い件

偶然おいしい店に出会えると嬉しい!散歩もカフェも大好きなデザイナーSILVERです。

前回のおいしいコーヒースタンド、代官山POUR OVER COFFEE STAND「POCS」 も散歩中に見つけたお店ですが今回も週末散歩の中で偶然に素敵なお店に出会えたのでご紹介したいと思います。

Cheesecake plus+ 港区赤坂 | シンプルだからこそ美しく、美味しく。

静かな住宅街にありましたが、こちらの「チーズケーキプラス」の内部が明るく光ってたので入ってみました。ちなみに私Silverはチーズケーキを作って食べるほど好きな人です(笑)

外からチラ見するとワンコ用のフェンスとか内部になったのでもしかしたら犬がいるかなとワクワクしてお店に入ったら.....!とてもかわいいかわいいワンちゃんがいました(^^)ケーキを買いに居たのに自然とわんこをなでなでしてしまいました!!オーナーさんすみません(笑)

可愛さからやっと抜け出してwちゃんとチーズケーキを購入。閉店直前に行ったので名物であるチーズテリーヌは売れきりましたが、在庫が残ってるバスクチーズ、チョコレートテリーヌ、イチゴムースは一つずつ買えました。焼き菓子もおいしそうだったのでガレットも一袋をテイクアウト購入しました。

↑かわいいサイズのショーケース

ケーキ以外にもパウンドケーキなど焼き菓子もたくさんあります。コーヒーやお茶のおやつにもなりそうですし、どれもおいしそうな見た目で悩みました。

そして現金以外にもクレジットカードやいろんなPayに対応!キャッシュレスで外散歩することが多いからこれは嬉しいですね。都内は本当に財布無しで歩いても決済ができる文化になってきた感じがします。

かわいいワンちゃんとバイバイして家に帰ってチーズケーキを頂きました。

まずバスクチーズケーキ!🧀680円

中がとろり~として柔らかめのチーズケーキでした。甘すぎない、チーズの濃厚な味でコーヒーによく合います。ワンホール買いたくなるおいしいチーズケーキです。

切った表面が光ってるチョコレートテリーヌ🍫700円
食べてみるとバスクチーズとは違ってもっちりとした濃厚な甘いチョコレート味です。
お口の中にいい感じで甘さが残るので抹茶やブラックコーヒーに合うと思います。
疲れたときに一口食べると幸せになりそうな甘さのチョコレートテリーヌでした。

値段は忘れてしましましたが、オーナー様にオススメされた圧倒的なビジュアルで瞬間的に買います!!となったかわいい見た目のイチゴムース。爽やかな感じでデザートとしてぴったりのチーズムースです。上のゼリーみたいなものがもっちりしてるし甘酸っぱい感じでペロリ食べてしまいます。小さいお店だけど笑顔の優しいオーナーとかわいいワンちゃんのチーズケーキ屋でした。チーズケーキ好きにもワンコ好きの方にも是非お勧めできる赤坂の隠れ家的ケーキ屋さんでした。