本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

本日開催!RIZIN46メインカード勝敗予想します!!【格闘技】

ゴールデンウィーク真っ只中、道路は渋滞!さじゃんです。今日午後から東京有明アリーナでRIZIN46が開催されます。U-NEXTなど各種配信サイトでPPVも購入可能ですしBeeBETのようなスポーツベッティングも行われるこの大会、毎年大晦日のRIZINに参戦している本能ブログ編集部ですがメンバーの勝敗予想をお届けしたいと思います。俗に言う格闘技ヲタの我々の独断と偏見であるという前置きの上で読んでいただけらと思います。

メインのタイトルマッチ

決定率70%のレジェンドファイター(日本人唯一山本KID徳郁に勝ったことがある!)金原正徳選手と数々の番狂わせでRIZINの頂点まで上り詰めた若き王者鈴木千裕選手のタイトルマッチが今回の大会のメインカードになっております。現役格闘家や格闘系YouTuberの勝敗予想では金原選手が優里と言われていますが本能ブログの見解は!?

編集長さじゃんの予想

ストライキングしたい鈴木千裕選手とオールラウンダーの金原さんの戦い、格闘家が金原有利と予想が大勢だがピットブルとケラモフに勝ったのはフロッグではなく「若さによるバカメンタル」言い換えれあばリスクを恐れない近距離の打撃が今回もいい形に作用すると予想。1Rは金原さんペースで進むもテイクダウンに行こうとする所を見えない角度の右フック(ピットブルの)かテンカオでKO勝利予想。フルラウンドになったら金原さんがフルマークの判定で勝ってしまうと思う。

◯鈴木千裕ー☓金原正徳

ホッピーの予想

打撃の勢いは確かに魅力的だが、クレベル・コイケを3Rグラウンドで封じた金原正徳選手のMMAファイターとしての総合力を評価して金原選手が勝利と予想。

☓鈴木千裕ー◯金原正徳

トモGPの予想

昨年初のRIZIN観戦デビューをした自分ですが、観戦以来たくさんのMMAの試合を漁るようにYouTubeで見てきました。そんな俄な自分ではありますが鈴木千裕選手のケラモフ戦がとても印象的でした。圧倒的不利なアゼルバイジャン大会で圧倒的チャンピョンであるケラモフ選手をKOを沈めたのは鈴木千裕選手が”持っているから”に他ならないと思います。金原選手が強いのは素人目にもわかりますが今回は新時代の到来としてぜひ鈴木選手にRIZINのベルトを防衛してもらいたいと思っています。

◯鈴木千裕ー☓金原正徳

www.youtube.com

同世代の金原選手にはこうしたドキュメンタリーを見ると頑張ってほしい気持ちがありますが、本能ブログ編集部の予想は意外にも(格闘系の方々の様相は裏腹に)鈴木千裕選手が勝つほうが優勢となっております。

jp.rizinff.com

配信情報は上記から!ぜひPPVで応援しましょう!

2024年4月28日現在、計量ミスもなく全試合予定通り行われる予定です。

twitter.com