本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

ワインと焼き鳥のペアリング!"銀座 Toriya Premium"がおいしかった

アンニョンハセヨ!韓国から帰国すると和食が食べたくなるデザイナーSILVERです。日本に戻るといつも「焼き鳥」か「寿司」が多い私ですが、今回もいつもの一休.comから調べて「銀座 Toriya Premium」を予約しました。

 

立地は、地下鉄各線、B9出口より徒歩2分、ソニービルより外堀通りを新橋方向に歩き通り沿い左手能楽堂飯島ビル5階です。ビルの裏手には入口がございませんので大通り(外堀通り)沿いのビル入口よりお越しください。(間違われる方が多発しております。ご迷惑おかけして申し訳ありません。)銀座駅から208mの距離になります。

ワインとペアリングがメインなプレミアム焼き鳥!イタリアンテイストの焼き鳥って珍しいなと思って期待していました。

銀座の街はいつ来てもキラキラで少し迷いますが、素敵な入り口を通ると
大人の隠れ家焼き鳥!って感じの雰囲気の素敵なお店でした。ワインがメインのお酒な店でワインリストも種類たくさんでしたが、この日はあまり飲めなくて一杯目はシャンパンを頼みました。

今回予約したのは8800円のプレミアムコース!

~Premiumコース~
・アミューズ
・オードブル
・箸休めの一皿
・比内地鶏焼鳥を中心とした串9本
・オリジナルチキンカレーと比内地鶏のスープ
・デザートとToriyaオリジナルブレンドコーヒーもしくはハーブティー


アミューズは初めに来るものですので食欲が上がるインパクトのある一品でした。
少しクセはありますが、好き嫌いが多い私ですが抵抗なくおいしく頂きました。地鶏焼鳥は食事の間にいいテンポで出してくれます。

炭で焼きますが換気がしっかりできているためそんなに煙らないと思いました。

個人的に大好きな白身魚のカルパッチョ!とてもおいしかったです。焼き鳥屋だから鶏肉メインかと思いましたが、魚料理や野菜もコースの中にあったのでバランスが良かったです。

ノンアルコールスパークリングワインロゼ。少し甘くてデザート酒の感じでしたが、おいしかったです。お酒飲めない彼女におすすめしてもよさそうな感じだと思いました。

カプレーゼも新鮮で抜群!トマトはかわも抜いてありましたし、バジルとチーズの組み合わせが最高でした。イタリアン料理だとおもえるレストランの味でした。

焼き鳥は写真撮るの忘れたものもありますが、新鮮でおいしかったです。味も濃くない感じで、使用している塩もイタリア産シチリア島の岩塩らしいです。

つくねもイタリアンのプレーティング。上の口直しはジャガイモでした。
柔らかいつくねはトマトソースとヨーグルトをかけていて、イタリアンハンバーグみたいな感じでした。日本の焼き鳥屋ではなかなか見れない高級な感じで、視覚的にも大満足でした。

親子丼とカレーの中でカレーを選びましたが、やや辛めのスパイスカレーでした。
お米もおいしかったですし、量もちょうどよかったです。カレーの〆はなかなか見れないので面白かったです(笑)

デザートはもカスタードクリームで滑らかな感じでした。紅茶と一緒に頂きましたが重すぎない、甘すぎない感じでよかったです。

この銀座の立地ではかなりリーズナブルなコースでこの価格だとCP最高だと思いますし、またディナーで行きたいお店でした。ワインもたくさんありますので、おしゃれな銀座デートにおすすめです!