本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

elkson Apple Watch Ultra バンパーケース Quattro Max SERIES

Apple Watch Ultraだってカバーをつけて使いたい。

先日紹介したUltraにおすすめのカバーランキングからElksonのバンパーケースの使用感をご紹介します。

Elkson.incについて

Elksonは、カナダの企業で、Apple製品、特にApple Watchのケースを中心にアクセサリーを製造しています。2018年に設立され、洗練されたデザインでユーザーから非常に高い評価を受けています。Elksonの製品ラインナップには、頑丈で柔軟性のある軍用グレードのTPUラバー仕上げを特徴とするQuattroシリーズがあり、Apple Watchにぴったりとフィットし保護します。これらのケースは、様々なApple Watchモデルとサイズに対応し、ブラック、ミリタリーグリーン、ストームホワイトなどの異なる色で提供されています。

elkson Bumper Case for Apple Watch開封

Amazonで翌日到着。箱もしっかりした作りで、安くて怪しいメーカー不明の製品とはちょっと違います。

 

裏側もしっかりデザインされています。

 

中身もしっかり作られています。プラスチックのトレイにはカバーとガラスが入っていて、取り付け方の説明も細かく書いてあります。

 

バンパーケース

バンパーケースはTPUラバーでできています。色は迷いましたがDesert Tan色をチョイス。

 

裏側にはロゴが控えめに。

 

ガラスフィルムは取り付け枠にセットされた状態で提供されるので、貼り付け失敗することはなさそうです。

 

ガラスワイパー類

 

バンパーケース取り付け

取り付け自体は、iPhoneのフィルムとケースの取り付けとほぼ一緒。
まずは付属のウェットとドライのワイパーでスクリーンをきれいにします。ダストリムーバーなども使ってホコリが入らないように気をつけましょう。

 

きれいになったら、フィルムを剥がして、、、

 

スクリーンの上に乗せます。取り付け枠がちょうとUltraと同じサイズに掘られているので曲がったりすることはありません。置いたら貼り付けて完了です。

 

きれいに貼り付けることができました。

 

 

あとはケースにいれるだけです。クラウンがわから入れていきましょう。

 

取り付け完了。

 

裏側はこんな感じ。

 

アルパインループでコーディネート

Apple 純正アルパインループとAmazonで買ったジェネリックアルパインループがあるのでコーディネートしてみましょう。

 

Ultra2購入時についてきたアップル純正のアルパインループ。どちらもミリタリー色がでて意外といい組み合わせ。

 

中華アルパインのオレンジはだと、茶色とオレンジの組み合わせがちょっと合わないかも。

 

中華アルパインのカーキ。ここまで緑が強いと、バンパーケースをカーキ色にした方がぴったりになると思います。

 

中華アルパインのクリーム。これも思っていたほど悪くない。

というわけで、今はクリーム色を中心に気分で色を変えて楽しみながら使っています。

 

www.honknowblog.com