本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

Newjeansも撮影!明洞近くの隠れ家コーヒー専門店【コーヒー韓薬房】【ヘミンダン】

アンニョンハセヨ!現在、地元ソウル滞在中のデザイナーSILVERです。明洞(ミョンドン)は以前の記事にも何回か書いた事ありますし、ソウル観光の外さないオススメコースでもありますので是非読んでください。

明洞のメイン通りは有名なチェーン店のカフェが多いですが、今回は雰囲気良いのコーヒーがおいしい店に行きたいなーという気持ちで地元SeoulをNAVER検索(韓国は検索の最大手がNAVER)をしていました。
今回のカフェの位置は明洞のメイン通りからは少し離れていますが、歩きやすい良い天気でしたのでむしろソウルの夜景を見れてうれしかったです。

しかし現場と思われる場所を何度も地図を見ても入り口が見つからない.....

「ここで合ってるはずなのに.....」

と思ったら一人もギリギリ通るレベルの狭い道にちらっと見える看板が!
ハリーポッターに出る汽車の入り口みたいな(笑)

【コーヒー韓薬房】は名前からすごい変わってるなと思いましたが、韓国発祥の独特なコーヒーショップでした。元々この場所は韓国の朝鮮時代の医者の病院【ヘミンソ】を改装して作れれていて歴史を感じる外観で入る前から期待値が上がりました!
入り口から今をときめくNewjeansの来店写真が貼られてあってびっくりしました。レトロだけどおしゃれな雰囲気でロケ地としても愛されてるみたいです。

ただおいしいコーヒーが飲みたい一心で検索しただけなのに、店内に入ったらこんなに素敵な過去と現代のインテリアが!螺鈿(らせん)家具を利用したデザインは以前自分の作品にもよく使いましたがこのような感じで前面に入れるのはインパクトの違いを感じました.....!さすが韓国はカフェ文化の本場ですね。

店内の音楽はお客さんが好きなLP(レコード)を流してくれます!しかも自分の人生一番好きな映画Lalaland(ラ・ラ・ランド)のサウンドトラックだったので完全にこのカフェでもう恋に落ちました(笑)

コーヒー韓薬房で有名なのはやっぱり一杯一杯、丁寧に入れてくれるハンドドリップのフィルターコーヒーです。手作りのメニューは自分が好きな酸味やバランスなどを選択出来るようにように説明されています。

夜遅かったのでSILVERはデカフェを頼みましたが、今まで飲んだデカフェの中で過去一おいしかったです!!!友達は多分アフォガードでしたが、普通の水の氷ではなく、コーヒーの氷になってるので溶けて最後まで飲むまでしっかりコーヒーの味を感じれる絶品だと感想を言ってました。

コーヒー韓薬房は豆を店内やネットからでも販売していますし、ドリップバックも開発していてプレゼントでもいいかなと思いました。とても韓国風ですしコーヒーの好きな方には韓国お土産でおすすめします。タンブラーも今人気なMoshのブランド品でしたので本当にコーヒーの好きな人が作ったカフェだと感じました。

コーヒー韓薬房の反対側には【ヘミンダン】というかわいいケーキ屋がありますが同じ経営者ですのでケーキを買ってきて食べることもできますし、コーヒーをヘミンダンへもっていくのも可能です。ご飯ももう食べてお腹いっぱいでしたし、時間が遅かったのでケーキは食べれなかったですがぜひ今度行きたいと思いました。なんか懐かしいデコレーションのケーキがレトロデザインでかわいいですが、入り口に貼ってあるブルーリボンのステッカーがおいしい店を証明してくれてまして信頼と期待が上がりました!

・明洞近くでおいしいコーヒーを探してる人

・韓国のレトロインテリアや建築が見たい人

・ヴィンテージなデザインのスイーツが食べたい人

・コーヒー好きで韓国お土産を探してる人

・LPの音楽が聴きたい人

Seoul観光にコースにぜひ入れていただいても良いかもしれません。ミョンドンにお越しの際は是非コーヒー専門店【コーヒー韓薬房】がおすすめです!

https://www.instagram.com/coffee_hanyakbang/