本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

Apple Watch ultra ジェネリック トレイルループ 3本セットのススメ

前回Amazon で購入してみたジェネリックアルパインループが思ったよりよくできていたので、純正はもっていませんが、Amazonの激安トレイルループも購入してみました。

Apple Watch Ultraの純正トレイルループは14,800円と気軽に買うにはちょっと考えてしまう値段なのですが、Amazonにはたくさんのジェネリックトレイルループが売っています。今回購入してみたのがVANRYのトレイルループ3本セット。1899円。1本約600円という安さ。

 

ジェネリックトレイルループ到着

中国製の激安トレイルループですから包装は気にしてはいけません、袋に3本入って届きます。

袋から出すとこんな感じ。純正品と比較できないのが心苦しいですが、化学繊維製ですから中国で同じようなものを作るのはすごく簡単な事なんだろうと思います。

 

開くとマジックテープが付いています。よく見ると間隔がずれていたりしてちょっとバランスがおかしいところもあり、純正とは違うクオリティを感じますが、装着してしまえば見えないところなので問題なし。

 

生地や縫い目も純正に近く作られていますが、トレイルループはどうしても安っぽく見えてしまいます。

 

Apple Watch Ultra2に装着してみました。特に違和感なく取付できます。もちろん金具部分はチタン製ではないです。

 

裏側はこんな感じ。

 

トレイルループもジェネリック製で十分使えると感じます。バンドを純正で揃えるとかなりの金額になってしまいますが、気軽にレパートリーを増やすという意味ではAmazonでバンドを購入するのもお勧めです。