本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

衝撃のタッグ。第2弾もまもなくスタート!”グッチ×ノースフェイス”コラボ購入レポート!【Gucci】【THENORTHFACE】

f:id:honknow:20220117181731j:plain

映画ハウスオブグッチ公開も楽しみな、物欲CEOさじゃんです。Gucciはハイブランド勢の中では買いやすいプライスタグでかつ攻めたデザインが満載なので大ファンなのですが、前回はバレンシアガ×グッチのコラボを購入レビュー&ご紹介致しました。

ハイブランド同士の禁じてのコラボで今でも信じられないタッグだと思っていますが

今回ご紹介するのは昨年登場し大人気を博した”Gucci×THENORTHFACE”コラボです。アパレルやバッグを数点幸運にも直営店で購入することが出来たので、これから二次市場で購入を考えている方のためにも可能な限り詳細にレビューしていこうと思っています。

第1弾・第2弾も登場する多岐にわたるコラボレーション

f:id:honknow:20220117182525p:plain

第1弾がスタートしたのは昨年2021年、アウトドアブランドコラボの雄(どことでも組んじゃうw)ザ・ノース・フェイスが今回の協業相手に選んだのはイタリアンアパレルの雄であるグッチ。

f:id:honknow:20220117182808p:plain

グッチで展開されているジャージやアウター関係をTHENORTHFACEのパターンで組み合わせたアイテムや

f:id:honknow:20220117182856p:plain

THENORTHFACEのヌプシジャケットやヒマラヤンジャケットをグッチ風に解釈したアウターが勢揃い!ラインナップを見ているだけで楽しくなる、僕らにとっても両ブランドにとっても嬉しいコラボレーションだと思います。

f:id:honknow:20220117183125p:plain

一部直営店とオンラインショップ、昨年11月には伊勢丹メンズでポップアップも開催されていました。

伊勢丹メンズの入場抽選に外れたのですが、運良く懇意にしている直営店の担当さんから連絡があり再入荷したアイテムを買えることに!

ボディバッグ・リュック・ベストを購入

f:id:honknow:20220117181625j:plain

同じGG柄×THENORTHFACEロゴ×オレンジ差し色パターンが刺さってしまい、バッグ関連はこの2つを購入wピンクのアイテムが多くないにも関わらずなぜか、今回のコラボレーションはボックスがピンクなんですw

f:id:honknow:20220117181620j:plain

保存袋(収納袋)もすべてこの色。グッチのカラーである緑と赤が差し色でかわいい!この袋だけでも買ってよかったと思う自分はテンション上がり過ぎかと思っていますw

f:id:honknow:20220117181542j:plain

クロスボディバッグです。ファスナーの先にはアウトドアっぽい組紐も!なんかバレンシアガほどではないですがアウトドア×Gucciのかけ離れた感じが自分的にはツボでしたw

f:id:honknow:20220117181547j:plain

なにかに使いたい!けど使い道がまだ分からないwそんな可愛い保存袋。

f:id:honknow:20220117181551j:plain

オレンジ色はエルメスのイメージがありますが、エルメスのオレンジに似ていて個人的には良い差し色だと思っています。

f:id:honknow:20220117181603j:plain

バックはシンプルそのもの、ここだけ見たらグッチの普通のボディバッグに見えますねw

f:id:honknow:20220117181615j:plain

見た目よりも本当に収納スペースが少ないバッグ内面を見ると、今回のコラボロゴが!ちなみに、長財布は収納できずスマホとハンカチぐらいしか入らないと思っていただいていいかと思いますw

f:id:honknow:20220117181611j:plain

内側にはさらにグッチの文字wメイド・イン・イタリーなの!!!と若干訝しげな自分です。アメリカのTHENORTHFACEで作られたんじゃないのかな。。。

f:id:honknow:20220117181607j:plain

収納スペースはまじで少ないですが、ファンションのアクセントとしてすっかり市民権を得た感のあるクロスボディバッグ。いざ使ってみるとGG柄柄が上品なのでストリートなアウターでもフォーマルなコートにも両方使えます!夏場も活躍してくれそうで期待しています。

f:id:honknow:20220117181639j:plain

同じ配色のアウトドアリュックも購入。もともとグッチにはないパターンでしたので、良い配色かともいます。グッチのGGパターンなのにTHENORTHFACEにありそうなマウンテンバックパック型が個人的には刺さりましたw

f:id:honknow:20220117181644j:plain

厚みはそれほどないので、普段使いも全然できるかと思います!ファスナーの先の紐が可愛いですね。

f:id:honknow:20220117181651j:plain

底にはレザーが張っており、高級感も感じられるバックパックです。オレンジにの差し色がとにかくハイセンスだなぁと思っていました。

f:id:honknow:20220117181655j:plain

ボディバッグのときにもあったコラボレーションタグが。ちゃんとここもオレンジ色です。しかし縫製や作りは間違いなくアウトドアブランドそれではなくグッチ品質考えるとコストパフォマンスに優れるコラボレーションなのではと考えています。

ダウンベストも非常に高品質なアイテム

f:id:honknow:20220117181659j:plain

コラボの目玉とも言えるダウンシリーズ。こちらはGG柄のダウンベストになります。こちら側から見るとグッチのアイテムにしか見えませんねw

f:id:honknow:20220117181703j:plain

迫力のバックショット!刺繍が非常にインパクト大ですね。カッコいい!!

f:id:honknow:20220117181708j:plain

生地はグッチで使われているものになるかと思いますがダウンベストデザインはTHENORTHFACEのパターンかと思います。

f:id:honknow:20220117181712j:plain

裏地も赤色でイタリアンブランドのグッチらしさが出ているかと思います。素晴らしい!!

f:id:honknow:20220117181716j:plain

ボタンにはTHENORTHFACEの文字。細かいところまでデザイン尽くされているのがハイブランドの証ですねw

f:id:honknow:20220117181721j:plain

今回のボックスやタグもすべてこのピンクの特別仕様となっております。タグには使われているのにこの、カラーVerのロゴはフーディーやスウェット一部アイテムのみでしか展開されていません。結構このロゴ可愛いと思うのですが。

f:id:honknow:20220117181736j:plain

防寒性は間違いなく都内であれば真冬でも越冬できるかと思います。男女兼用で使えるパターンですし基本的にはGG柄なのでシーズン問わず使っていける感じかと思っています。

f:id:honknow:20220117181625j:plain

いかがでしたでしょうか。今回はGG柄パターンを中心の購入となりましたが様々なパターンのアイテムが展開されていて

f:id:honknow:20220118144610p:plain

全部欲しい!THENORTHFACEコラボ!

と思いました、当ブログでよく取り上げるSupremeとのコラボもTHENORTHFACEとの協業は人気ですので納得です。

アイテムによっては二次市場でほぼ定価と変わらない価格で購入することも可能です。今回ご紹介したバックパックはオンラインでも購入できそうでした。気持ちが沈みがちな冬をグッチと乗り越えてみてはいかがでしょうか!オススメです。

www.gucci.com