本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

韓国初のSFドラマ「静かなる海」のスケールがすごすぎた!(ネタバレなし)【Netflix】【ネットフリックス】【コン・ユ】

f:id:honknow:20220113172153p:plain

今年初のオススメ韓国ドラマはNetflixオリジナルコンテンツである「静かなる海」です。ティーザーの時点でかなり期待していましたが全8話見終わってそのスケールに圧倒されっぱなしでしたのでご紹介したいます。これから視聴する方のためにネタバレは有りませんのでご安心ください。

製作総指揮はまさかの超有名俳優

f:id:honknow:20220113172058p:plain

そうなんです、このドラマ(というかクオリティは完全にハリウッド映画ですがw)製作総指揮は韓国の超有名ベテラン俳優チョン・ウソンなのです。メイキング映像を見るまで分かりませんでしたが演者としては一切登場してなくあくまで裏方としてこの作品に携わっています。

f:id:honknow:20220113172054p:plain

クランクアップでコン・ユと並ぶチョン・ウソンを見るとスター感が半端ないですねw

f:id:honknow:20220113172050p:plain

きっともともと親交のあった二人なのかも知れず、ある意味ですごいタッグの作品だと思います、この時点でw

物語は水が枯渇した近未来の地球からスタート

f:id:honknow:20220113172159p:plain

気候変動なのか温暖化なのかとある理由で水が枯渇し飲料水や生活用水はすべて配給となった近未来のソウルがストーリーの始まりです。

f:id:honknow:20220113172103p:plain

ペ・ドゥナ演じるソン・ジアン博士が過去に事故を起こした月面のバレ基地への調査を依頼されます。韓国航空宇宙研究院には様々なジャンルの専門家が集めれれチームとなってミッションの遂行への旅立ちます。

f:id:honknow:20220113172140p:plain

チームリーダーが主演のコン・ユ演じるハンユンジェ隊長。このミッションに参加するバックボーンとなるサイドストーリーもしっかりと描かれており、

チームメンバー宇宙へ行く理由がテーマ

となっております。トッケビではラブストーリーで韓国のみならず日本でも多くのファンを獲得したコン・ユですが今回はカッコいいシリアスな役どころで新感染なんかの彼に近い役柄かも知れません。

f:id:honknow:20220113172211p:plain

バイプレーヤーにはイカゲームで一躍時の人になったこちらの俳優さんも登場。今回は悪役ではありませんよ!

f:id:honknow:20220113172207p:plain

無事バレ基地に到着したメンバーに待ち受ける試練とは。そこで起きる人間ドラマや謎解きにも近い本格SFミステリーが静かなる海の主たるテーマであり、見続けてると

ちょっと長い映画を見ているような感覚

で月面の世界に自然に入り込むことが出来ます。個人的にSFモノってあんまり得意ではないですし、見てきた方ではないのですが静かなる海に関しては俳優陣の演技も素晴らしくベテランぞろいで良い意味で

ストーリーだけに没頭させてくれる静かな映画

かと。

f:id:honknow:20220113172315p:plain

コン・ユなどのスター俳優を起用しながらもあくまでそのスター性はオマケ的な立ち位置で人間とは何か人間にとっての水とは何のか改めて見直すきっかけになるいい作品だと思いました。

f:id:honknow:20220113172149p:plain

メイキング映像をみるとほぼCGかと思いきや思いっきり制作費をかけてセットが組まれています。特に宇宙船が大きく揺れるシーンはディズニーシーのファインディング・ニモのようですw

映画館でIMAXで見たくなるようなクオリティをNetflixで気軽に見れるようにした韓国エンタメの規模の大きさと莫大な制作費をかけて作品作りにコミットした今回の静かなる海。ちょっと序盤は重ためですがラストまで見るとまた違った印象になる素晴らしい作品だと思いましたのでこの機会に是非!

www.netflix.com