本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

熱海観光へ行ったら絶対に行くべき!”熱海山口美術館”が素敵すぎた【美術館巡り】【熱海観光】

アンニョンハセヨ!本能ブログのアート担当、クリエイティブデザインディレクターSILVERです。美術館が大好きで月何回も美術館を巡っている私ですが、今回熱海旅行で行った「熱海山口美術館」がとても素敵でしたので紹介したいと思います!


熱海といえばMOA美術館も有名ですよね。以前の記事で紹介していますのでこちらも是非!

キレイな海の近くにあって、しぶい感じの美術館w 入り口からなんかおしゃれではないけど楽しそうな雰囲気が伝わってきました。入り口に入るとミュージアムショップが。

少し足を運ぶとチケットを買えるカウンターがあります。温泉から割引券をもらったので2人2400円で入れました。(通常金額:一般1,400円/高校・大学生1,200円/中学生以下700円)キャッシュレスで決済ができるのはとても嬉しい!(日本って少し地方に出ると途端に電子マネー決済出来なくなりませんか?)山口美術館はほとんどの決済方法に対応していました。
フロア案内のMapとチケットをもらって美術館を拝見。なんと!小さい展示室が12室まである珍しい構造でした。

正直に最初はあまり期待をしていなかったですが(失礼!)観覧を進めば進むほどとてもジャンルの幅が広い作品を収蔵している美術館で感動しました。国指定重要文化財の仏像からバンクシー、ピカソ、ルノアール、岡本太郎、草間彌生、ロダン.....!想像もしてなかった作品が次々現れてきて展示室のドアを開けるのが楽しみでした。


作品を全部撮影できないほど数が多かったですし、実際自分の目で見たら感動が違うので是非とも足を運んでみるのをお勧めします。

チケットにはお皿に絵を描く体験付き!しかも1ドリンクも付いてくるので、観覧券だけではないのでとてもリーズナブルな金額に感じます。ミュージアムカフェに行くと、席を案内してくれます。小さいお皿とセラミックペンを渡されますので自由に書いてスタッフさんに渡すと焼いてくれます。お土産としてもって帰れるのでいい思い出の記念になりますし、アート好きとしてはテンション上がりました。ドリンクはコーヒーとアップルジュースを選び、ちゃんとおいしいドリンクが来ましたw


私が美術大学時代から取り組んでいる花の絵を今回も書きました!どんなデザインでも自由に書けますし1人1個描いていいので家族旅行やデートの思い出つくりにも楽しめそうです。絵を描いたお皿を渡すと15分ほど後に完成!スタッフさんにも絵を褒められて嬉しかったです。(一応プロなのでw)

ミュージアムショップも幅広いテーマでグッズが沢山ならんでおりいろいろ買ってしまいそうなぐらい良かったです。今回宿泊した旅館のスタッフさんにおすすめされて偶然に行ってみた美術館ですが、熱海に来たら行かなかったら絶対に損だ!と思うほど楽しかったです。サンビーチからもほど近く歩いて5分くらいでキレイな海が目の前ですので、散歩も兼ねて行ってみていただけたらと思います。

るるぶ熱海 箱根 湯河原 小田原 (るるぶ情報版)