【本能ブログ】大人のライフスタイルブログ

■深堀りメディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

デートで行きたい!記念日にも!高コスパなリーズナブル都内レストランおすすめBEST5

本能ブログデザインスタッフSILVERはご存知の方もいらっしゃるかとお思いますが、韓国出身の美術館とグルメが大好きです。今回の記事はそんな私が東京で好きになったレストランを紹介したいと思います。

「MAISON BARSAC(メゾン バルサック)」東京駅 丸の内中央口より徒歩1分

新丸の内ビルにあるアクセス最高なフレンチレストランです。
ディナーだと大きな窓側から見える東京駅の夜景が海外のレストランに来ているような感じになります。本能スタッフSILVERが頼んだコースは丸の内と言うロケーションと夜景を考えると高くないと感じますが、サービスが最高なスタッフさんたちが接客してくれます。
バランスのいいフリーフィックス5皿で誕生日や結婚記念日・ご接待など大切な方との特別なおもてなしに人気とのこと。東京の夜景を見ながら食事した後は手をつないで散歩するデートもおすすめです。

車大好きなカップルだとおすすめしたいレストランは六本木の「Mercedes me Tokyo UPSTAIRS」

メルセデス ミー 東京 2階にある「UPSTAIRS」がおすすめです。
以前本能ブログのさじゃんが書いた記事に詳しい内容がありますのでこちらもおすすめします。

SILVERは車にはそこまで興味がないですがなんとなく「メルセデス」くらいは知ってる!の人でしたがこのレストランに行ってかっこいい車とスタッフのサビース、料理の完成度に感動しました。
コース別で3,500円・3,980円・5,800円のとてもリーズナブルな金額ですので六本木ヒルズ森美術館の展示や夜景を楽しんだ後のデートにここを利用したら女の子は結構喜んでくれると思います!

銀座に行ったら絶対にここ!GINZA6の「THE GRAND GINZA(グラン銀座)」

ここはランチとディナー両方行った事がありましたが、個人的にはランチやアフタヌーンティーがおすすめです。ランチかアフタヌーンティーは女性が多いと思ってあまり行きたくない方もいらっしゃるかと思いますが、GRAND自体は落ち着いた中性的な雰囲気でテーブルもちゃんと距離をとって案内してもらうのでそんな心配はありません。
季節によって違うメニューとフルーツでメニューデザインも華やかできれいですので女性だったら好きになる空間です。
個人的には一番おすすめはデザートの「銀座マキシム・ド・パリの苺のミルフィーユ」が人生一番おいしいミルフィーユでした!!
コロナ禍でTake Outも始まったみたいでぜひおすすめするレストランです!

丸の内の夜景を楽しめるイタリアン「XEX TOKYO(ゼックス東京)」

大きな窓からは東京駅舎、丸の内ビル群、皇居までを一望できてビュー的にはとても素敵です。ビルの1フロアをほぼ使う大きなレストランですのでイタリアン「Salvatore Cuomo Bros.」、鉄板焼「鉄板焼An」、バー「The BAR」の3つのゾーンで構成されてます。
週末の夜はたまにジャズライブがあったり海外にきてる非日常的なディナーを楽しめますので是非お勧めです。
現在先着150組限定で一休から2,000円OFFクーポンを獲得できますし、安いコースから高いコースまであるので記念日やで普段の会食などに合わせた素敵なディナーを楽しめます。

 

コンテンポラリーなオーストラリアWattle Tokyo

丸の内辺では銀座、東京駅と違いのでアクセス的にも素敵なレストランがとても多いですがその中でも「Wattle Tokyo(ワトル トーキョー)(旧 Salt by Luke Mangan)」ワトルはLuke Manganが経営してたソルトの時からずっと好きなレストランです。
コンテンポラリーなオーストラリア料理がメインで、エレガントなサービスのディナーが楽しめます。
個人的にはレストランのインテリアになってるミモサの絵が黄色があって食欲を上げてるなと思いますので、カラーセラピー的にもいいと思った記憶があります。
オーストラリア産ワインが充実されてるのでこちらもおすすめです!

 

いかがでしたでしょうか?すべて私が実際に行って食べて自信を持っておすすめできるお店ばかりです。デートにも女子同士にも使える素敵なお店に出かけられうようになったら行ってほしいなと思っています。東京から韓国在住の本能ブログデザイナーSilverでした。