本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

”俺の”シリーズ最高峰か!?俺のフレンチグランメゾン大手町がすごかった件(前編)

大手町って漢字がすき!さじゃんです。今日は都内に散見される俺のシリーズのフレンチ版である俺のフレンチ”グランメゾン大手町”に潜入してみたのでご紹介しようと思っています。名前とは裏腹なラグジュアリーさに終始圧倒されたと最初にお伝えしておきますw

そもそも”俺のシリーズ”って?

都内を中心に外食チェーンを展開する”俺の株式会社”。シリーズとしては、天ぷら・イタリアン・ベーカリー・スパニッシュ・割烹・やきとり・焼肉・そば・おでんとありとあらゆるジャンルを縦断しているイメージです。東京を中心に出店していますが関東近郊だと大宮、横浜にも店舗があり関東圏以外だと大阪、福岡、新潟などにも出店しています。

”最高のコストパフォーマンスを提供します
おいしい料理は良い素材から。 トリュフ、フォワグラ、キャビア、などなど高級食材をふんだんに使用し、至極の料理をご提供いたします。 どこでも体感できない最高のコストパフォーマンスを是非感じてください。”ー公式HPーより

つまり、若い安く言うとただ安いと言う廉価版のチェーン店ではなく価格以上の高品質の食事を提供したいと言うコンセプトだったんですね、今回ちゃんと記事にするまで知りませんでした。

在籍するシェフさんやソムリエさんの名簿も写真つきで紹介しており、造り手へのリスペクトを感じる経営体質ですね。素晴らしい!普段は何気なく提供される外食の料理ですがどのような会社がどのようなシェフさんやソムリエさんが、どんな哲学で提供しているってかをお客様に共有するって大切な気がしてきました。自分たちも本当に良いと思うものを本能ブログをこれからも皆様の生活のペーソスとして発信していこうと思っています!w

2600万円オーバーの最高級ピアノ”スタインウェイ&サンズ”が!!

レストランの話とは少しズレてしましますが、スタインウェイ&サンズというピアノブランドをご存知でしょうか?1853年アメリカ・マンハッタンに設立されたピアノブランドで偉大なピアニスト、音楽家や作曲家に長く愛されてきた高級ピアノブランドです。グランドピアノは特に有名でデザイナーSilverさんがよく記事にするようなクラシックコンサートでは定番のように登場するピアノだったりします。

そんな伝説的なピアノがコストパフォマンスを売りにする”俺の”シリーズのレストランに鎮座していたことにまず最初の驚きが!!

D-274と呼ばれるこのモデルですが、なんとお値段2500万円オーバー!ここがブルーノート東京だったりコットンクラブなら理解できるのですが俺のフレンチにこのピアノがあることが驚きでした。。。すごい。。。。

立地はメトロ大手町駅直結

東京サンケイビルのB2Fに位置する”俺のグランメゾン大手町”東京駅からも徒歩圏内で東京メトロの丸ノ内線、半蔵門線、千代田線などの大手町と直結しています。この辺はビジネスビルも多いですので夜は良い意味で閑静な雰囲気になり、銀座や丸の内ほど良い意味でギラギラして無くてゆっくりと散歩しながら向かうのは東京のビジネス街を感じながらとしては良いかと思います。

ガラス張りワインセラーはレストランではなく、ワインショップに来てしまったと思うほど。高級感も十分に漂わせておりとても”俺の”シリーズのレストランに来たと言う先入観は良い意味で崩れましたw

入ぐりのデザインもこの様に荘厳な感じ。次回は実際の料理や店内の様子などを詳しくお届けしたいと思っています。グランメゾン大手町の紹介というよりは2500万円オーバーのスタインウェイ&サンズの高級ピアノがおいていあることに衝撃を受けた回でもありましたがw次回もまたお付き合いいただけたらと思います。

俺のフレンチ

俺のフレンチ

Amazon