本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

オススメのホテル朝食はここにあり!三井ガーデンホテル銀座プレミアの”リストランテ エボルタ”が素晴らしい

2日連続の三井ガーデンホテル銀座プレミア記事になります。愛が溢れすぎて皆様に共有したい欲しかありませんので笑 本日もお付き合いください。昨日はホカンスのススメとしての三井ガーデンホテル銀座プレミアをご紹介致しました。

今回ご紹介するレストランRISTORANTE E’VOLTA –il cielo-(リストランテ エボルタ -イル チェーロ-は三井ガーデンホテル銀座プレミアのフロント階である16階に位置しており、朝食、ランチ、ディナータイムの営業をしております。前回記事でもお届けしましましたが立地のおさらいでJR新橋駅かメトロ銀座駅が最寄りとなっております。

宿泊しなくても朝食やレストラン利用としての人気も高いリストランテ エボルタ -イル チェーロ-。今回はホカンス時に利用した朝食についてお届けしていきます。

外苑・横浜・銀座に展開するリストランテ・エボルタ

三井ガーデンホテルグループの3店舗の展開するエボルタ。そのどれもが素晴らしいデザインのレストランで景観にもかなり配慮されてデートや記念日利用なんかにも絶好のロケーションを提供しています。高級感が感じられていますが所謂5つ星ホテルのレストランよりも価格は2/3程度に抑えられていて、前回から再三再四お伝えしていますが自分へのご褒美ホカンスなんかでも良いように思います。

朝食は3050円~となっており宿泊者優先となっておりますので、繁忙期での朝食利用は厳しいですが繁忙期を避ければ朝食のみの利用も問題ないかと思います。

名物の全粒粉ガレットはライブキッチンにて

ー東京ベイや汐留築地エリアの景色を一望できるE’VOLTA –il cielo-天空パノラマを眺めながらの朝食は、これから始まる一日に活力と期待を与えてくれる・・・日本の「粋」をコンセプトに菓子とフルーツで食べるキャラメルフォンデュ当の多彩メニュー。全粒粉ガレットとクレープは季節に合わせた食材を使用しライブキッチンで提供します。ー公式HP-

公式サイトの文言って正直センスない紹介も多いですが、まさにリストランテ・エボルタの紹介はドンピシャでこのレストランを表現できていると思います。ご覧の写真は自分が頂いた朝ごはんでしたが手前に見えるのが名物のライブキッチンで作っていただいたガレットです。

開放的なフロアと高級感のあるソファーでかなり価格帯よりもワンランク上のレストラン感がありますし、ごらんのようにピークタイムを超えたと思われる0930ぐらいに訪れてもご覧の賑わいでした。メニューはコロナ禍明けということで通常のビュッフェスタイルに戻っていました。和食、洋食が中心でフルーツ類も充実しておりヴィーガンの方にも対応したメニューも多かったように思います。料理のクオリティーも高く所謂”ビジネスホテルの朝ごはん”クオリティーは完全に超えており銀座でこの金額でこのレベルの朝ごはんを食べれるのであれば十分コストパフォーマンス的には素晴らしいと思います。

まとめ

・三井ガーデンホテル銀座プレミアに宿泊したらぜひ朝食は付けてほしい

・朝食のみでの利用も十分に満足できるクオリティ

・ライブキッチンで作られる全粒粉ガレットとクレープも素晴らしい

・基本的に宿泊者優先だが繁忙期を避ければ宿泊者じゃなくても大丈夫そう

・ヴィーガンの方も食べられるメニューがたくさん

実は個人的にはディナータイムにも利用したことがあるこのレストラン。夜は夜で前回紹介した夜景が素晴らしくオールタイム死角なしの素晴らしいレストランです。宿泊時の朝食はマストとしてぜひランチやディナータイムでも利用いただけたらと思います。