本能ブログ(honknowblog.com)

■深堀りメディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

Aimer 独特な声と歌唱力と存在感に惹かれてしまう稀有なアーティスト

f:id:honknow:20200503101521p:plain

皆さんはAimerというアーティストをご存知でしょうか?武道館を満席にする個人的に大ファンのシンガー。一人でも多くの方に知ってほしくて記事させていただきます。

圧倒的な存在感の声と歌唱力

youtu.be

このCM曲を歌っているのがAimer。フランス語で好きという意味だそうで素敵なアーティストネームですね。この声一回聞いたら忘れられないような独特な声だと思いませんか?

youtu.be

Aimerさんはとても華奢で綺麗そうな方なのですが、本人の意向であまりメディア露出と言うか顔出さない活動が多いです。歌声や作品に集中して欲しいからとのこと。Aimerの才能をRADWIMPSの野田洋次郎、ONE OK ROCKのTAKAなど、そうそうたるメンバーが絶賛し楽曲提供をしています。

youtu.be

蝶々結びという曲も本当に素敵でAimerの声にピッタリあっていると思います。天気の子のレビューのときも書かせていただきましたが野田洋次郎って本当にすごい作曲家だと思います。

youtu.be

ONE OK ROCKのTAKAの楽曲もAimerが歌うと不思議と悪くない感じです。

 

この魅力的な声は10代のときに声帯の病気で医師から半年間の発生を禁止されてから変化したそうです。ですから、また声帯が変化し今の声が出なるくなる可能性もはらんでいるとAimerは語っています。色んな意味でとてもミステリアスなアーティストですね。もし気に入っていただけたら、AppleMusic等々で配信されていますので聞いていただけたら幸いです。