貯金はやめて、投資しましょう。ホッピーです。
先日、スマホだけで口座開設の申し込みが完了してしまったウェルスナビですが、次の日には無事口座開設が完了して入金できる状態になっていました。早い。
早速、入金してウェルスナビでの投資生活を開始してみました。
次の日には口座開設完了
口座開設申込した次の日、15時ごろには完了のメールが届いていたので、入金してみます。
アプリを開いて入金
アプリを開くと入金できるようになっています。
クイック入金
アプリから24時間365日入金可能です。
10万円以上入金すると自動で運用開始してくれるので、とりあえず10万入金します。
クイック入金できる銀行
クイック入金に対応している銀行はこの通り。
三井住友銀行
みずほ銀行
三菱UFJ銀行
住信SBIネット銀行
ソニー銀行
イオン銀行
auじぶん銀行
SBI銀行に口座があるので、ここではSBI銀行を選択しました。
クイック入金の注意
この後、銀行のサイトに移行するので、振込手続きが終わったら「加盟店のサイトへ戻る」等のボタンを押すのを忘れないでね。っていうあるあるな注意書きです。
住信SBIネット銀行にログイン
自分の口座支店名を選択します。
ユーザー名とWEBログインパスワードの入力
口座支店を選択して、ユーザー名、WEBログインパスワードを入力します。
ログイン認証
これはSBI銀行側の機能ですが、ログインするのにアプリで認証があります。
SBI銀行のアプリを起動して承認番号を確認して、承認します。
入金情報の確認
ウェルスナビに10万円入金します!
アプリで承認
SBI銀行のアプリで振込を承認します。
入金確認
承認して、ウェルスナビアプリに戻ると、すでに入金されていました!
入金完了&積立の設定
入金が完了すると、翌日から早速運用開始です。
そしてそのまま自動積立の設定へと進みます。大きく資産を増やすには、毎月コツコツ積立が必要です。ウェルスナビでは、そのへんもぬかりなくスムーズに設定されるように設計されてますね。
自動積立の設定
毎月の積立額、引き落とし日を設定すると、1年間に積み立てられる金額が表示されます。無理のない金額を設定して、あとは忘れるのみです。
自動積立引き落とし口座の設定
自動積立するお金を引き落とす銀行の情報を入力します。
クイック入金よりも対応銀行が多いので、自分の銀行を選択しましょう。
銀行口座の設定
住信SBIネット銀行を選択したので、店番号と口座番号を入力します。
入力した口座情報を銀行に設定します。
SBI銀行にログイン
先程のクイック入金と同様にSBI銀行にログインします。
口座振替申し込み
長々と口座振替規定があるので、目を通して申し込みを進めます。
口座振替契約情報
口座振替設定!
自動積立設定完了
運用開始
翌日、早速運用が開始されました。
株だけじゃなく、債権、金、不動産といろいろな投資対象に分割して投資されています。
ポートフォリオ
具体的なポートフォリオはこんな感じ。
米国株、日欧株、新興国株、米国債権、金、不動産のETFにそれぞれ投資されています。将来、一部資産が値上がりした時などは適切な割合になるように自動でリバランスされるので、ほったらかし資産運用が可能となります。
口座開設から投資開始まで約2日。スマホのみで完結する簡単さ。少し貯金がある方は一部ウェルスナビで運用してみるのはいかがでしょうか?