本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

キャッシュレス時代のバレンシアガiPhoneケースを購入してみた!【バレンシアガ】【ハイブランドiPhoneケース】

何一つも簡単には買わない!
こだわりの強いデザイナーSILVERです。

f:id:honknow:20220330121359j:plain

今利用していたiPhone12Proケースのダメージが大きくなり今回に新たに買いたいと思ってリサーチしていました。最後に悩みに悩んで購入したのはカードホルダーがあるタイプの携帯ケースです。キャッシュレス時代の令和において男女問わず人気のアイテムとなっております。プチプラブランド、ハイブランド問わず一枚軽くカードが入るというメリットはいろんな方に刺さっていると思います。今回購入にあたっての勝利条件を考えて見みました。

  • 日本も(都内も)キャッシュレス化が進み財布がいらなくなったことでIC系の決済・カードを入れるホルダー付きがマスト
  • ブランド品(オシャレ的な観点も十分に加味してw)
  • なるべく機種変更しても使える

今回購入する上で考えた条件は以上の3つとしました。今、SILVERが使ってるのはIphone12Proです。いつもハイブランドのケースはAppleから発表された後に発売されるので少し遅いので、今はCASETiFYとYamamoto yohjiのコラボケースを使ってました。
でもこのモデルはこれはカードを入れれない!(;_;)会社のセキュリティーカードとかも出入りの時に必要だからカード入りは絶対に欲しい……

f:id:honknow:20220330121444p:plain

調べたのはgucci,bottega veneta,louis vuittonなどなど……
ケースの値段としては高いけれども長く使えることを考え購入しようかとも検討しましたが、先の購入ポイントを全部クリアする商品が無くて悩んでいたら……

f:id:honknow:20220330121503j:plain

ふらっと訪れた阪急メンズ東京でバレンシアガの店舗から運命の出会いに!(メンズというのが私らしいw)バレンシアガはAirpodケースや携帯ケースなど多くの商品を発売していますが、Iphoneのマグネティック無線充電(Magsafe)を使った新しいコンセプトのカードホルダーを発見!このホルダーを携帯の後ろにつけると磁力でピタッとつけることができます。これだったら機種変更しても使える!そして大好きなブラック!キズにも強い素材のレザー!気がついたら心を撃ち抜かれていました。

f:id:honknow:20220330121558j:plain

完璧!!!
早速購入させていただきました。

もちろんAppleも純正レザーウォレットも同じ感じですが、バレンシアガのロゴだけで完全魅了されました🤗実際に購入後つけると現在使ってるケースがMagsafe対応ではないからマグネティックも弱くなってホルダーがずれたり取れそう……
そしてプラスティックのケースと雰囲気が合わない……

f:id:honknow:20220330121638j:plain

こだわりデザイナーの私はまた悩んだのでCASETiFYから同じレザー模様のケースを購入!CASETiFYは文字も入れるしカスタマイズができるので人気ですが、発送が遅いので余裕をもって注文するのをお勧めします。SILVERは届くまで2週間ちょいくらいかかりました。

そして無事到着!!!

f:id:honknow:20220330121649j:plain
韓国からMagsafeの機能をアップするマグネティックシール購入!
マグネティックシールはRakutenで日本でも買えます。ケースの中に使えると磁力が強くなり、ホルダーもずれなくなりました。

ということで完成したのがこちらです!↓

f:id:honknow:20220330122256j:plain

完璧に勝利条件を満たしたにいい買い物でしたので今のところ大満足です。

普段カード一枚で歩きたい。簡単な身分証だけ入れたいと思う方にはおすすめです。

まとめ

・ハイブランドのiPhoneケースは高い中にあって30000円でCP最高!

・カードケース付きケースは昨今の潮流かも

・Magsafeの磁力は個人的にはカスタムしないと弱め

みなさんも新生活がスタートする4月iPhoneケースを新しくして気分を変えてみませんか?