本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【Supreme】本日発売!注目のNY ヤンキースコラボ気になるその内容は!?レギュラーラインナップも充実のWeek11【シュプリーム】

Supreme2022FW、大型サプライズコラボを今か今かと待ち侘びている人も多いかと思いますが今週はまだおあずけ、そのかわり再び注目のNYヤンキースコラボが登場です。レギュラーラインナップにも魅力的なアイテムが多そうなWeek11、早速詳しくみてみましょう!

漢字が渋いNYヤンキースコラボ

Supreme®/New York Yankees™ Kanji Leather Varsity Jacket 176,000円

今回のNYヤンキースコラボのキーワードは”漢字”、全体的に漢字をモチーフにしたデザインがインパクトのあるコレクションとなっています。まずはレザーのバーシティジャケット、前面には英語で”Yankees”と漢字で”最高”のロゴがデザインされていて、背面は注音符號(中国語の発音記号)で”Y”、英語で”Supreme”と表とは逆のパターンになっています。

デカデカとデザインされた中国語の発音記号である注音符號が神秘的でカッコいい!梵字のようでもあり何かの記号の様でもあり、表には漢字ロゴも入っていますが日本というより中華圏に寄せたデザインとなっています。

外国人が漢字をカッコいいと思う感覚はわかるのですが、やはり我々日本人にとっては胸に思いっきり”最高(Supreme)”とロゴが入った洋服は抵抗があります。しかも価格は176,000円、逆に外国ではどの位の反応があるのか気になるアイテムです。

Supreme®/New York Yankees™ Kanji Hooded Sweatshirt 31,900円

こちらはバーシティジャケットと同じデザインのフーディ、色展開も同じですがこちらはブルーのカモ柄がプラスです。

Supreme®/New York Yankees™ Kanji Sweatpant 29,700円

どちらかといえばこちらのスウェットパンツの方がフーディよりかは好きです。しかしどうあってもデザインのイキリ倒している感は否めませんので着用するのであればそれなりの目で見られる覚悟は必要かとw。

Supreme®/New York Yankees™ Kanji New Era® 12,100円

ニューエラのキャップは本体やロゴのカラーも変わり他のアイテムとテイストが一緒でも一気にポップな印象です。

このホワイトなんかはロゴのポップさが最も強調されている感じで特にカワイイアイテムかと思います。

Supreme/MLB Kanji Teams Tee 8,250円

Tシャツはヤンキースだけではなくホワイトソックスやパイレーツなど含むなんとMLB7チーム分!

Supreme/MLB Kanji Teams Balaclava 9,900円

こちらのバラクラバもTシャツと同じくMLB7チーム分のラインナップです。ただバラクラバはどうしても使い道があまり無いのでw、できればネックウォーマーみたいにも使用できるデザインだとありがたいですね。

ヤンキースモチーフのデザインはこれまでカッコいいものも多かっただけに、今回のラインナップはネタ切れ感もあり正直残念です。あまり中途半端なコラボレーションはブランド全体のイメージダウンにも繋がりまねませんので、Supremeもそろそろ大きなテコ入れが必要な時期なのでは?などと様々な思いが巡ってしまった今回のコラボコレクションでした。

安定のレギュラーラインナップは良アイテム多し!

Paneled Half Zip Pullover 29,700円

気を取り直してレギュラーアイテムもみていきましょう!まずはハーフジッププルオーバーから。ウルトラマン的なカラーリングが気になりますがスポーティなデザインが逆に現在のトレンド風でカッコいい!

グリーンもブラックもただの”色違い”ではなくそれなりに個性があって色は迷ってしまいそうです。

Paneled Track Pant 22,000円

トラックパンツもイイ感じです、運動時と普段使いと両方いける万能アイテム。でもできればプルオーバーとセットアップで着用したいですね。

Quilted Corduroy Shirt 25,300円

中綿入りのコーデュロイシャツはどちらかといえばアウターといった感じでしょうか?シンプルなデザインなので、今週のレギュラーアイテムの中にもあるワークパンツなんかと非常に相性が良さそうです。

Rocket Sweater 35,200円

ダサかわいさ満点のロケットセーターは今回のレギュラーアイテムの中で一番のおすすめ!

ブラックもいいですけどこのブルーのなんとも言えない微妙な色合いがデザインとめっちゃマッチしていてかわいいです。ストリート色全開のSupremeも好きですが、こういう絶妙な感じでハズしたデザインのSupremeも良いですよね!

Layered Hooded L/S Top 16,500円

重ね着風のフード付きロンT

袖にロゴがデザインされた比較的シンプルなアイテムですが重ね着風のカラーバリエーションがなかなか見事でどの色も魅力的です。

Demon Raglan L/S Top 17,600円

こちらのラグランはタトゥーアーティストである”Cokney”によるデザイン、インパクトのある般若モチーフのイラストが特徴です。

Shop Small Box Crewneck 27,500円 ※店舗のみ予定

Suoremeの各店舗の住所がプリントされたスモールボックスロゴクルーネック

残念ながら店舗限定の販売となっているようですがどの店舗がどのカラーなのか非常に気になります。デザイン的にもシンプルでカッコいいだけに店舗限定販売のみなのが悔やまれます。

B.C. S/S Top 12,100円

恐竜の化石が刺繍でデザインされたTシャツです。カラフルなものよりホワイトやグレーなんかの方がしっくりきそうなデザイン、良アイテムだと思います。

Work Pant 18,700円

定番のワークパンツは今季個人的に何度も推しているアイテムですので、まだ悩んでいる人はそろそろラストチャンスかと思いますのでこれを機にぜひ!w

Quilted Liner Camp Cap 9,350円

こちらも定番のキャンプキャップと、

Quilted Liner Crusher 12,100円

クラッシャーハットですが、この二つはキルティングの中綿入りというちょっと珍しいタイプ。よくみると生地が少しモコッとしていたりステッチの入り方がとてもかわいいんです。しかもキャンプキャップはボックスロゴデザインというおまけつき、特にこれから寒くなるシーズンのアウトドアなんかにピッタリなアイテムかと思います。

Tassel Beanie 7,150円

三つついたタッセルがかわいいビーニーは控えめなSupremeロゴが逆に好感が持てます。どの色もかわいいのですが真ん中のアイボリーが特にお気に入りです。

Supreme®/Brionvega radio.cubo 104,500円

イタリアのオーディオメーカー”ブリオンヴェガ”のブルートゥース対応のポータブルラジオです。ブリオンヴェガといえば何よりその近未来というかレトロフューチャーなデザインが特徴のオーディオ機器で有名なメーカーですので、今回のコラボアイテムのデザインはどうしても元のアイテムの良さが失われている気がしてなりません。ここはあえて控えめなデザインでいって欲しかったなぁと思いました。

ヤンキースコラボは正直微妙でしたがその他レギュラーアイテムはなかなかのラインナップだったように思います。プルオーバーをはじめセーターやキャップなど人気が集中しそうなアイテムも多いので、みなさん狙いはしっかり絞って今日の11:00〜オンライン販売のスタートの備えましょう!

https://www.supremenewyork.com/shop/all

 

 

Supreme

Supreme

Amazon