本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

楽天ステイってなあに!? Rakuten STAY VILLA日光が良かったので解説します【旅行】

ホカンスと旅行が大好き!都内住みなので東京近郊へよく旅する行くSILVERです。
最近ホテルや宿を予約する時によく検索に表示される「Rakuten STAY」という楽天が展開しているであろうサービスが前から気になってましたが今回チャンスがあって友達と行ってきました!

今回足を運んだのは【Rakuten STAY VILLA日光】へ!今回は東京からは車でのアクセスでしたが意外と渋滞してなくて、1時間50分くらいでつきました。

駐車場も広くて、後ろから見える山々の風景がとても綺麗でしたし、お天気もよく良い気でテンションも上がりました。楽天ステイヴィラ日光は全21棟のヴィラが提供され、それぞれが100㎡以上の広々とした空間を持ち、プライベートな天然温泉、サウナ、外気浴デッキを備えています。また、地元栃木県の食材を使用したこだわりの食事が提供されます。ペット可の部屋もありペットと一緒に宿泊可能です。ヴィラは日光の主要な観光地にアクセスが良く、家族やグループでの滞在に最適かなと思います。大人数の旅行に特に特化しているような気もします。

ロビーは特になくてチェックインも部屋のタブレットPCから自分でやるセルフ式。
玄関は予約者の誕生日4桁にセットされていました。日光には1階と2階の建物があり、今回予約したのは「A棟」の宿泊プランでした。

リビングが思ったより全然広い!天井が高い!綺麗!参加したメンバーは全員テンションが上がったのは都内の狭い住居に住んでる方が多いからですかね。

テラスにはテーブルと椅子がありBBQも可能です。BBQは必ず室外でやってくださいと書かれてありましたので、天気が良かったら是非テラスでいい空気と一緒にアウトドア気分でご飯食べるのをお勧めします。

夕食が付かないペンションみたいな施設ですから、自炊用のキッチンがどうなってるのか気になってましたがとても綺麗でした。
電子レンジ、炊飯器、電気ケトル、コーヒーマシン以外にも料理に使う灯具、お皿も完璧に全部用意されていました。調理に使う調味料以外はすべて備え付けだと思って大丈夫そうです。こんなキッチンが欲しいと思うくらいで料理担当としてはとても嬉しかったです。

ダブルサイズベット2つと畳の部屋が準備されてあって、多い人数で行くのも全然問題無かったです。むしろ多い人数がワイワイして楽しいですし、宿泊費も割り勘するならとても安く感じると思います。


星を見ることができる望遠鏡、プラネタリウム、虫よけ機、ランタン、プロジェクターなど滞在中に必要であろうアメニティはすべてそろっています。
プロジェクターで映画とかYouTubeも再生できますし、エンタメ滞在も捗りそう!

アイスマシンは入り口の共用部にあります。部屋にあるアイスバケツでもらってきました。共用部も奇麗に片付けされていて飲み物が買える自販機もあります。

今回一番に驚いたポイント部屋にお風呂とプライベートサウナが完備されていたこと!
しかも天然温泉でしたし、すっごくきれいなお風呂で個人的には夜も朝も入りました。
外の風景も平和でどこかで遠いところから川が流れる音も聞こえましたし忙しないSeoulや東京を行き来していると非常に自然に癒やされて嬉しかったです。

夜は天気が良く空を見上げると星がたくさん見えました。都内ではなかなか見れないのでずっと見て感動していると流れ星がなんと2つも!人生初めて見たのですっごく感動しました。とてもラッキーだったと思います。

・サウナが好き

・温泉が好き

・料理ができる

・他の部屋の騒音感じたくない

・都内から2時間かからないアクセス

こんなたくさんメリットのあるRakuten STAY VILLA日光!個人的にはぜひおすすめします。SILVER的には他の楽天ステイも泊まってみたいと思いました。