本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

カリッとした食感が好きな方へ!「かたい桃」おすすめTOP3

アンニョンハセヨ!旬のフルーツを食べて季節を感じるデザイナーSILVERです。夏といえばやっぱり桃!という認識が私には強いでしたが……韓国人である私は実は、あまり桃が好きではなかったです。
モモは普通ですと桃は果汁があふれるのが一般的ですが私はその果汁が手を汚すのも柔らかすぎる食感も苦手だったからです。そんな感覚をお持つ私は一般的ではないと思いますが(笑)

でもそんな私が日本に来て「かたい桃」にであい、桃の認識がからっと変わりました。カリッとした食感だけど、桃の香りはそのままでどっちかというとリンゴやナシに近い硬さです。今は毎年「かたい桃」の品種を注文するほどハマりました。

こんなに毎年たくさんのボックスも食べ比べるほど、日本の桃が好きになりました(^o^)SILVERは東京に住んでいるので山梨産を注文するのが多いですが(夏はとても暑いのですぐ柔らかくなってしまいます)時期によって硬い桃でも出回る品種が違うので今回の記事ではそれを説明したいです。たいていの桃は、常温で時間を置くことで多少は柔らかくなりますが、品種によって変わらないものもあるので嬉しいですね。

ふるさと納税で注文する方や普通のECで注文もあるかと思いますが、最近はメルカリでも農場の人と直接やり取りをして帰るのでそれもおすすめです。

本能的なおすすめは「あかつき」「まどか」「おどろき」

「あかつき」8月上旬~8月中旬
少し柔らかめですが一番早い時期に食べれる桃ですので年中楽しみにしてた硬い桃のスタートを切ってくれるありがたい桃の種類です。

「まどか」8月上旬~8月中旬
上のあかつきよりは5日ほど遅いですがかための桃です。カリッとした食感ももちろんですが、ボックスを開けた瞬間幸せの香りが!甘くておいしいです。

「おどろき」8月中旬~8月下旬
SILVERが一番好きな品種です。白桃ですがやや硬めでカチカチしていますが香りもしっかりありますし甘いです。
雨や暑さにも桃は影響されますが運がよかったのかおどろきでは一度もハズレが無かったです。ちょうど今が生産タイミングですので是非!

それ以外にも「あぶくま」「伊達白桃」もおすすめです。いろんな種類のかたい桃ブランドが存在してますし、ぜひカリッとした食感が好きな人は試してみてください!

桃の通販|全国のブランド桃、品種カレンダー、腕利き生産者を紹介|豊洲市場ドットコム

夏に冷蔵庫で冷やした桃を食べながら映画を見るのは一番の幸せ!
本能おすすめのNetflixコンテンツを見るのもありですね。今年は例年よりも気温が上がって夏バテがつらい中、好きなフルーツを見つけて夏を楽しみましょう🍑

 

山形県産 おどろき 秀品 3kg 硬い桃 白桃

山形県産 おどろき 秀品 3kg 硬い桃 白桃

  • グルメ&ギフトお取り寄せ山形eLab
Amazon